2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/13 (Wed)

ママは必死なのよ!

歩道

うえ歩行者専用路です。
今日はばりばりウォーキングしちゃうよっシャキーン

と歩いてたらぴよ-ちゃあん甥っ子ぴよ-ちゃあんからソフトクリームのお誘い。

ああぁ‥脂肪燃焼中なんだけどぉ。
甥っ子クンの誘いを伯母は拒めませーんアップロードファイル

ソフトクリームを食べながら
『僕はウルトラマンが大好きなんだ!』
『セラちゃん(オバチャンと呼ばないとこが偉いゾアップロードファイル)、
 ウルトラセブンのDVDありがとう』と、なんだか健気でカワイイっはーと3つ

甥っ子と話しつつ、そのママ(my妹)から小声で愚痴を聞く。
なんでも、通ってる幼稚園と相性が悪いんだとか。
幼稚園に入る前は、おとなしい甥っ子を心配してたんだけど
どーやら手がかかるらしくて、
たびたび園長先生から呼び出されるってたらり

呼び出されるほど暴れん坊かなあ?

今日だって、ソフトクリームついでのお買い物中おトイレに連れてったの。
ちゃんとひとりで出来たし
洗った手を拭いたハンカチをポッケにしまうまで出てこない。
外で待ってる私に照れ笑いしながら戻ってきたョはぁとvvきゅん

なのに園長先生からは‥

【続き・・・】


『自閉症じゃない?』 『親の愛情が足りないんじゃ?』
『保護者会で“こんな子と遊んでもらってありがたい”と
 全員にお礼を言うべき』など、
心無い言葉を浴びせられるんだって絵文字名を入力してください

妹は決して放任主義の親ではありません。
必死すぎて痛々しいほどの子育てをしてるの!

ほとんどの親は、試行錯誤しながらも
自分たちがベストと思える子育てにがんばってる。
そんな親の必死な思いを
幼稚園の先生は(園長先生ならとくに)知っているはず。
そして、いろんなタイプの子供がいることもわかってるはず。

プロなら‥プロだからこそ安易に口にできない言葉ってあるでしょう?

そんな幼稚園やめちゃえば!って思うけど
甥っ子自身にもお友だちが増え、やめさせるのが可哀想なんだって。

妹が、もっともっとたくましい母になって
どうか今の状況を乗り越えられるよう‥祈ることしかできませんrirakuma

編集 |  02:31 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

