2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/20 (Wed)

腹立つわあ~。

駅改札前の通路にさしかかったとき
ちょうど電車が到着したところで
改札口から人の波が、どわぁ~っと出てきました。

でもダイジョーブ。
電車にじゃなく、駅の向こうへ行くための人の流れが
改札口向かいの壁沿いにあるので、私もその人達の後をついてくるん

と安心して歩いてたら、改札口から出てきた60歳位のオバサンが
周囲の足並みを乱しながらナナメにこちらへ向かってくる。
バッグをまさぐりながら下ばかり見てて
まったく前を向いてくれないの絵文字名を入力してください

私の周りには人の流れがあるので、止まるも避けるもできず
まともに半身ぶつかってしまいました。

うげぇ~って歩きながら、オバサンのほうを振り返ったら‥

まるで不良を見るような目つきで私を見ながら
『まったく、、、なんなのよっ』と、つぶやいていらっしゃる。

・ ・ ・
オバサンさあ怒る1
いま初めて前を向いた、ってことに気づけぇーー!!

なんて、後ろ歩きしながら言うのも無理ですしぃ
呆然としつつ立ち去るしかない。

くっそおー!腹立つぅ絵文字名を入力してくださいちっ
ま、でも、車運転中に突進されたんじゃなくて良かった。

いや、車なら一気に成敗できたかも? パトカー   ダッシュ!
編集 |  01:50 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●いますねぇ。
この手のブレイモノ、腐ったミカンのようにある確率で存在するようです。きっと混んでる電車の中でリュック背負ったままでしょう。

お怒りはごもっとも。ムーンウォークで立ち去りながら罵声を浴びせることもできませんし・・・。(やってみたいけど)

運転している時、このような失礼な歩行者に遭遇した時は「おのれ、不届き者!!我が愛車のバンパーの錆にしてくれるわっ!!。」などと怒鳴っております。ハイ。
北の |  2008.02.20(水) 10:12 | URL |  【編集】
●こんばんは
こういう不愉快って、無駄に消耗しますよねぇ・・・お疲れ様でした。
この手の「イラッチ」は、何でも自分の思うようにしたいけれど
身の丈合わずで何一つ思い通りにならないようなカワイソウな人が
黒いオーラを振りまいているだけ、と分かっていても
腹の立つものは腹が立ちますものね。
私は勝手に脳内で、「犬の喧嘩」と「猫の喧嘩」に振り分けますw
時間と場所に余裕があれば、「犬の喧嘩」、先に目を逸らした方が負けw
ということで、相手をフラットにじーっと見る。まず、勝てますw
時間や場所の暇がないときや、「犬の喧嘩」の途中で飽きたら、「猫の喧嘩」w
必要以上に相手から目を逸らせられない方が、負け。
テンパっている方が分が悪いということでしょうかしら。

こういう人相手に、勝ち負けなんて馬鹿らしいですが
なんか一方的に巻き込まれるのも、ちょっと癪だしw
で、今回は雑踏の人の流れの中ですから、無論「猫喧嘩」になる訳で
私的には、セラピナさんの余裕勝ちとお見受けいたしますw

今書いていて気が付きました。
「犬の喧嘩」は、優しげなお顔立ちの方には
もしかしたら不向きなのカモ。
・・・・・・と、いうことは・・・・・・・・・・・・orz
青 |  2008.02.20(水) 20:43 | URL |  【編集】
●→北の先生
あはっe-343
ムーンウォークをマスターしてればよかったですぅ。
そしたらヒーローになれたのにe-420

北の先生のよーな優しい方でも、運転中お怒りになることあるんですね。
なんか安心しましたe-415
私もたまに、轢いてもいいんじゃないか?って思う時があります。
が、車が傷つくのがイヤで思いとどまりマス。
セラピナ |  2008.02.20(水) 23:24 | URL |  【編集】
●→青さん
ふぉー、あれは「イラッチ」という生き物なのですか!
なんだか胡散臭そーに見られた私なので、ばっちり犬の喧嘩もイケる気がv-221

犬と猫のどちらか選べる青さんは余裕がある証拠ですョ。
私は機嫌により、っていうかホルモンバランスにより(?)対応が変化するみたい。
ついつい「猫の喧嘩」がエスカレートして、フギャーッとかあ‥^_^;
セラピナ |  2008.02.20(水) 23:54 | URL |  【編集】
●実は私も
フギャーしちゃうことも、ありますw
それと、クールにふっと目を逸らしたつもりなのに
尻尾が膨らんでいるのがバレバレ、とかw
青 |  2008.02.22(金) 00:05 | URL |  【編集】
●→青さん
いやーん、想像したら超カワイイですよぉv-344
ぶんぶんに膨らんだシッポで去ってく後ろ姿‥
あぁ、かまいたいっv-237(いくぶん倒錯気味)
セラピナ |  2008.02.22(金) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

