2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/26 (Sat)

ゴールデンウィーク。

遠足おやつ

世の中的には、明日からゴールデンウィークなのかな?
私はとくに旅行など行かないので、その辺をウロウロする予定。
渋滞に備えて、おやつだけは準備万端で~すjumee☆peace2


いつも連休前になると、ビクついてしまうメールがあって‥
今回もやっぱり来た (@_@。

幼児のママ、A子ちゃんからなんだけど
いつも『会おう』、『遊んで』、『どんな予定?』ばかりなの。
彼女自身はなにもプランニングせず
けど、楽しく過ごしたい気持ちでいっぱいみたい。

でもね~
はっきり言って、A子ちゃんと遊ぶこちらはあまり楽しくないがーん
だって彼女、昔で言うところの〝くれない族〟?なんだもん。

口をひらけば愚痴ばかり。
ご主人が子供の面倒をみてくれないから○○に行けない、とか。
楽しい所にぜんぜん連れてってくれない、とか。
運転できないから、お買い物に連れてって欲しいのに
ゴルフに行かれちゃった、、、など。

託児所を短時間利用してるママもいるよね?とか
ペーパードライバー返上したら?とか
どんな楽しい遊びをしたいの?って聞いても
自ら調べたり挑戦したりするのは逃げ腰なの。

そのうえ、嬉しいはずのことも愚痴に変える才能があってぇ(笑)
△△へ行って楽しかった話をするのかな~と聞いてると
そのせいで忙しかっただの
もっと××かと思ってたのに違った、とかを延々愚痴る。

ごはんをともにしててもその調子なので
「よしっ!ゲームセンターに行こー♪」と、行けば行ったで
『結婚前に付き合ってた彼ならUFOキャッチャー上手かったのに』
なんて言い出して、一緒にいるパパちゃんを可哀想にしちゃうし‥

どんなシチュエーションでも、NGを探し出し
ネガティブな発言ばかり繰り返す。
こーゆータイプとどう付き合ったらいいのかワカリマセン。

なんていうかあ‥
誰かに幸せにしてもらうことしか考えてないみたいだけど
まずは自分で自分をハッピーにすればイイのに!

気が向いたら、相手も幸せにしてあげればいいし。
そしたらきっと、幸せのおすそわけをくれるかもしれなくない?


今回の連休プランを3つほど挙げて
「よかったらA子ちゃんもご一緒しましょ♪」って誘ってみたところ
『もっと近場で、かつ庶民的な感じがいいカナ‥また連絡します』
って‥ふられちゃったみたい?! とほほデス羅琉 泣き

編集 |  01:02 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

コメント

●たまぁに・・・
いらっしゃいますよね、そういう方。

そこまで完璧な幸せを希求なされるって
実はどれほど器の大きな方なのかしらとか、
ナナメウエから思ってみちゃったりしちゃいますがw

でも、その方のそういう面にも変わらず接しておいでで、
やはりセラピナさんのお優しいお人柄が、偲ばれます。


青 |  2008.04.26(土) 02:30 | URL |  【編集】
●→青さん
たぶんコノ手の女性のほうが、周りに守ってもらえるんでしょーね。
とくに男のひとは、頼られると弱い(嬉しい)みたいだし。

対して私は、弱音を吐いちゃうよーな男性に弱くて(笑)
なので、この彼女のよーな
〝誰かに幸せにしてもらう人生〟は送れそうにありません。
ある意味、彼女は私の師匠かも!デス。
セラピナ |  2008.04.26(土) 13:26 | URL |  【編集】
●なるほどっ!
「師匠」と思えば、確かにw
可愛げのなさでは他人様の追随を許さぬ独走に自信のある私も
学ばせて頂くべきことが、多々ありそう。

ナナメウエから眺めている場合では、ございませんでした orz
青 |  2008.04.26(土) 22:02 | URL |  【編集】
●師匠もしくは・・・
こんばんは
娘たちは邦楽(お琴と三味線)とピアノを習っております。両師匠のあまりの個性に退くこともあるそうです。

でもそのマイ・ウェイさ、個性が師匠の師匠たる所以です。強烈な気合、気力が逆に弟子を魅了します。ただ娘たちに言わせると尊敬してるけれど同じ線路はちょっと・・・だそうです。

北の |  2008.04.26(土) 23:18 | URL |  【編集】
●→青さん
いえいえ、青さんはナナメウエどころか
真上からシモベを骨抜きにする素敵な女王さまですよん。

話はぜんぜん変わりますが
青さんの心理テストで、古いほうの(笑)車じゃなく
濃紺の車もイメージなさってましたよね?
それが妙に気になっております。

あ、いいんです。ひとりごとデス。
チョト妄想してみてるだけでぇ‥(^^♪
セラピナ |  2008.04.27(日) 01:33 | URL |  【編集】
●→北の先生
先生のお嬢さま方、素晴らしいですね~。
正しい音楽が体のすみずみまで浸透してそぉ☆

音楽や絵画など芸術方面を極めた方々は
やはり並みではない感性をお持ちな気がしますもんね。
お師匠さんを尊敬しつつも
ヒトとして、あるべき方向性も判断できるお嬢さん方e-420
とても頼もしく感じます。
セラピナ |  2008.04.27(日) 01:41 | URL |  【編集】
●こんにちは
真上から骨抜き、という言葉で、以前何処かで読んだ
ローストチキン用の鶏の骨の抜き方を思い出してしましたw

濃紺の車。・・・ねぇw
と思わせ振りに言ってみたものの、現実では納車待ちカモ。
その前に、「お買い上げ」を迷っているカモ。
なにぶん燃費の悪いスクーターの手入れに日が暮れているもので
折角買った濃紺の車も、野晒しにしてしまうヨカンもありw
それでも買っちゃってもいいと思います、セラピナさん?
なんて、いきなりセラピナさんに甘ったれてみたりしちゃう。



青 |  2008.04.27(日) 11:48 | URL |  【編集】
●→青さん
ご契約は早めに済ませないと
在庫切れ、あるいはモデルチェンジの時期など来てしまって
お好みに合わなくなるかもしれません。
しかも濃紺のお車は、みなさんに人気の物件かと。

買い換えてすぐは操作性に戸惑うかもですが
いつのまにかドライバーの癖が沁みこむのですよ~。
思い切ってお買い上げになれば、案外使い勝手がよろしいかも♪
野ざらしに耐える塗料かどうかは、ぜひお問い合わせくださいませe-415
セラピナ |  2008.04.27(日) 20:39 | URL |  【編集】
●セラピナさん
>みなさんに人気の物件かと。
いかなることにおいても、この一言には絶大に
心を揺さぶられてしまうではありませんかw

セラピナさん、オススメ上手でいらしてw
青 |  2008.04.28(月) 00:12 | URL |  【編集】
●→青さん
ふっふっふ‥

しかも、限定モノですよv-354

セラピナ |  2008.04.28(月) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

