2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/12 (Wed)

どこかへ。

牛たん

「仙台の牛タンが食べたいheart03」と言ったら
仙台に住んだことのある知人が
『ならば絶対ここの牛タン!』と、お取り寄せしてくれました。

では、麦入りご飯炊いてぇ
とろろゴハンでイッタダキマース♪

って、違うのにぃ。
仙台牛タン食べたい、なのよー絵文字名を入力してください

あ、でも‥もういいかなあ。
仙台の牛タンは、噂通りぶ厚いのねん。
焼肉屋サンで食べる時も、ヒラヒラ薄いのが好きなので
いただいた牛タンは美味しかったけれど、仙台は断念シマス。

っと、
GWに行くあてが無くなり、あれこれ調べてみたら
東北の辺りがちょーど桜満開と重なるの!
東北地方に行ったことがないから、これは行かねばっ!!

・ ・ ・
ん?
ま、また出遅れ?

武家屋敷と桜の風景に胸ワクワクさせてましたが
あの辺りは泊まれるとこが極端に少ない模様。
ものすごく良さげなホテルを見つけたけど、とーぜん予約いっぱい。
なんと半年前から予約開始だそお。

ふーん、じゃ来年。ちっ


では、USJ初体験しちゃおーかな☆
と思ったら、こちらも良さげなホテル&お部屋は満室。


ノロマなんだわ‥
やっぱり私は世界一のノロマーーー!!

こーなったら、GWぢゃなく
夏休みの宿探しに燃えますョ。

あ?早すぎて未設定?!duzui

編集 |  23:56 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

●旅の手帖
おはようございます。

待合室の「旅の手帖」によれば東北の桜(仙台、山形あたり)は4月下旬がリミットのようですね。常連の方はチェックアウトの時に来年の予約をなさるとか・・・。

いっそ函館、五稜郭の桜はいかがでしょうか?食べ物、お土産、見所まあまあです。温泉もあります。

牛タンといえば、私の場合は四谷三栄町の「タン焼き 忍」でした。忍は奥様の名前のはず。
ここのゆでタンはフワフワでワサビ(たぶんワサビ+ホースラディッシュ)をつけて食べます。大変勉強になりました(何の?)。HP見たら繁盛しているようで何よりです。
北の |  2008.03.13(木) 12:01 | URL |  【編集】
●→北の先生
うぇっ、常連さんに続けざま予約入れられてしまっては、
横から入る隙無しって感じですね(ーー;)
旅の手帖に秋田・青森の情報も載ってますか?
たぶんGWに桜がドンピシャっぽいんですケド
とくに秋田の武家屋敷付近にはお宿が無くて難しいです。
角館武家屋敷&弘前公園の流れで、五稜郭公園へ行くツアーもあって
青函トンネル通れるのかしらん?と惹かれてマスv-238

「たん焼き 忍」を検索してみたところ、すごい行列店なんですねe-420
大好きなたい焼き「わかば」と通りを挟んだ反対側あたり?
めちゃ美味しそーですe-266 ひーんe-330お腹空いたあー!!
セラピナ |  2008.03.13(木) 21:37 | URL |  【編集】
●いいですね~。
北海道大好きです。

今晩、アードベック17を飲んたました。神戸で。
バカラのマ!が付くグラスで。。。美味しかった~~~。
レアとか珍しいものに惹かれてしまう体質なので・・・
USJにいらっしゃるときには、連絡くださいね。 
誤字脱字、ゆるしてね。
きちゅ |  2008.03.14(金) 00:36 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.14(金) 00:42 |  |  【編集】
●→きちゅさん
ゴキゲンv-354ですね?
バカラのマ‥?
マトラッセ~♪(世代的執着?e-263) じゃなくて、マッセナ?
いいなあ、ウイスキーの味がわかるってカッコイイ!

立地的にUSJに近いホテルの中で、
オトナ向きかな?と思った日航が撤退らしくて。
近隣のホテルが後を引き継ぎ、再開するとか‥
なのでその評判を待ちたいと思ってマス。
USJに行く際は、いろいろ教えてくださいませv-238
直にお聞きできそーで‥e-343 ありがとーございます☆
セラピナ |  2008.03.14(金) 01:00 | URL |  【編集】
●こんばんも。
ごきげんです~。
北の先生お薦めのカナディアンウイスキーも美味しくいただいてきました。神戸で。

セラピナさん。以前お話していたボビンレースです。
http://imepita.jp/20080320/018900

携帯からなので画像が悪いのですが・・・
製作途中です。
レベル:初級レッスン9。
奥深いです。。。
わくわくsanです。
きちゅ |  2008.03.20(木) 00:52 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
イメピタ拝見しました。

本物のレースv-353って思いマシタ。
なんていうか‥ コレ、気が遠くなったりしませんか?
もし気分屋の私がやったら、波打ってしまいそーです。
心の成熟した、まさに貴婦人ならではの嗜みですね。
セラピナ |  2008.03.20(木) 01:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

