2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/21 (Fri)

星いくつ本。

ミシュランガイド

あまりに不評なので中身を確かめたいとは思ってたけど
いまさらぁ?‥な、ミシュランガイド東京をもらっちゃいました。

パラパラっと見たところ、皆さんの書評通り情報量少なっ!

・所在地・連絡先・規模・営業時間。
・店内と店構え、お料理2品の写真。
・星の数、お値段。
・お店の歴史や売りドコロ。

↑これだけ載ってれば情報はじゅうぶんな気がする?

本来、外国からの旅行者向けガイドなので
たしかに十分と言えるかも。
ただ、巷にあふれるガイド本と比べると何か物足りない。
「ここで○○を食べようheart03」って思えない。

たぶん、メニュー例が載ってないからかなぁ。
無条件に星を信用して行けばいい!みたいな乱暴な感じ。
行ってから、「本日のおすすめは?」とか
訊くよーなお店ばかり載ってるわけじゃないのにね~。

それに、本の帯にある“東京の食のすべてがこの一冊の中に”
って、言いすぎなんじゃ?
23区どころか、超都心の7区しか載ってない。
文京区も世田谷区も台東区も、良いお店は無いらしい。

けど、お写真はすべてとーってもキレイキラキラ(オレンジ)
インテリアやテーブルセッティング、盛り付けの勉強になります。
それに、三ツ星じゃなければ、案外リーズナブルなお店も多い。


デートで使おう!という人もいるんだろーなあ。
けど、初々しい頃のデートで
高級レストランに行きたい女の子は、そんなにいないと思う。

魅力がイマイチで話も盛り上がらない男性となら
付加価値として、美味しくてお高いお料理いただいておくわ♪
みたいな。

大好きなひととなら、マクドや居酒屋さんでもいい。
美しい盛り付けを眺めるより、彼を見つめていたいし
お作法を気にするより、彼の声にうっとりしていたい。

だと思いマスハート

編集 |  02:42 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

