2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/15 (Thu)

味付けタマゴ。

味付けタマゴ

UPするのウッカリしてました汗
おやじ屋先生に教えていただい通り
豚角煮の調味で作った味付けタマゴですひよこ

せっかくお味をつけたのに‥と思うと
ラーメン等に入れるのも惜しく、そのまま食べちゃった笑(小)

初挑戦でも美味しかったので、ご近所友人にもおすそ分け。
案外、こーいった簡単そうなもののレシピって無いので
友人にも喜んでもらえてラッキーですh002

【味付けタマゴ】
 卵 10個
 酒    1cup
 しょうゆ 1cup
 砂糖   1cup
 みりん  1/2cup

1.酒とみりんを煮きって(アルコール分を飛ばす)火を止め
   砂糖としょうゆを加えて冷ましておく。
2.卵をゆでる。(冒頭写真のは、水から入れ沸騰後4分茹で)
   好みの固さに茹でたら、すぐに水にさらし殻を剥く。
3.①の調味液に一晩漬ければ完成~☆

意外とすぐ味がつくので、朝作ったら夜には食べれるカンジ。
好みの味加減に漬かったら、調味液から出しておきましょー。

ラーメンの具にするのも良し、そのままでもモチロン美味しいし
七味唐辛子+マヨをつけながら食べるのもおいしかったョちな♪
編集 |  19:49 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●すげ~~~
いっぱい作りましたね。
いい色で、美味しそう。
黄身の半熟な感じも良いですね。
食べた~~い!
卵をゆでる前に卵の殻の先っちょに針で穴を開けると
黄身が真ん中になるんですよね~~~。
今回そうしたんですね。真ん中にあって綺麗!
おやじ屋 |  2007.11.16(金) 12:48 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
てへっ。いっぱい作っちゃったe-343

殻に穴、開けなかったんですよ。
とがった方と丸いほうの、どちらに穴開けるのかよくわからなくてe-330
でもみんな黄身は真ん中だったのが不思議~。
根性のあるタマゴ達で助かりました。
セラピナ |  2007.11.16(金) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

