2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/21 (Thu)

フレンドリ~。

アウトバックステーキハウス

オージーをテーマにしたアメリカ発のカジュアルダイニング
OUTBACK STEAKHOUSE
お店のスタッフは、男性も女性も明るくてフレンドリーなの。
テーブルに来るたび、軽く世間話なんかも交えるあたり
まさにアメリカのダイニングみたいな感じonpu

名前の通りステーキが売りのお店なんだけど
私のお目当てはハニーブレッドheart03
メニューで注文するものじゃなく、サービスモノでお変わりも自由キラキラ(ピンク)
写真左上のよーに、ナイフに刺したまま持ってきてくれる。

ほんのり甘くて、外はサックリ。中はふんわりぃ。
まさかコレだけ食べるわけにはいかないので
他のものも頼むんダケド‥
どれも量が多い!(アメリカンだから?)

ウリのブルーミンオニオン(写真右下)は
玉ねぎをスパイシーな味付けで丸ごと揚げたもの。
ジャンボオニオンなので、「小さめのにして」なんてお願いもOK。

なのに半分以上残してしまってぇ絵文字名を入力してください
でも、お店の方がちゃんと持ち帰れるようパック詰めしてくれたョ。
(快くドギーバッグにしてくれるとこもアメリカ~ンアメリカ

お料理の付け合せは数種から選べて
野菜のボイルなどボリューム満点。
なので他にサラダなど頼まないほうがいいと思うぅ。

デザートもビッグ&甘さ濃厚デス。
チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダーなんて
甘党の人でも平らげるのキツイですよー。

4人で行ったとき、ひとり1つずつデザート注文しちゃって
食べてるうちに、なんとなくケンカ腰になったことがアリマス。
(だって甘いモノって、過ぎると疲れてくるでしょ?!)
ふたりで分け合うくらいがチョードいいかもね~。

六本木店では、ガーディアンエンジェルスの方たちに
食事を提供してるとか。
企業がボランティア活動するのもアメリカ~ン。
ガーディアンエンジェルスもアメリカが発祥だからかな?

編集 |  01:03 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんばんは
六本木のお店には行ったことはないのですが、
高輪の方には何度か足を運んだことがあります。
あー、でももう何年も前・・・。
そこはかとなくほぉんのりと、昔懐かしいシェーキーズの空気を
彷彿とさせてくれる、アメリカのかほりw
拝見していたら、また行ってみたくなっちゃいました。

そういえば、シェーキーズとかダンキンドーナツって、
いつの間にか無くなっていましたね。
青 |  2008.02.22(金) 00:24 | URL |  【編集】
●→青さん
シェーキーズ懐かしいですね~。
中学から高校にかけての頃、お世話になりましたe-343
横浜西口には、昔から変わらぬ場所にまだお店ありますョ。
どこか都内でも見かけた気がします。

ダンキンは無くなっちゃいましたね。
ミスドもモスと業務提携するとか、で
ドーナツ業界は生き残りが大変なのかしらん?
セラピナ |  2008.02.22(金) 01:07 | URL |  【編集】
●ブルーミン・オニオン
こんにちは
これどうやって細工したんだろうって、ず~っと考えておりました。
昨日ロフトのキッチン・コーナーで気がつきました。たぶんリンゴの芯抜き器のようなものでカットしたんだって・・・。
(そのものズバリかもしれませんね。ちょっとずつ回転させればできそう)

シェーキーズやヴィクトリア・ステーション、よく行きました。今なら胸焼けして完食できないかもしれません。
北の |  2008.02.25(月) 15:32 | URL |  【編集】
●→北の先生
下のほうはビミョーにつながってますし、一本ずつの幅が均一なので
りんごの芯抜き器の細切りバージョンみたいのかも、ですね~。
私はこのブルーミンオニオンに使ってるスパイスが知りたいです。
スーパーのお惣菜とかのスパイシーフライドポテトと似たようなお味e-343
フツーに唐揚げ粉なんでしょーか?

で、自宅で作って食べたぁい。
お店だと油ギッシュで‥まぢ胸焼け一直線でしたe-263
セラピナ |  2008.02.25(月) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

