2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/16 (Fri)

初・武道館。

音楽隊

自衛隊音楽まつりを観るため、初めて武道館に行って来ました。
“大きな玉ねぎ”、やっと肉眼で見れたぁにぱ

自衛隊の音楽祭は各地で行われてるけれど
本日と明日は、全国の陸海空自衛隊音楽隊が一堂に集結し
防衛省主催で行われる自衛隊最大の音楽演奏会。

毎年11月の今くらいに行われていて
武道館で行うのは今年で最後かもしれない、という噂も。
招待イベントなので、倍率数十倍のプレミアチケとも言われてる。

そんなのぜんぜん知らなくて‥
毎年、声をかけて下さる叔母の知人(防衛省方面)に
あらためて感謝!です。

全席自由席なので、開演2時間前に到着~。
が、すでにものすごーい列が5~6箇所ほどにあり
とうてい正面ブロックのお席には座れませんでしたハムハム涙
皆さん、そーとー早めにいらしてるのね~。

オープニングには観客も起立して国歌斉唱。
うわあ~汗久しぶりすぎて歌詞が思い出せないアップロードファイル
その後、全国の各部隊の演奏。
<涙そうそう><千の風になって><ソーラン節>なども。
今年のゲストバンドは、アメリカ軍音楽隊と韓国空軍でした。

音楽隊に飽きた頃ZZ 防衛大学校儀仗隊が登場。
片手に銃を持ち白い軍服姿。

整然と並んだ彼らが、上官の号令に従い
ウェーブのよーに順に、銃をクルクル回したり上げ下げしたり。
カシャカシャッって銃を扱う音と、足音が響き渡ってカッコイイ~キラキラ(緑)
しかも、とどめの空砲がとどろいて、思い切り目が覚めましたjumee☆surprise11

男性ばかり?と思ってたら“女性自衛官演技隊”とやらの登場した

演技隊
チマチョゴリに見えないでもないよなお衣裳で旗を振ってる‥
“喜び組”が頭をよぎっちゃった。

そして圧巻なのが和太鼓!!(自衛太鼓)
全身に振動が伝わってきて素晴らしかったあheart03
和太鼓


フィナーレは全員集合~。
フィナーレ

ここで防衛大臣のあいさつがあるかと期待してたけど、無し。
例年、初日には観に来ると聞いたんだけどぉ‥別の回かも?
っていうか、今はそれどころじゃない、とか?
石破サンのファンなので、ちょびっと残念でした。

編集 |  23:03 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●武道館ライブ
東京オリンピックの建物というよりは、ライブの殿堂というイメージですね。写真なつかしいです。

昔々、何度か足を運びました。ドームができる前はキャパがあるのはここしかなかったです。あとは中野サンプラザ、渋公、厚生年金くらいかしら。当時はプレイガイドにコネがあり、いろいろなライブに行きました。

武道館では喜太郎(ゲゲゲではないヨ)、安全地帯、ピンクフロイドなどなど・・・。当初は残響太字の文グワングワンv-40で酷かったものですが、だんだんPAが改良され、ライブの殿堂に成長しました。ピンクフロイドの時は相当良かったです。

そういえばビッグ・エッグも最初のストーンズ、スティービー・ワンダーの時は残響酷くて全然聞こえなかったです。その2,3年後(?)のエリック・クラプトンとジョージ・ハリスンの時はかなり良かったです。・・・昔々の話でした。

P.S.サンヨーエンタ(神様ではないヨ)に注文しました。着いたらレポします。
北の |  2007.11.17(土) 11:00 | URL |  【編集】
●こんにちは。
自衛隊音楽まつり。迫力ありそうです。
和太鼓が、これだけ並ぶなんて凄い!見た事ありません。実際に、叩いてみたいわ~。

イタリア展。満喫してきました。ワインの試飲もさせてもらいましたが、人にも酔いました。
本日の大奮発は、モンテベロ スペシャルバルサミコ☆です。甘くてとろ~りとしたバルサミコ酢は知りませんでした。チーズにかけて試食させてもらったのですが、「おいしいー。」と感動してたら、もう1個くれました。
あとは、白トリュフ入り塩。かなり香ります。
と、サルバーニョExバージンオリーブオイル。川島なおみさんが、食事の前に少し飲むとか。
と、ディノーラパスタ。ゆでるのに25分かかります。モチモチしていて美味しいとの事。
以上ですが、ちゃんと使いこなせるかな~?
きちゅ |  2007.11.17(土) 16:43 | URL |  【編集】
●→北の先生
武道館、なんとなく競技場っぽいと思って見てました。
オリンピックの会場だったとは知らなかったデスe-263
音響も改善されたんですね。残響など気になりませんでした。
でも、今回は管楽器が多いので、正面席に座らないと音がイマイチで。

東京ドームも改善されてるんですか~‥なら行ってもいいかなe-343
ずいぶん前にPRINCEが何歌ってるのか聞き取れず
すっか懲りてしまってました。
セラピナ |  2007.11.18(日) 22:20 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
和太鼓はマジですごかったデスv-237耳だけでなく細胞で感じました。
ぜひ一度くらい叩いてみたいですね♪
可愛くポコっといきたいとこですが、
イイ叩きっぷりになってしまいそーな自分がコワいです(笑)

白トリュフ入り塩、手に入れられたんですかあ!!
何か作ってみました?
オムレツだと、香るほど入れたらしょっぱいかな?と心配です。
25分も茹でるパスタって初耳ぃ。もちもちだなんて美味しそーです☆
それと、甘いバルサミコをチーズにかけるのイイですね。
私もやろーっとv-238
セラピナ |  2007.11.18(日) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

