2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/04 (Fri)

初夢見た?

金箔おりがみ

↑は、元旦にだけ出した、小っちゃなおせち。

っていうか~
おせちって美味しくないから、全然用意してなかったのに‥
いざ大晦日になると、誰彼ともなく下さるアレやコレや。

 ・きんとん・・・叔母の手作り
 ・黒豆・・・・・・母の手作り
 ・いくら、ローストビーフ、青菜・・・頂き物

せっかくなので、煮物だけ作ってお重に詰め込みました。

で、でぇ~
黒豆(写真上部の枡)に載ってるのは折り紙の鶴なの。
金箔で折ったんだよーーキラキラ(オレンジ)
けっこう集中力が必要だったケド
ちゃんと折り紙っぽくできあがって嬉しかったonpu


ところで、初夢はいかがでしたか?

最近の定義では、初夢とは1/1から1/2にかけての夜
あるいは、その翌晩に見た夢のことを指すよーです。

私は2日の朝方、夢を見ながら目覚めました。
なぜかタカラヅカの舞台に立ってるみたいで忙しかったあ。
じっさい、眠ったまま歌ってたらしいですアップロードファイル

夢占いのサイトで調べたところ

【歌を歌うということは自分の感情や欲望を
 ストレートに表現するということだよ。
 夢の中で気持ち良く歌うことができれば
 幸運のしるし。夢や恋が叶うかもしれない!】

・・・だそぉ。
富士でも鷹やなすびでもないけど、イイ夢でよかったh001

編集 |  21:30 |  雑談  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2008/01/05(土) 20:53:59 | 
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

