2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/01 (Tue)

刺繍展。

刺繍展

きのう、真冬並みの寒さ&どしゃ降りの中
春物の服装で(T_T) 出かけちゃいました。
その辺で行き倒れそーなくらい寒かったjumee☆disappoint風

以前の記事にも書いた、友人の刺繍作品展。
写真のような、まるで絨緞のよーに大きな作品がたくさん。
こんなに大きいのに、一針一針刺してあるのー!
それこそ1年では仕上がらないほど大変だそーです。

【アラヨロシュ刺繍】というらしいんだけど
まだ国内ではポピュラーでなく
大田区の会場まで、皆さん遠くからいらしてました。

そして、執行部はご年配の方が多いので
大きな展示会は今回が最後だとか。
美しく珍しい作品の数々を拝見できたこと
主宰の先生や師範の先生からお話も伺えて
誘ってくれた友人に感謝h001です。
編集 |  13:30 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
写真を拝見した瞬間は、絨毯だと思ってしまいました。
「アラヨロシュ刺繍」というものを存じ上げなかったもので、
早速ググッてみましたが、本当に国内ではまだ知る人ぞ知る、なご様子。
お勉強させて頂きました、ありがとうございます。

美しいものを沢山ご覧になられることも
セラピナさんご自身のお美しさの秘訣で
あらせられることとご推察申し上げます。
私も見習わせていただかないと。
私が近いうちに見に行こうと思っているのは、博物館のダーウィン展。
イグアナとかガラパゴスゾウガメの標本とか、楽しみです
・・・あれ?あら?あらら?
私、何か間違ってしまっているような気が。

お風邪が治られたばかりでいらっしゃいますけれど、
昨日の雨はお障りになられませんでしたでしょうか。
念のためにも、お大事になさってくださいね。
青 |  2008.04.01(火) 22:53 | URL |  【編集】
●→青さん
きっと風邪がぶりかえしちゃう~、と思っていたのに無事みたいです。
分厚い肉襦袢のおかげかと‥(^.^; オホホホ
せめて鏡を覗くとき以外は、美しいモノを眺めたい今日この頃ですe-343

なので青さんは間違ってらっしゃらないのですっ。
ロブスター・ピアスをなさる白い首筋が忘れられませんョv-238
博物館からお帰りの際には、うっかりイグアナをお耳につけてらっしゃらないよぉ
お気をつけくださいませv-254
セラピナ |  2008.04.01(火) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

