2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/08 (Tue)

続・厚木基地’08桜祭り。



厚木基地桜祭りの続き。

お腹も空いたので、またてくてく歩いてフードコートへ戻ります。
ここでは、↑のよーなライブがゆる~い感じで行われてて
そのむこうに、またTシャツやバッジ、キャップなどのお土産屋サン。

食べ物は、ホットドッグとドリンクのお店が一番多そぉ。
ポップコーンやスナックのお店も。
フツーに日本の露天と思しきタコ焼き屋サンなどもありました。

ちょっとはずれたトコに、PIZZA屋さんのテントがあり
200人以上?くらいの大行列。‥そーまでして買うほどオイシイの!?

もひとつ行列のすごい(たぶん100人以上)のが
FUNNEL CAKESのテント。

これは、ドーナツ生地を、鍋の油の中へ
リボン状にタラタラと垂らし続けて揚げたスイーツ。
リボンが重なり合って、お鍋大の円盤状に出来上がった上に
パウダーシュガーなどをかけてサーブされます。

大胆なかんじが、アメリカちっくでそそるぅheart03
でも、他の基地で食べたときに
とっても油ギッシュだったので却下です。

どのテントもその場で調理してるから
バーベキューみたいなイイニオイがしてたまりません。
で、チーズバーガー&ポテト&ドリンクの列に並ぶ。

作ってるのも注文受けるのもアメリカ人なので
とーぜん英語でお願いするわけでぇ。
私の前に並んでる高校生らしき男子二人連れの緊張感がイイっ。
順番が来て、そのぶっきらぼうさが可愛くて見守っちゃった。
注文確認の内容が違ってても『YES‥』なのが日本男児っぽい。

いざ手にしたチーズバーガーは
冷たく冷えてて、まるでミートボールサンドイッチ。
テント裏のバーベキューコンロで、よーく焼かれたらしく
炭火焼き、というより炭焼きハンバーグでしたクロネコ

炭バーガー


行列は食べ物屋さんだけではありません。 ぉトイレもたいへん!
何箇所も簡易トイレが置かれてるんだけど
〝簡易〟なのがイヤだし‥

で、見つけたのが
フードコート向こうにある、ラグビー場の観戦席下のぉトイレ。
屋内だし男女分かれてるので、気持ちよく使えますよん♪


編集 |  02:06 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

コメント

●こんばんは
お写真で拝見するからに、よく冷えたハンバーガーでいらっしゃいますw
ゆるーいライブが、「お祭り」感を一段と醸し出しw

前編に書いていらした、
>5機くらいで飛行機とサングラスに飽きました。
ハゲシクお察し申し上げます。特に、サングラスにw
青 |  2008.04.08(火) 22:30 | URL |  【編集】
●→青さん
これでそぼ降る雨だったら、冷たいバーガーに涙しちゃうかもデシタ。
バンドの演奏は次々変わるらしくて、最後はおじさんウェスタンだったとか。
生ウェスタン・ラインダンスを期待して、居れば良かった!

サングラスって、日本人でもイケメンに見えますけど、外人サンも同様ですよね。
みんなTOP GUNに見える(笑)
以前アメリカで小さなツアーに参加した時、パイロットと記念撮影があって
始まる前にちょこっと挨拶したせいか、いざ撮影の時に
あいだの人の背中越しに、ひそかに手を繋いでたの。
でもその後レストハウスでサングラス取った姿を見たら、ただのおぢさんデシタe-286
サングラス、七難隠す‥ですねi-195
セラピナ |  2008.04.08(火) 23:55 | URL |  【編集】
●TOP GUN
おはようございます。

飛行機を見ると反射的にTOP GUNのテーマが流れてしまいます。サングラスはほんと七難隠す・・ですね。

昔はレイバンのシューターにあこがれて、ハーフミラータイプのを頑張って買いましたが、タモリがしたのでやめました。

次にオークレーを買いましたが、スキーで壊しました。

今は長距離運転するときだけです。メーカーはスイスフレックスだったような・・・。

時代とともにだんだんレンズが小さくなりますね。また大きいレンズが流行りそうですが、(かけると)なんだか「チャーリーとチョコレート工場」に出て踊らなければいけない気がします。
北の |  2008.04.09(水) 09:55 | URL |  【編集】
●→北の先生
さすが先生e-420サングラスにもこだわりを持ってらっしゃるんですネ。
TOP GUNが流行った頃に比べると、今は皆さん格好良くかけてる気がします。
少し前にキムタクのおかげでレイバンが復活しかけましたが
結局そんなに流行らなかったのかしらん?

女性モノは、ここ1~2年くらい(?)レンズの大きなモノが復活してるよーです。
でもウォンカみたいに丸じゃなく、レトロな女優って感じでしょーか。
(なので踊りませんっ・笑)
セラピナ |  2008.04.09(水) 10:59 | URL |  【編集】
●こんにちは
>ハーフミラータイプのを頑張って買いましたが、
 タモリがしたのでやめました。
北の先生の切ないお気持ち、お察し申し上げますw

セラピナさんは、どういうタイプのサングラスがお好きですか?
私は、丸めがね・・・ジョン・レノンがしていたようなが
得意wというか好きなのですが。
またあの形がアリになるのは、いつになるやらw
青 |  2008.04.09(水) 15:16 | URL |  【編集】
●おいらも
トップガンを思い出した。
あの頃なぁ(遠い目)
おやじ屋 |  2008.04.09(水) 16:05 | URL |  【編集】
●サングラス
いろいろ買ってみましたが
顔が扁平なせいか似合いませんでした。v-40

レイバン・シューターには額にあたる部分に汗止めがあるのですが、私のおでことの間にはスキマがあって悲しかったです(笑)。

大きいレンズといえばヘップバーンが似合っていたような・・・。
北の |  2008.04.09(水) 17:09 | URL |  【編集】
●→青さん
丸くて小さいタイプの再来、私も願ってますe-343
これなら気負いなく使えるわあ、とか思って度付きで作っちゃったんですぅ。
ケド、夜は掛けられないことを、使い始めてから気づいたおばかサン(T_T)
数回使っただけでお蔵入りですョ。
年数的にはそろそろ戻ってくる頃合でしょーか?
あぁ‥でも、もう度が合わないに違いないe-330
セラピナ |  2008.04.09(水) 19:11 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
ええ、あの頃v-353
頑張ってたし、毎日楽しいことがあふれてた気がします。

もし戻れたら、自分に言いたいことがヤマほど‥。
セラピナ |  2008.04.09(水) 19:21 | URL |  【編集】
●→北の先生
あのバーは汗止めなんですか\(◎o◎)/!
知らなかった‥ただのデザインだと思ってました。
外人サンは眉骨が出てますもんね。
日本人で隙間ができないのは平井堅さんくらいなんぢゃ?
(あ、あとガッツ石松サン系の方々もOKでしょーか)

っていうか、あのバーが汗を止めるほどくっついてたら
サングラスを外した際、おでこに一文字の痕が残りそーですぅ。
セラピナ |  2008.04.09(水) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

