2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/18 (Fri)

お目覚めボイス。

目覚まし時計

唐突デスガ‥
異性を好きになる必須条件は何ですか?

若~い頃は、ついつい顔や背丈もしくは車など
他人への見映えも条件のうちだったよーな。
結婚を前提にすると、経済力や家庭環境も考慮のうちだったり。

そーゆーのは抜きで!
なぜか萌えてしまう要素。

私の場合は〝声〟や〝話し方〟です。
単にイイ声~、というのじゃなく
無条件に、どき☆とか、きゅん☆とかしちゃうこと‥ない?

声は骨格で決まるとも言われるらしいので
好みの声だと、見た目も好みの場合が多いのはーと
たぶん小柄な男性に萌えちゃうのは、高めの声が好きだから?!

そして、声だけでなく話し方には
そのひとの人格や心情が表れますよね。
本能的にそーいった辺りを嗅ぎわける、みたいな ♪


というところで、いきなり冒頭写真の話へ。

何年か前に購入した目覚まし時計で
録音した声で起こしてもらえるモノです。
追っかけてたジェンヌさんの声が、2種類入ってる。

目覚めるとき、普通の目覚ましだと激音すぎて不愉快になるし
かといって音楽だと、ぜんぜん起きられません。

好きな声で起こしてもらえると、気持ちよ~く目覚め
ふふふ~んるんと、良い一日な気分になれちゃう。

お気に入りの目覚ましですが
これに好きな相手の声が入ってたらな~っと‥
『○○、朝ダヨ。そろそろ起きようか。』とか、どお?(笑)

まさか、目覚まし時計と台本抱えて
相手の前に差し出すわけに行かないケド
欲しいぃーっtan

編集 |  19:03 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

コメント

●こんばんは
声。ありますよねぇ。
私も、背の高さとか頭髪の量wとかは
ほとんど気にしたことがないのですが
「声」と、「なんとなく全体の雰囲気」が重要です。
どちらも、こういう感じが好きというのはなくて
漠然と、それこそ本能の導きのようでw

それまで、ケンタッキーの前にいるカーネルサンダースと
同じくらい男性を意識していなかった方なのに
電話を通してお話しして、そのお声にはっとすることって、ありますよね。
「声」だけに集約されるからなのでしょう。
そういう意味で、目覚ましのヴォイスはイイかもかもかもw

ところで、セラピナさんの目覚ましに入っていらっしゃる
ジェンヌさんの台詞は、どういう言葉なのでしょうかしら。
お差し支えなければ、お教しえ下さいませw
青 |  2008.04.18(金) 23:18 | URL |  【編集】
●→青さん
ありますあります!!
サンダースおじさんと同じくらい(笑)どっちでもいいカンジの方でも、声にv-347
昔の職場にて、「お気の毒に」と思う見た目の男性なのに
外から電話をもらうと、「あらン♪」と思えたこともありますし。
(帰社されればまたi-195

目覚まし時計のセリフは、けっこう普通です。
1パターン目は地声(女の子声)で「おはよー、今日もがんばってネ」
2パターン目は男声で気だるく「陽の光が差してきた‥眩しい‥起きる?」
i-1982個目はあんまり普通じゃなかったe-330
いつも1パターン目にしてます。朝は爽やかじゃないとー!
セラピナ |  2008.04.19(土) 00:19 | URL |  【編集】
●欲しいな~~w
好きな人の声で起こしてくれるっていいねw
携帯サイトでお目覚めボイスみたいのあったような気がする
やってないけど


ささやかれ系がいいなあ~~e-266
「さあ、目を開けてごらん、、」みたいなのがいいかなw


萌えポイントは手だなあ~
細く綺麗な指、、大きな手のひら、、ドキってくるね~☆
前に千秋(のだめの)の手が素敵!ってあったでしょ、
すっごいわかるもん!あの手にやられた(笑)

みひ |  2008.04.19(土) 10:47 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
手はね~、ウンe-343 萌える。
千秋のときは、とくに手のアップが多かったから萌え萌えだった。 それが‥
鹿男ではカッコイイ役じゃなかったから、全然手に目が行かなかったの。
案外ゲンキンな自分に気づいたわん^^;

