2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/31 (Thu)

エコなパンダ。

ホカロン

友人が横浜大世界に遊びに行ったそう。
中華街にあるらしいんだけど、なぜか私は行き着けません。
寄り道してるうちに道に迷っちゃうんだよね~汗

おみやと一緒にくれたパンフによれば
レストランやフードコート、お土産屋さんだけでなく
雑技や楽器演奏などの劇場もあるらしい。

花文字の実演販売も購買欲そそるぅ。
あと、京劇メイク体験もしてみたいなheart03
(京都太秦撮影所のお姫様体験、楽しかったしぃ)

中国といえばパンダなわけで
おみやにパンダ型エコカイロ(冒頭写真)など等をもらいマシタ。
コレ一度使ってみたかったの! ありがとーっh001

ハート型のを持ってる人が多いと思うんだけど
中の金属をカチッと刺激すると、液体が凝固して熱を発する。
40℃くらいが約1時間続くんだって。

冷めたらお鍋でグラグラ10分ほど茹でて、再利用。
半永久的に使えるというエコなホカロンです。

あたためて使うだけでなく
夏場は凍らせて持ち歩くのもOKだそぉ。

ところでそのパンフにdaNpa(だんぱ)というキャラが載ってた。
まんまパンダの逆で、黒白が逆配色になってるの。
見てるうちに何だかミョーに可愛く思えてきました。

だんぱは北海道生まれののキャラで絵本とか出てるんだって。
いつもながら、北海道の人ってアイデアが斬新~☆
編集 |  00:20 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●横浜大世界
こんばんは。
ミラクルフルートゥ到着しました~~。
甘~~いです。不思議でした。

横浜大世界、行った事あります。祭日は注意です。
メチャ混みます。
でもフカひれはメチャ安かったです。美味しかったし。
大世界行くならフカひれです。
そこの近くに中華まんの美味しい店あります。
名前忘れちゃったけど、並んでるのですぐわかります。
思い出したらまた書きます。

中華街行きたいなぁ~~。
ショウロンポウ食べたいなぁ。
さみしんぼおやじ屋 |  2008.02.01(金) 20:06 | URL |  【編集】
●→さみしんぼ先生☆
あれぇ?また毒男生活に戻られたんですか?
てっきりお迎えに行かれたのかと思ったのにぃ。
もしミラクルフルーツをおひとりで試したのなら‥
想像しただけで寂しくてたまりませーーん!
そして、フルーツならぬ“フルートゥ”がマイブームにe-343

横浜大世界は平日に行かなきゃ、なんですね。
不思議と平日でも中華街は混んでるので、休祭日はもみくちゃにされそー。
コラーゲンが枯渇してきてますし、フカひれはぜひいただきたいです。

先生のオススメはぶたまんのお店かな?っと。
“清”の字がついてた気がするんですが‥よくTVに出るとこですよねe-420
すっごく大きくて、1個500円くらいの。
ずいぶん前ですが、店頭で蒸してたのを歩きながら食べて
とても美味しかったですv-238
セラピナ |  2008.02.02(土) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

