2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/20 (Tue)

グイッといくョ。

アイラッシュカーラー

ものすごく久しぶりに、アイラッシュカーラーを買い換えました。

まつげが根元からグイっと上がる!と評判で
少し前まで品切れ続きだったもの。
SUQQU(スック)のカウンターで在庫状況を聞いたところ
最近は安定してるよーです。

普通のと違うのは、まぶたに当たる部分の形状。
山形に出っ張ってマス。これがミソキラキラ(オレンジ)

まつげの根元あたりを狙ってカーラーを構え(開いたまま)
この山形の部分を眼球の外(上)側に食い込ませます。
すると自然とまつ毛の生え際が持ち上がるので
すかさずカーラーで挟み込むっ。

それまでのアイラッシュカーラーでも同様に食い込ませてたけど
SUQQUのは、真ん中だけが食い込むことで
まつ毛の真ん中と目尻とのカール具合に差がつくとこがイイ!
目尻のまつ毛は、上がり過ぎないほうがキレイだと思うからh002

けどまだ練習中なので、たびたびマブタ挟みかけて涙目に涙
慣れるまで時間かかりそぉ・・・。
心配な方は、SUQQUのカウンターで教わりましょー。
BAさんが親切に実演つきで教えてくれマス。
編集 |  00:39 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんにちは
カーラーを変えるのって、結構決心が要りますよね。
そうそう、慣れるまで涙目になったりすることを考えてしまってw
スックの、評判は見聞きしますけど、やっぱりイイですか。
うーん、試してみたくてうずうずしてきちゃいましたw

睫毛の上げ方にも、其々好みが如実にありますよね。
私も目尻の睫毛は上げ過ぎない派 ノシ
十代のお嬢さんなら、ぱっちりびっくりお人形睫毛も
ご愛嬌で可愛いんでしょうけども、オトナですものねっw
以前立ち読みした某艶女(アデージョ)雑誌では
「メーテル睫毛」と呼ばれていたような記憶がw
そんな私は、いきなりがっつり上げる癖にマスカラの重みで
カールが半減するwのが丁度いい、シュウウエムラ使いです。
この機会に、セラピナさんご推奨のスックと
マキアージュのエッジフリーも試してみましょうかしら。
カーラーを三つ並べて、にんまりとしてみたくなりましたw
青 |  2007.11.20(火) 15:19 | URL |  【編集】
●→青さん
そおそお♪オトナ過ぎてビックリまつ毛は耐えられません(他人が)。
青さんもマスカラたっぷりお使いになるよーで‥同志ですv-238
マスカラ後にも上げてみよーかと、以前『まつげくるん』も使ったけど
大切なまつ毛が傷むかも、と心配でやめちゃいました。
シュウウエムラもマキアージュのも人気ありますよね。
三種類試したら、まじコスメフリークですよー。
ぜひ違いを語っていただきたいっ。知りたいですぅe-266
セラピナ |  2007.11.21(水) 00:28 | URL |  【編集】
●こんばんは
セラピナさん!買っちゃいました。
取り敢えずは、すぐに買えるのでマキアージュw
エッジフリーは伊達ではないらしく、一回で端まで上がりました。
ただし端から端まで均等に上がるので、面白がって強めに当ててみたら
鏡に映っていたのは「頑張っちゃってるね、オバサン」な私でした orz
カーブが緩くてエッジが無いので、却って目尻だけ外して後からと分割し辛い事と、
ゴムが硬いからか最初の一回で上がるのが強くて
その後2,3段階に分けてカールを作り辛いような感じカモ。
違う型のカーラーは何年振り?!な私の手が
新しい感触に慣れていないからなだけなのかもしれませんが。
何事もご新規さんを導入することがめっきり少なくなってしまった此の頃、
セラピナさんのお蔭で、楽しい実験ができましたwありがとうございます。
今度スックも、ショップのある近くに行ったら是非試してみたいです。
銀座か丸の内かなぁ・・・。
青 |  2007.11.21(水) 22:55 | URL |  【編集】
●→青さん
ありがとーございますーー☆ 青さん、すっごい早ワザ!

そーですか、マキアージュはお人形サンまつげ仕様なんですね。
使い慣れたら変化をつけられるかも?!
スックのも資生堂のと比べたらカーブが緩やかでした。
最近は緩やかなのが主流なんでしょーか。
もしスックに行かれたら、カウンターでお試しができるので
その時点でお好みかどーか判断していただけると思いますデス。
セラピナ |  2007.11.22(木) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