手は性的な意味合いを持つ、ってよく聞くよね。
下ネタ的な判断材料の話とはちょっと別に‥
いちばん触れる&作用する道具だから
こちらが望むものを投影する、みたいな感じ。
自分の好みを振り返ると、うーんなるほど‥って思う。
セラピナ |  2008.04.19(土) 13:41 | URL |  【編集】
2パターン目の台詞だと、「うん」と答えたまま
もう一度眠ってしまいそうw

みひさん、この度は宜しくお願い申し上げます。
王子のベイベの心得もしかとお教え頂けるものと、
楽しみしておりますw
青 |  2008.04.19(土) 14:14 | URL |  【編集】
セラピナちゃん

鹿男は見なかったのよ~、、“千秋”だからカッコよく見えたのかなあ??

性的な意味合いを持つのかあ、
繊細な細い手が好きだなあw
それって好きだった人を思い描いてるのかもe-263


★青さん

お会いできる楽しみにしてます^^
ツーショット写真も持って行きますね~w
友達に昨日見せたら、「(みっちー)パネル?!」って言われてしまったe-330
パネルのみっちーと並んで撮ったように見えるらしく、
何度もパネル???本物???だって・・・
一緒にいた別の友達大ウケe-263
合成?とかCG?とか色々言われたけど、
パネルは私もお腹が痛くなるくらい笑えた

みひ |  2008.04.19(土) 16:09 | URL |  【編集】
●→青さん
それが‥
1パターンめの爽やか系でも、バシッと止めて寝ちゃっててぇe-263
2個目の目覚まし時計で、やっと起床ですv-278
セラピナ |  2008.04.21(月) 00:05 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
パネル(笑)!!!
あぁーん、ごめんねぇ。 否定できないくらい可笑しー♪

そーそー
〝いま好きなひと〟の特徴を頭に描いちゃうもんね。
声も、手も、背も‥
って思い描いたら、なんかムカついてきた!(笑)
セラピナ |  2008.04.21(月) 00:11 | URL |  【編集】
思い描いたらムカツいたの~~?(笑)
ちょっと気の毒な…w

好きな人の声、、しぐさ、、手
思い出すと切ないよ
みひ |  2008.04.21(月) 15:22 | URL |  【編集】
●そうそうw
みひさん、私もそこは大いに疑問で、
セラピナさんに是非伺いたいトコロでしたw
・・・思い描いて「ムカついて」きた?w
青 |  2008.04.21(月) 18:57 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
せつない想いを抱く‥って辛いかもだけど大切な気持ちだと思うv-353
それが無くなってしまったら、つまらない日々になりそう。


で、
そお! 私はムカついちゃうの(笑)
だってわがままなんだもーん←開き直りヽ(^o^)丿
セラピナ |  2008.04.21(月) 19:26 | URL |  【編集】
●→青さん
ほや~んと思い描くでしょう?
で、その手の動き、その声で語ったことや表情‥
などを思い出したり〝妄想〟したり(笑)してるうちに
現実との乖離っぷりに打ちのめされて
「まったくもー!ヒトの気も知らんとっ、ナニヨーーe-262」みたいな。

かわいさ余って憎さ100倍‥になりかけてるのかもぉ。
セラピナ |  2008.04.21(月) 19:43 | URL |  【編集】
●お怒りの理由
そういうことでいらしたのですねw
納得です。
それって、とっても「女の子」っぽくて、可愛いw
・・・私が此処に至るまでの道程で、5,000kmぐらい前のところで
落として失くしてしまった大切なモノかも。シクシク。
セラピナさんは、ちゃんとお持ちでいらっしゃいます。
青 |  2008.04.22(火) 00:10 | URL |  【編集】
●→青さん
たぶん、おばあちゃんになっても、私のアホタレは続くのじゃないかと‥
我がままが直らないまま、老人ホームでも地団駄踏みそうデスe-263
青さんのよーなきちんとした大人の女性には
いったい、どーしたらなれるのでしょー?
セラピナ |  2008.04.22(火) 13:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

