2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/27 (Sun)

鷹‥?

エルアルコン

きのう、宝塚星組さんの
『エル・アルコン-鷹- / レビュー・オルキス』を観ました。

お衣裳の豪華なコスチュームモノ、っていう面では楽しめた。
けど、そのごてごてなお衣裳のせいで
トップであるトウコちゃんの小柄さがより目立っちゃった感がたらり

星組さんを観るときは、例のごとくレオンちゃん目当てなので
他の方がどーだろーと構わないけどネ~るん
(↑の写真はレオンちゃん)

パンフでも階段降りでも、いまやレオンちゃんは
はっきりと2番手さんなのねonpu
出番的にはいつもトウコさんが出ずっぱりな印象だけど
とにかく、レオンちゃんが2番手なのが嬉しい。

ただ今回の作品はトップ様が悪役(タカラヅカの常識破り)。
なので、いつもなら悪辣で美味しいはずの2番手が良い人。
それがちょびっと残念です。

で、原作が、ね~duzui
昔のマンガとは聞いてたけど
30年前の恋愛観ってこんなだったの?

強く、かっこよくて切れ者、けど心の冷え切った主人公が
イイオンナを“モノにしていく”過程が、好きになれない。

愛をささやくことなく、単に『おまえを私のものにする』とか
宣言するだけで押し倒すの。
相手のオンナも
『くやしい‥(けど、そんな強いあなたを好きに‥)』みたいなsc06

あほくさ~ぃ。
いちいち癇に障って、のめりこめなーぃ。

ヅカ友である70歳のおばあちゃまは
このコミックを大切に持ってらっしゃるくらいお好きだそーなので
今回の作品は、高齢の方の恋心に響くのかも。

後半のショーは楽しかった。
モダンバレエ?モダンダンスなのかな?
タンゴのとこ以外の振付が、不思議っぽくて好き。

そしてお待ちかね、黒燕尾の群舞。
紗のカーテンの向こう、階段のど真ん中にレオンちゃん。
ヅカ友から予告されてたの
『この場面のレオンちゃんサイコー!』って。

ほんとホント。すっごい激腰フリでした。
なんとも表現できないほどエッチな‥はーと
レオンちゃん、あなたは偉い!!
編集 |  23:24 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こちらでも
こちらでも6月にヅカ公演があります。嫁サンさっそくチケット押さえて大喜びです。前から5番目だそうな・・・。

彼女、あまりこれ欲しいとか普段いわないんですがある物を買って~ぇと言われました。

それはなんと仮面ライダー電王のDVDセットでした。ストーリー、キャラ、配役が最近のライダーの中では格段に気に入ったそうです。
北の |  2008.01.28(月) 17:49 | URL |  【編集】
●→北の先生
もうチケットGETですか?!
しかも目線バリバリの良席e-420奥様さすがですぅ。
今回の全ツも、昨年と同じ雪組さんですね。
音月桂ちゃんに会えるのを、きっと楽しみにしてらっしゃることでしょぉv-238

電王もとうとう放送終了したよーで‥
奥様からのDVDのご所望、もちろんプレゼントしてさしあげるのでしょ?e-343
先生の奥様への愛情がふんわり伝わってきますv-353
セラピナ |  2008.01.28(月) 21:31 | URL |  【編集】
●こんばんは
原作、存知上げておりますw
主人公の名前が、確か「ティリアン・パーシモン」・・・
日本人なら、柿田さんとか柿沼さん?

記事を拝見していて、ストーリーを思い出しました。
確かにw まぁ、まだピカレスクがほとんど無かった時代ですから
今語られるにはツライお話しカモw
宝塚には無知なもので・・・これは最近の演目なのですか?
随分昔の原作も掘り起こされるのですね、
ほほぉおっと感心いたしました。
青 |  2008.01.28(月) 22:01 | URL |  【編集】
●→青さん
すごいすごーい!青さんすごすぎデス。
主人公の名前、ご記憶通りティリアン・パーシモンですv-352
パーシモンの“パーシ”あたりが“柿”なのですか?
っていうか、どんな記憶力なさってるのですかああぁーー。

ピカレスクについては検索してみたけれど
これまた難解で放棄したくなるよな解説でしたe-330
つくづく青さんって素晴らしい方だと思いました☆

あ、この作品はただ今上演中です。
古いですよねぇ‥耐え難いくらい(-_-;)
ファン層が幅広いので仕方ないのでしょーか。
セラピナ |  2008.01.29(火) 01:15 | URL |  【編集】
●合っていました?w
よかった。断言しておいて大ハズレかもと、ちょっとどきどき。
persimmon=柿、田とか沼は私が勝手に付け足してみましたw
あれ?人名だから綴りが違うのかしら?・・・ご容赦下さいませw
記憶力のよかった頃のことは結構思い出せても
昨日の夕飯がとっさに思い出せない今日この頃、
お年寄りが昔話が好きな訳が、わかるようになりましたw
・・・でもこの前、「ジェローデル」を思い出せなかったぁ。

>>古いですよねぇ‥耐え難いくらい(-_-;)
セラピナさんのお気持ちが、ひしひしと伝わって参りましたw

それにつけても、セラピナさんはいつもお心を配って下さる、
褒め上手&ノセ上手でいらっしゃいます。
こういうツマが家にいてくれたら、私ももっと甲斐性見せて稼ぐのにぃぃぃ
とシンケンに思いますです。はい。




青 |  2008.01.29(火) 21:26 | URL |  【編集】
●→青さん
そーいえば青さんのご記憶に、ジェローデルは不在でしたネ~。

私なんて、記憶力のある時代がありません(T_T)
今後どんどん衰えていくことを考えると、皆さんよりもっと不安ですぅ。
けど、いいもんっ。
30年後くらいに、いま流行りのマンガをタカラヅカで観るとか‥
楽しみはあるはずだしe-343
それまで、青さんにいろいろ教えていただきます(勝手に宣言☆)
お嫁にもらっていただけない場合は、家政婦としてお仕えしよーかなあ。
↑可愛いメイド服でv-238
セラピナ |  2008.01.30(水) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

