2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/29 (Tue)

ショコラ。

チョコの芸術品

新宿イセタンのSALON DU CHOCOLAT
最終日にやっと行ってきました。

友人から『メディアにたくさん出てるからたぶん大人気。
 朝早めに!』との忠告により、がんばって11時には到着onpu
 ・
 ・
が、見込み甘かったです。完全に出遅れましたぁ。
めぼしいブランドのいくつかと、セレクションBOXは売り切れ。
どーやら整理券を配ったらしくて
そのキャンセル待ちの列まであったの井上トロ・嫌


冒頭の写真は、エヴァンのコーナーにあったチョコでできた芸術品。
真ん中に見えるバカラのアルクールを模したものが好きぃheart03


今年はショコラティエ本人が大勢来日してて
別室でのトークショーや実演以外にも
それぞれのブースで、買ったチョコに直筆サインしてました。

ショコラティエ

右側:フランソワ・プラリュ氏。カカオ農園を訪ね歩くので
    “カカオの冒険家”と呼ばれてるとか。
    産地別カカオで作った板チョコがお高いブランドです。

左側:モーテン・ヘイバーグ氏 。デンマーク王室シェフチームの1人。
    チョコだけでなくデザートの達人。
    オシャレ&フレンドリーなのでデンマークの国民的人気者。
カメラを向けたら、サインの手を休めてニッコリしてくれました。
邪魔しちゃってゴメンナサイ。そしてありがとーゴザイマシタハート


そして、サインが欲しくて私がうろついてたのは
ジャン・ポール・エヴァンのコーナー。
チョイ離れたとこで悩んでたけど、別室へ向かうエヴァン氏と
ニコニコ会釈し合ったことで満足しちゃいましたjumee☆shy2

ただ‥、フランス人であるエヴァン氏に向かって
「ハ~イ」と(小声ですが)言ってしまったことを
大変後悔しております。

その後、エヴァン氏が隠れて試食なさってたパンを購入。
パン?

先ほどのプラリュ氏のブランドで出してるもの。
メロンパンにナッツとチョコ入り、みたいな?
エヴァン氏の反応も『ふーん』でしたが
たしかにふーんって感じのお味ですねぇ。


会場にはピエール・マルコリーニのアイスクリームも出てマシタ。
銀座でパフェを食べ損なってるので、ぜひ今日こそ味見を!
勢い込んで、ホワイトチョコチップアイスを注文。
ふんわり、ミルキ~、チョコの香り ‥うぐっ
メチャクチャあ゙まーーーい゙っ!!

一緒に行った、やさしい優しい友人が
自身のキャラメル味のと取り替えてくれました絵文字名を入力してくださいjumee☆thanks4

いちおーチョコもお買い上げぇ。
ピエール・マルコリーニ

ピエール・マルコリーニの薄ピンクが可愛いBOX。
大きさ8×8cmくらいの小さな箱にチョコ4つ入り
合わせて小さな手提げ袋もくれるので
義理チョコにぴったりですよんるん
編集 |  00:59 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

