2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/02 (Sun)

ひなまつり。

ひなまつり

母をウチに呼んで、軽ぅ~く雛祭りしました。

なにしろ作ったのはちらし寿司だけjumee☆loud laugh3
あとはお漬物数種と、母お持たせのパンプキンサラダ。
そして、和菓子もりだくさん。

ということで、メインは和菓子☆
数日前から注文しておいた限定モノです。
ういろう生地だったり練りきりだったりと、素材違いで作ってある。
小ぶりで甘さ控えめなのも食べやすいところ。

購入したのは、お気にの和菓子屋さん釜人 鉢の木
生麩で餡を包んだ〔麩まんじゅう〕が
とんねるずの番組でも、おみやとして取り上げられてました。

お店の名前の由来は、この↓能の作品にちなんだとか

 【吹雪の夜、一夜の宿を頼んだ旅の僧に、
  秘蔵の梅、松、桜の鉢植えを
  惜し気もなく火に投じ、
  ひと時の暖を与えたという清貧の鎌倉武士・・・】

もてなしの心を大切に‥という気持ちが感じられるお店です。
店員さんも感じよくて、すぐ顔を覚えてくれる気合も立派!
今回、注文して数日経っていたのに、受取票を出すまでもなく
『○○様ですね。お待たせいたしました。』デスヨ~。
ついつい、またお世話になりたいっ!と思っちゃうh001
編集 |  23:03 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●麩まんじゅう
美味しいですよね。大好きです。
で、明日は早速買ってしまう、とw
青 |  2008.03.03(月) 00:19 | URL |  【編集】
●→青さん
私も麩まんじゅう食べたーい!
でもチョット我慢しなきゃ。
連日お店に行くのは恥ずかしいし
(忘れがちですが)ダイエット中の身‥e-263
セラピナ |  2008.03.03(月) 01:24 | URL |  【編集】
●綺麗な盛り付け!
こんにちは。
セラピナさんのセンスの良さのあふれる盛り付けですね。
とても美味しそう!
桃の花までそえて。
桃の花って意外と早く咲いてしまうんでびっくりです。
今日までに3回買いました。
今日は甘酒飲んで祝います!
明日には雛人形を片さなければ・・・。
おやじ屋 |  2008.03.03(月) 14:53 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
ありがとーゴザイマスv-238
花桃の枝をたくさん買っちゃったので、家中に飾っても余ってます。
父の仏壇に供えてもらうため母に持ってかえってもらったけれど
そのために束ねるだけで、花びらがはらはらとe-330
咲いたらアッという間に散っちゃうんですね~。

おひなさま、早々にお片づけなさるんですか?
麗ちゃまが早くお嫁さんに行っちゃうかもですよぉ~。
で、今夜は甘酒ぢゃなくピンドンですってえぇぇーーっ?!!
飲みたあいv-272
セラピナ |  2008.03.03(月) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

