2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/09 (Sun)

Je t’aime。

雪組・君を愛してる

雪組さんの「君を愛してる/MIROIRS」を観てきました。

まず第一幕の「君を愛してる」はお芝居。
ラブ・ロマンス、だって。

誰かから事前に、ラブ“コメディ”だと聞かされててぇ
「おふざけがイマイチだなあ」って、
ずーっと思いながら観ちゃったよー!!怒

たしかに
突拍子もない色合わせのお衣裳や、
物語の底の浅さ、テキトーに入るアドリブなど
コメディーと言われても疑わない出来かも~。

夫婦の在り方についてのセリフにイラッとしたりしましたが
途中のレオン神父さま(未来優希)のお歌には
綺麗ごとと思いつつも、感動しました。
なにしろ未来優希さんはお歌が超上手だしね~キラキラ(オレンジ)

トップの水サン、もっと黒い役のほうが似合うでしょーケド
仕方ないかなあ‥トップになった宿命って言うの?
そしてお目当ての音月桂ちゃんは
底抜けの明るい役で、ルキーニ役と同じく進行役っぽい。
持ち味が生きてて良いのではないかしらんハート

で、二番手のユミコちゃんは出番が少なくて可哀想すぎ。
個人的には、お顔がカエルさんにしか見えないので
まあアレだけどぉ。
オイシイはずの悪役なのに、出てこないんじゃ
ファンのひとたちが気の毒だにゃ。

二幕は、ショー「MIROIRS」。 ミロワール、鏡のことネ。

お芝居に比べると、評判がイイみたいです。
全体的にまとまってる印象で演出もキレイでした。
「Aqua」の場面と男役群舞は、2階席から観てみたい構成。

音月桂ちゃんが、相変わらず“顔で踊って”てカワイイ。
水さんは、もっとセクシーに踊ってくれたらいいなあ。
トップ娘役の白羽ゆりちゃんは、お顔もスタイルも抜群。
けど、所作が男っぽいのが残念‥でもそれも持ち味?

客席へのアピールを見てると
水サンは、最前列どセンター
(たいていトップ会席で、代表サンorおばさま着席が多い)
にばかり、ニッコリ目線アピールたっぷりだった。

音月さんは、フィナーレの銀橋並びで
ご自分の会席(上手の友会席の向こう)へ
熱いウィンクを飛ばしてたのが印象的でした。
これだから、会に入った人がメロメロになっちゃうんダネ。

編集 |  23:37 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

ブログとはいえキムちゃんに不利になるような
書き込みは遠慮してください。
これではキムちゃん以外のかたの侮辱にしか当らないコメントに読めます。
同じキム会としてお願いします。
キム会のものですが |  2008.03.10(月) 16:10 | URL |  【編集】
●→キムちゃん会の方さま
えーっと、こちらへいらした検索ワードから見ると
となみチャンファンの方かと思いましたが、違ってたらゴメンナサイ。

いずれのファンの方としても、
不愉快なお気持ちにしてしまって申し訳ありません。
私はキムちゃん会には入ってませんが
過去には、何人かの会で活動したことがあるので
生徒さんをかばう気持ちはわかるつもりです。
生徒さんにとっても、熱く応援してくれるファンをありがたく感じていることでしょう。

長いこと宝塚ファンをなさってる方々と懇意にさせていただき
生徒さんへの深い愛情を目の当たりにしてきました。
それは、けっして単に褒め称えるだけではなく
良くない部分もきちんと伝え、改善を促し、その成長を喜ぶ姿勢です。
トップの地位にいる生徒さんであっても、日々ファンの方からもらうお手紙で
改善点を指摘されれば、翌日には変えてくれるほど向上心があるのです。
そのような生徒さんには尊敬と熱いハートマークが、
そうでない生徒さんにはそれなりの評価が下されるのは必然ですネ。

あなた様が応援なさってる生徒さんの、更なる輝きとご活躍をお祈りいたします。
セラピナ |  2008.03.10(月) 16:58 | URL |  【編集】
●重複しますが
ワードで確かにトナミちゃんでひっかかってこちらにまいりました。
となみちゃんのファンでもありキムちゃんのファンです。
会にはキムちゃんの会に研3から入っております。
同期で応援しているので・・・
きちんとしたレスありがとうございました。
でも読めば読むほど悪意を感じてしまうのですが。
やはり不特定多数の方が見られるブログにあげられている以上、御自身の発言には気をつけていただきたいものです。
キムちゃんはトナミちゃんはもとより水さんやゆみこさんとも仲良くやっておりますよ。
最近水さんやゆみこさんに拍手しないなどという一部ファンがいるのも確かな事実です。
だからこそこういった「ファン」を公言する方のは発言には同じキムちゃんのファンとして過敏になってしまいます。
私はトップさんたちをはじめ雪組を応援しているので・・・
どうか分かってください。
キムちゃんの会員です。。 |  2008.03.11(火) 14:43 | URL |  【編集】
●私が「会員」なのは、PTAくらいですがw
宝塚とはご縁のない、「不特定多数」の一人です。
まったくの第三者からすると、こちらの本文のどこに
悪意があるのかが全く分からない・・・。
自分で申し上げるのも何ですが、私の読解力が
人並み外れて弱いとも思っておりませんけれどw

ファンの方々の思いとお考えに、部外者が軽く
口を挟めるものではないのでしょうし、
私のような埒外ではない「ファンである不特定多数」を
想定なさっておいでなのかとも思いますが・・・
門外漢から拝見すれば、普通にご感想に思える文章でも
イロイロと難しい世界なのかしら、と邪推したくなったりw

と、まぁ、長い独り言で、セラピナさんあいすみません。
青 |  2008.03.11(火) 18:45 | URL |  【編集】
●→キムちゃんの会員さま
今後気をつけますねv-238
セラピナ |  2008.03.11(火) 23:35 | URL |  【編集】
●→PTA会員さま
私の文章力が及ばず、ご心配をおかけしますぅe-330
青さんの国語力を以ってしても‥ということ
ひそかに安堵いたしました(*'-^*)^☆

まさに“イロイロ”で‥
世は春ですねぇ。

と、独り言返し。
セラピナ |  2008.03.11(火) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

