2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/05 (Sat)

グレープフルーツじゃなくて。

おろぶろんこ

ゴールデン・オロブロンコ
いまとっても気に入ってるフルーツです。

気に入るとそればっかり食べる傾向がありましてぇ
毎日たらこ、毎日もんじゃ焼き、毎日JALコンソメ
とか、飽きて嫌になるまで、ほかの食べ物が頭に浮かばないぃ。

で、現在はゴールデン・オロブロンコがキテル(笑)

見た目はグレープフルーツだけど、違うの。もっと甘~いはーと
スイーティってあるでしょー?あれはイスラエル産なんだって。
ゴールデン・オロブロンコも
スイーティと同じ交配種だけど、カリフォルニア産。
木に生った状態で完熟させるから黄色くて更に甘いらしい。

軽い苦味と酸味も残ってて
お味が濃~くて、たまらなく好きになりました。

最初1ダース頼んだんだけど、あっという間に食べちゃった。
ということで、追加で30個ほど頼みましたアップロードファイル
ああ、安心h001しあわせ~。

(あ、全部は食べませんョ。母や妹宅へチラホラ持っていきマス)

編集 |  00:37 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●こんばんは
美味しそう・・・と思いながら検索してみると
ヤフーの一店を残して、完売・取り扱い終了ばかりで。
えぇぇぇもうここしか扱ってないのぉ、
いやん明日まで迷ったらなくなっちゃうかも、
と頭はぐるぐる、指はぽち。
またもや、セラピナさんの誘惑に
鼻の下がびろんと伸びてしまう私でしたw

私も、「同じものを食べ続ける習性のあるイキモノ」ですw
よく周りの人に、飽きないの?と訊かれますが
飽きるまでは飽きないのですよねw
セラピナさんがご同類でいらして、嬉しいですw


青 |  2008.04.05(土) 22:21 | URL |  【編集】
●こんばんは。
思わず、よだれが。。。
初めて目にするフルーツです。
青さんに続き、私もぽちっと注文してしまいました。
「幻の逸品」とか。楽しみです。
きちゅ |  2008.04.06(日) 00:09 | URL |  【編集】
●→青さん
そーなんですぅ。
どんどん完売になっちゃうことも〝30個も頼んだ〟理由だったりシマス。

青さんも同じ習性(笑)をお持ちなんですねe-420安心しましたあ。
ほんと、『飽きるまで飽きません』e-343e-343e-343
何事もほどほどが一番ですよ‥と、
なぜか、かかりつけの歯医者さんに諭されてたりしますが
我慢できないものは、しょーがないですよね~。
セラピナ |  2008.04.06(日) 01:28 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
ふっふっふ♪ 美味しいですよぉ~。

が、
今回たくさん頼んだら、中には傷んだものや酸っぱめのものもありました。
お店に問い合わせたところ、その分追加してくれることになりましたが‥
お手元に届いた際には、怪しいのがないかぜひ確認なさって下さいませ。
せっかくなので、最高に美味しいオロブロンコが届きますよーにv-354
セラピナ |  2008.04.06(日) 01:34 | URL |  【編集】
●オロブロンコ~。
食べました。
セラピナさんのおっしゃる通り、甘くて、とっても美味しかったです。
傷んだものも無かったし、良い物が来たみたいです。

また、美味しい物を紹介してくださいね。
きちゅ |  2008.04.10(木) 16:38 | URL |  【編集】
きちゅさん、もう届かれましたか!
私の方は、注文の時に18日着で連絡があり
まだまだ待っているところです。
関西と関東の違いなのでしょうかしら。
羨ましいです。
うちにも早く届いてホスイ・・・
青 |  2008.04.10(木) 21:03 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
美味しいのがお手元に届いてよかったデスv-238
スイーティの爽やかさに比べると、完熟の濃い香りがしますよね。

美味しいもの、珍しいもの等、きちゅさんのオススメも教えてくださいませ~♪
セラピナ |  2008.04.10(木) 22:54 | URL |  【編集】
●→青さん
18日着ですか?!けっこー先ですねぇ‥
もしかしたら『産地直送』で、もぎたて超新鮮なのが届くのかもe-266
セラピナ |  2008.04.10(木) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

