2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/16 (Wed)

アメリカ~ンなスーパー。

コストコ

スーパーマーケットっぽいけど、“会員制倉庫型店舗”な
コストコに行ってきました。

昨年末ちかくに、おネエ★MANSで紹介されてて
この番組を見てる友達が多く、コストコネタで大盛り上がり。
まずは下見とばかり、友人と二人連れでGO!

会員証が無いと入店できないので
まずは“出口”から入って、会員登録&年会費支払いを。

会員証カード裏には写真が印刷されちゃう。
ああ‥なぜメイクしてこなかったんだろう、私羅琉 泣き
っていうか、変な即席コピーっぽい白黒写真なので
縦伸びした悲しい顔が貼りついてるョ‥

やっと出来上がったカードを提示しつつ
あらためて入口からご入店~るん

番組でもそーだったけど、まぢで広い。
片っ端からじっくり見たので、3時間くらい滞在しちゃった。
カートも大きいのしか置いてなくて、曲がり角のたび
自分がトラック運転手のよーな気がしてきます。

写真は冷凍食品コーナー。
この通路だけでなく、両側の裏側も冷凍食品だったョ。
規模だけじゃなく、中身もアメリカのスーパーマーケットみたいな感じonpu
見たこと無いメーカー、そしてどのパッケージも大きい。
こんな大~きなピザを入れとく冷凍庫無いし
焼くオーブンも無いです‥ってカンジ。

店内が広いからか
買うときにはそこそこの大きさのパッケージに見えても
持ち帰ると困惑するほどドデカイ!!!
たとえば、花かつおが500gで898円。超お安いけどね~。

大きさ・重量を考えると割安感UPです。
けど、一家族で消費するのはちょっとキビシイかなあ。
なので私は、まとめ売りのものを友人とシェア。

もちろん、お店で見て廻るときから
お互いに分け合いたいほど欲しいものかを、確認してから購入。
あるいは、大量だけど自分だけで買いたいほど好物か‥

そーこーしてるうちに、お互いの好みの偏りようがバレてきて
途中から、商品に手を伸ばすのが可笑しくなってきちゃうの。

私は“とうもろこしモノ”ばかり買おうとするらしいです。
指摘されて断念したけど、言われなかったら買ったかも↓
コーン入りパン、冷凍茹でとうもろこし、コーンポタージュ缶、
ホールコーン缶、ポップコーン材料、トルティーヤ・チップスなど。

結局、〔コーンブレッドの素〕だけ買ってきました。
アメリカンビーフのロース塊1.2kgを買ったので
付け合せにグレイビー&コーンブレッドしたいと思ってマス。
(ビミョーに風と共に去りぬのイメージハート
編集 |  00:27 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

