2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/10 (Mon)

ぐっすりぃ。

ロフテー枕

大好きなロフテーの枕。
高さの違うのを買い足しに行ってきました。

歯医者さんからは、噛みあわせを乱さないために
なるべく仰向けを維持して眠るよう言われてます。
けど‥
杉花粉の時期は横向きに寝たほうが楽みたいなんだもーんonpu

なので、いつもは高さ2センチ用を使ってるモノを
この時期だけ3センチ用のを使おうかなあ~っと。
(高すぎるのを使うと、首に皺ができるそーなので注意標識12(危険注意)

ロフテーの枕工房では
頚椎が描く弧の高さを測ってくれるの。(基準は1~6cm)
その結果、私は2.5cmだったので
担当の方も『2cm用・3cm用、どちらでも可』とのこと。

その場でベッドに横たわって枕を試すことも出来マス。
仰向け&横向きで寝てみて
そのたび、担当さんが首と枕の間に腕を突っ込んで(笑)
適正かどーか確認してくれるのも心強~い。

8種類ほどある素材のうち
どれがお好みかにより、お値段が違ってきます。
私は、柔らかいのじゃないと頭痛につながるので
いつも羽根素材のものにしてる。

天然素材のものは吸湿性がいいので
夏でも涼しさが違うよね~。

枕の構造

中身はまず2段になっていて(柔らか素材の場合だけかな?)
特筆すべきは5ブロックに分かれてる部分らしぃ。
それぞれボリュームに違いがあるトコが、快眠の秘密みたい。

たかが枕と思うと、ちょっといいお値段ではあるけど
毎日何時間も使うんだし、美容と健康を左右するモノ。
だいたい2~3年ごとに買い替えればOKですよん。
編集 |  20:51 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

