2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/21 (Wed)

カーマスコット。

〔クリックで商品ページへ行きます〕

車によく貼ってあるステッカー“赤ちゃんが乗ってます” のバリエ
“女房が乗ってます”。

すっごいウケちゃったーキター
赤ちゃんより要注意ですか?!怖ーぃ笑(小)
隣のお宅の車にそーっと貼って差し上げたいっ。


カーステッカーによくある“赤ちゃんが乗ってます”って
なんとなく『セーフティドライブ!』みたいな印象。
けど、元々は“Kid in Car”で
万が一事故った時、同乗の子供も見逃さずに助けて!
という意味なんだとか。

なので本来は、サイドウィンドーに貼るべきもの。
それがいつの間にか後続車に注意を促す意味になったよーな‥
おかげで“女房が乗ってます”なんて
楽しいステッカーも登場したんだけど~onpu

この<熊出没注意>ステッカー
北海道でしか買えないって本当かなあ?
〔まりもっこり〕もそーだけど、北海道のお土産って斬新ダネ。
編集 |  00:07 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

●クマ女房
こんにちは
最近出たパターンですね。是非知り合いの先生のクルマに貼って差し上げたいです。まじこわいわ~

今日からこちら「ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo」が大通り公園で開催です。↓覗いてみてください。露店もたくさん出ます。寒いのでグリュー・ヴァインを飲みながら歩きます。
http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/index.html
北の |  2007.11.21(水) 11:56 | URL |  【編集】
●おもろい!
そのステッカーうちのに貼りたい!
てか貼ろう!
赤ちゃん乗ってますってそういう意味なんですね。
赤ちゃんが運転してますよじゃないんですね。
おやじ屋 |  2007.11.21(水) 17:47 | URL |  【編集】
●→北の先生
HP見てきました。
ずーっとおまつりが続くんですね。美しいし楽しそー!!
グリューヴァインはサングリアのHOT版といった感じでしょーか。
マグカップをコレクションすることにハマっちゃいそーですネe-343
セラピナ |  2007.11.22(木) 00:08 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
赤ちゃんが運転してます‥ではありません。
そんなこと言ったら、そのうちレトリーバー犬まで運転してしまいます(笑)

先生、貼る勇気あります?
奥様にみつかったらヤバいですよぉ~。
あと、たまに私は前の車の車種やステッカーなど気になって
車間距離が近づいちゃうことがあります。まだ追突したことはないですケド‥
このステッカーを貼ったら、後続車との距離にご注意下さいませ~v-448e-329v-448
セラピナ |  2007.11.22(木) 00:24 | URL |  【編集】
●熊女房の次は鶴女房・・・。
夕鶴の元になった昔話です。
あれほど機を織っているときは覗いてはいけないと言われていたのに・・・。
でもってよひょうどんが覗いてみたらおつうは鶴じゃなくてニューハーフであったという・・・。こわいわ~。

サンヨーエンタから荷物届きました。明日クルマで運びます。今回はポルチニ入りEXヴァージン、バルサミコ6年、黒オリーブ漬け、グラッコEXヴァージン、そして例のブツ(開けなくてもいいにおいします)でした。

サンヨーを教えてくださった方によればボッタルガとパルミジャーノも絶品だそうです。スライスして重ねてクラッカーやパンにのせて食べるのだそうです。お正月ならこのくらいの贅沢なら許されるのでは・・・。
北の |  2007.11.22(木) 15:51 | URL |  【編集】
●鶴女房は
鶴の姿に戻って、機を織っていたのですよね。
・・・一目でニューハーフとわかる姿で機織り・・・こ・こわいわ~
更にその姿で機織りならぬ髭剃りをしていたら・・・こ・こわすぎぃ
青 |  2007.11.22(木) 23:34 | URL |  【編集】
●→北の先生
やっとサンヨーエンタの価格表が届きました。
初耳な商品名が多く、?マーク飛ばしながら見てます。
ボッタルガとパルミジャーノも買いe-343ですね!
セラピナ |  2007.11.25(日) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

