2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/13 (Sun)

休日の朝食は。

フレンチトースト

むしょうにフレンチトーストを食べたくなったので
金曜の夜に下ごしらえ~ 泡立て器絵文字名を入力してください
卵液にサッとくぐらすだけではなく
パンの中芯まで卵液がしみ込むよう、10時間以上浸します。

↓いちおー、レシピです。

 【フレンチトースト】 約3人分

  食パン・・・3枚(厚切りで)
  卵 ・・・・・・3個
  牛乳・・・・・220cc
  砂糖・・・・・30g
  バター ・・・大さじ1
  サラダ油・・少々
  お好みのトッピング(粉砂糖、メープルシロップ、ジャム、バニラアイス等)

1.卵をよくほぐした所に、砂糖を加え混ぜる。
2.さらに牛乳を少しずつ加えながら攪拌。
   (ヤル気のある方はこのあと、漉して下さい)
3.2つに切ったパンを、裏返しながら10時間ほど両面漬け込む。
4.フライパンにバターとサラダ油を入れ、中火にかける。
5.熱しすぎないうちに(3)を並べ入れ、蓋をして弱火で焼く。
6.10分ほど焼いたら裏返し、蓋をしてさらに10分ほど焼く。
   (長めに焼くので、火加減に注意です)
7.焼きあがったものを皿に盛り、好みで粉砂糖等をかける。

食パンでなくバゲットで作ると、もっちりした味わいでおいしいデス。
ぶどう入りの食パンでもまたイイカンジぃ音符

じっくり20分以上かけて焼くので
外側はサックリ、中はふんわりトロける美味しさですよん。
なので、朝起きたら、まずはフライパンを火にかけましょー!

私はメープルシロップをかけ、カリカリベーコンを添えるのが好き。
(マックグリドル嫌いの方はイヤかもぉ;
今朝はベーコンが無くて、少~し残念でした。

編集 |  01:41 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●なるほど
勉強になりました。

フレンチトースト、めちゃ食べたくなることありますね。
休みの前に用意するところがイキです。といいつつやって見ます。うまそ~!!

今、ウィーのマリオカートやってます。マジおもしろいです。あっ順番きました。
北の |  2008.04.13(日) 21:16 | URL |  【編集】
●こんばんは
フレンチトースト、卵液に一晩浸しておくのは、目から鱗でした。
洋風伊達巻をイメージいたします。美味しそう。
(私は伊達巻は甘いお菓子分類していますもので、
時々おやつに、無性に食べたくなりますw)

今回も、是非是非真似させて頂かなくてはw
青 |  2008.04.13(日) 21:23 | URL |  【編集】
●→北の先生
あはっ♪ マリオカート、お子さんに勝てますか?
あれってハンドルにリモコンはめ込んで操作するんですよね?
車の免許を持ってるオトナが有利なんでしょーかe-420

長時間漬け込むフレンチトーストは
起きてすぐ焼き始められるので、寝ぼすけな私にはお助けメニューです。
焼いてる間に他のこともできますしネ。
ぜひ、カリッ&ふわトロをお試しくださいv-238
セラピナ |  2008.04.14(月) 00:37 | URL |  【編集】
●→青さん
洋風伊達巻(笑)
さすが青さん、意外な発想で楽しぃv-237
もしかしたら、長時間漬け込みで召し上がると、伊達巻から遠ざかるかもです。

伊達巻はお正月しか買わないのですが、探せばいつでも置いてあるのかしら?
じわ~っとしみでるおつゆも甘くて、ほんとおやつみたいですよね。
たしか卵以外に、お魚のすり身も入ってるよーな気がします‥
高たんぱくの健康おやつ、ですね~e-343
セラピナ |  2008.04.14(月) 00:50 | URL |  【編集】
●美味しそう!!
寝る前に下ごしらえしておけば、朝は焼くだけでいいなんてe-267
さっと浸せばいいもんだと思ってたな~~

ああ~~食べたくなっちゃった(笑)
甘いの大好きだから、フレンチトーストも大好きwメープルたっぷりでe-266

今度試してみるねe-343
みひ |  2008.04.14(月) 18:01 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
さっと浸してた頃は、じつはあんまりフレンチトースト好きじゃなかったの。
プロの人は4~24時間も浸すと聞いたのでやってみたら
まるでパンプディングみたいで美味しーe-420
ぜひ試してみてネ!

私もメープルどっぷりイっちゃう派ダヨe-415
ああ、ダイエット‥
セラピナ |  2008.04.14(月) 20:58 | URL |  【編集】
●こんばんは!
美味しそうですね。
僕も食べたくなっちゃった~~!
1日漬け込むのがミソですね。
こんど試してみますね!
僕もメープルたっぷりが好きです。
おやじ屋 |  2008.04.14(月) 23:24 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
もしかしたら、離乳食後期とかに使えるかもデスヨ。
その前にお味見してみてくださいねe-343

メープルシロップってお高いのに、すぐ使い切っちゃう。
なので今日、コストコでたくさん買ってきましたe-319
セラピナ |  2008.04.14(月) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

