2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/10 (Sat)

続・ティファニーの香水。

ティファニーEDP

前記事
で「TIFFANYの香水、国内販売中止」を書きましたが
諦めきれず、ティファニーブティックで久しぶりに訊いてみました。

そしたらなんとっ、オー・ド・パフュームが販売されてたんですぅ!!!
ほかにもフォー・メンとシアー(だったかな?)もあった気がしますが
私は〔ティファニー〕しか目に入りませんでした(笑)

販売再開されたといっても、EDPの50mlのみ。(写真は100ml)
11,500円とのことなのでお値段据え置きですし
いつ在庫が切れるかわからない、とのこと。
クリスマスに向けて需要が増すので、お早めにどーぞハート

いまのところ、パフューム、オードトワレの扱いは無いそーデス。
編集 |  01:06 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

コメント

●こんにちは
セラピナさん、香りに誘われてお邪魔いたします。
女性らしく華やかで素敵な香りですよね。
ちょっとクラシカルな感じもして、私も好きです。
「コブ」付きなもので、子どもが小さいうちはフレグランスも
ご無沙汰だったのですが。
ティファニー、販売中止になっていたのですか?orz
ここで教えて頂いたのが幸運、私も今回買っておかねばっ。

最近、とっくの昔に廃盤になっていたと思っていた
資生堂の昔のフレグランスが、
取り寄せられることがわかり、手に入れました。
タンタトゥリス、SASSO、むらさき・・・資生堂ラボが
一番華やかだった頃の、名品。
懐かしさも相まって、うっとりw

いろんな情報が、ネット様様ですよねw

青 |  2007.11.10(土) 17:38 | URL |  【編集】
●→青さん
こんにちは~e-343ご訪問ありがとーございまちゅe-414

青さん、香水お詳しいんですねe-420
ティファニーの香りもわかっていただけて嬉しー。
記憶と相まって、ティファニーの香りは私にとって幸福感と直結してます。

けど、人工的な匂いは幼児の五感発達の妨げになるとのことで
甥っ子達に会うときは香水禁止されちゃいました。
青さんはそろそろ解禁の時期ですか?楽しみが増えますね♪

流行りの香水をいち早く纏うことに憧れた時期もあったけど
今は“自分定番の香り”を楽しみたいと思ってます。
自ずと昔ながらの香水の良さを再認識しますねv-254
セラピナ |  2007.11.10(土) 18:19 | URL |  【編集】
●セラピナさん
いえいえ、詳しいという程のことは、何も(汗)
人並みに、コスメ類も好きなだけでw
香りって、五感のなかでもすごく深いところに届く感じですよね。
この香りを感じると、あの人が思い浮かぶ
・・・っていうシチュエーション、すごく素敵で憧れます。

青 |  2007.11.10(土) 20:56 | URL |  【編集】
●→青さん
コスメで良いもの、お気に入りのものがあったら教えてくださいv-237
現在、水分に飢えてまして
夏の2~3倍の化粧水を使ってもゼ~ゼ~言う感じでe-263

きっといらっしゃるでしょう。
タンタトゥリスの香りで青さんをふと思い出す方々が‥
私もそうなりたーいv-345
セラピナ |  2007.11.10(土) 23:08 | URL |  【編集】
●コスメ!?
水の分子を引き寄せるのは、ヒアルロン酸だそうです。
手荒れには、馬油もお勧めです。私は、アレルギー体質なので、シャンプーは皮膚科の先生が作った物を使っています。
セラピナさんも、アレルギーがあると書かれていませんでしたか?
きちゅ |  2007.11.11(日) 00:56 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
そーなんですぅ、アトピーなので新製品は恐る恐る使うカンジ。
けど最近はアトピーに見えないとお医者さんにも言われホッとしてます。
面の皮が厚くなったせいでしょーか(^^)v

不思議と手荒れはしないのですが、いちおうクリームや手袋をするよーにしてマス。
ヒアルロン酸v-352顔に射ってもらおーかな~v-344
セラピナ |  2007.11.11(日) 01:23 | URL |  【編集】
●こういうお話って
楽しいですよね。
例えるならば、男性陣のラジコン話のようなものでしょうかw

私も手荒れは皮膚科に通っております、
馬油の噂はかねがね・・・やっぱりよろしいのですね。
きちゅさん、練と液状とどちらをお使いですか?

ヒアルロン酸注入とか、コスメとか、後ろ髪を引かれる話題ですがw、
今夜はもう眠くて撃沈しそう。
また今度遊びに寄らせて頂きますね。
青 |  2007.11.11(日) 02:31 | URL |  【編集】
●たしかに#19なんだけど
東京で勤務医だったとき、患者さんでブレンダーの方がいました。香りを嗅ぐとどのスパイスが何%とかわかって同じものを作ることができるのだそうです。

でっ、試しに19番と5番のようなトワレを作ってくれました。自分では使えないので(私に)ついていた研修医たちにあげました。(その時は皆大喜び)

次の日彼女たちに感想を聞いたら、浮かない顔で確かに同じ香りなんだけどボトルやパッケージまで揃わないとなんだかな~とのことでした。やっぱりぜ~んぶでシャネルなんですね。
北の |  2007.11.13(火) 14:15 | URL |  【編集】
●→北の先生
ブレンダーの方ってすごいんですね~。
香り成分が何%かまでわかっちゃうんですか!
まるで絶対音感を持ってる人みたい☆

せっかくシャネルばりトワレなのに、イマイチな気分‥
たしかに(笑) お値段のうち半分はボトル代かな~って思うほど
香水たちのボトルは凝ったデザインですもんねe-420
セラピナ |  2007.11.13(火) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

