2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/18 (Tue)

カフェごはん。

カフェごはん

ヨガのランチ会に参加してきました。
先生が教えている各曜日の合同で20名弱ほどの参加。

平日なので、主婦ばかりかと思いきや
新聞記者をしてるかたや、お料理教室の先生など
「世の中いろんな職業があるんだな~」っと思いました。

そして、三ヶ月も休会中の私なのに
『ぜひ』と誘って下さったのが超嬉しかったデスh001

たまたま、お店は友人が出してるカフェレストラン。
彼女はお子さんふたりがまだ幼い頃から
お料理学校に通ったり、資格を取ったりした努力家な女性。

手作り&オーガニックなお料理で、素材に火を通しすぎず
けど絶妙な味付けバランスで美味し~ぃのキラキラ(オレンジ)
パンもそこらへんのパン屋さんより数段美味!
写真にあるキッシュも日によってバリエが豊富です。
今日はサツマイモが入ってて、底には雑穀が敷いてあった。
マネしたいけど‥面倒そぉ~汗


ランチ会の終わりに、先生のお話。

『始めたばかりでも
 もともと身体が柔らかいと楽にポーズをこなす人もいます。
 でも、ヨガの目的は形では無いんですよ。
 心の鍛錬、心の柔軟性を養うこと、
 やさしく穏やかな心を持つための修行なのです。
 長く続けていればきっと気づくはずです。
 だから、がんばって続けていって下さいね』

病のせいで出来ないポーズもあるので
もうヨガは諦めるべきかと思ってました。
けど、そーだ、精神修行なんだっけ☆と改めて思い
うるうる感動しちゃった羅琉 泣き

来月からまたお教室に戻ります。
休んでても身体の痛みは軽減しなかったけど
ゆっくりマイペースで続けることが肝心だと思う。
編集 |  23:56 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんばんは。
なんて素敵な先生なんでしよう。
ヨガとは、精神修行なんですね。このようなお考えの先生のもとでなら、力まずに頑張れそうですね。
身体の痛みは、まだおありなんですね。
お大事にしてください。としか言えませんが・・・
何事も、マイペースが一番!と私も思います。
きちゅ |  2007.12.19(水) 00:32 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
ありがとーございますv-238
同じヨガ協会でも厳しい先生もいる中で、
今の先生に教えていただけてホントにラッキーe-343
“マイペース”、これが肝心なのに難しいんですよね~。
とくに教室で皆がポーズこなしてるのを見ると、自分もつい無理しちゃう。
来年は「ノンビリ、マイペース」が目標ですe-365
セラピナ |  2007.12.19(水) 00:54 | URL |  【編集】
●うんうん!
すてきな先生だ~~。
精神修行。
僕は体硬いからほとんどできません。
でも楽しんでます。
先生のその言葉で救われますね。
ケセラセラ~~~!
おやじ屋 |  2007.12.19(水) 00:55 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
おやじ屋先生は、楽しむのが上手なトコが素晴らしいですe-420

ヨガの先生曰く『元々柔らかい人だと、伸ばした時の“痛気持ちイイ”が少ない。
身体の硬い人の特権ですよe-343』とのこと。
ドMなおやじ屋先生e-415‥堪能してください。
セラピナ |  2007.12.19(水) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

