2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/29 (Tue)

戦利品ショコラ。

スリジェのケーキ

サロン・デュ・ショコラのパンフには載ってなかったけど
今回もCERISIER(スリジェ)さんは
チョコだけでなく、ケーキも数種類出してました。

一昨年の出品は
(たしか賞を取ったものと似た)豪華なホールケーキだったのに
今回はカットケーキのみ。
それでもやっぱり、激美味しぃ~~ドキドキハート

手前の四角いのがサロン・デュ・ショコラ限定モノキラキラ(ピンク)

一番下の層は薄~いクッキー状で
その上に濃厚チョコケーキとナッツの層。
さらにチョコガナッシュの層(ハート柄)が乗って
ホイップされたチョコクリームがうねうね~っと。

縦に切って口に含んだときの
それぞれの食感・風味の違いが渾然一体となって‥
って、説明してる場合じゃないほど
とにかく美味しいですっ。

他の2種。
右上はベリー系ジャムの香り?
左上はバナナのカラメル入り。
どちらも違った歯ざわりが楽しめるし
チョコと引き立てあって超美味です。

エヴァンのチョコケーキも、使うチョコや
お酒・スパイスなどでそれぞれ違った味わいがあるけど
私には濃すぎるし、甘すぎて丸々1個食べるのが辛~い。

比べると、スリジェのケーキは甘さ控えめなので
素材の香りがさらに生きてる気がして、とっても好み(^^♪

編集 |  23:51 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

