2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/10 (Sat)

沖縄アイス。

BigDip

沖縄のアイスクリーム屋さん、BLUE SEAL
ここ数年、関東に進出しはじめてます。

2006年には福生市、2007年には鎌倉の腰越、
今年2008年4月には渋谷と多摩市にできたそぉ。

ということで、鎌倉の腰越店に行ってきた♪

海岸沿いを走る134号線際にお店があって、
「ブルーシール」って看板かと思ってたら、大きく「BigDip」と。
お店自体は道路から見えづらいので、↑の看板が目印です。

敷地内に12台分の駐車場があるけど、暑い季節は激混みそ~。
今日なんて、雨降りで寒いくらいなのに
常時6~10台の車が入ってました。

江ノ島からでも、少~し根性があれば歩けるかも。
鎌倉方面を見て、東浜の端っこ辺り、
こんもりと木に囲まれた小さな出っ張りが腰越漁港です。
漁港の真ん前にブルーシールアイスはありますよん。


↓腰越店にはアイスだけでなく、パスタやサラダ、タコライスも。
ブルーシールアイス

今回食べたアイスは、紅芋、さとうきび、ゴーヤー、ウベ。
さとうきびはナッツも入ってるのかなあ、香ばしくてイチオシ。
ゴーヤーは後味がちょっぴり渋いけど、味と香りはラムネみたい。
紅芋とウベは、とくにお芋っぽくなくて食べやすかった。

どのアイスも甘さが超控えめで、とーーっても私好みでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ラクトアイスとは思えないほど美味しい~。

ただ、カプチーノが熱すぎるっ!
しかも容器の2/3くらいしか入ってないので
傾けたとたん、キャップに開いたアノ小さな穴から
口の中へ勢い良くほとばしりまして‥
ほんのり、かつ、まんべんなく火傷しちゃったよー(>_<)

アイスクリームで冷やしてシアワセ倍増~、みたいな?笑

編集 |  23:52 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
さとうきび、美味しそう。美味しそう。美味しそう!

・・・と、なんたることか、こんな夜中にアイスを
食べ始めてしまった、心弱い私。シクシク。
遙かさとうきびのアイスを思い焦がれながら
私の手には、コンビニのチョコモナカ。シクシク。

渋谷にも出店しているのですか。
でも、この春Openなら、まだ長蛇の列かもですね・・・・。

>キャップに開いたアノ小さな穴
熱い飲み物の時って、どきどきしますよねw
どうして皆さん平気な顔をなさっていられるのかしらと
ついつい周りを見回してみたりして。
お口の中の火傷、お大事になさってください。

青 |  2008.05.13(火) 01:21 | URL |  【編集】
●→青さん
昨夜召し上がったのは、グリコのチョコモナカジャンボだったりします?
(以前、ジャニーズの誰か?がCMで連呼するまでは
  チョコジャンボモナカだと思ってマシタ)
あれ、大好きなんですぅv-238
どんな新製品が出ても、パリパリなチョコモナカには敵わないな~っと。

口の中の火傷はそこそこ治った気がしますが
あれほど熱いものは、ここ最近口にしたことが無かったです。
たしかアメリカのマクドのコーヒーで裁判沙汰になって以来
どのお店でも熱々で出てくることが無くなったよーな‥
すっかり油断してたせいで、さらに熱く感じたのかもしれませんe-330
まぢで、100℃以上あった気さえしますもん(涙目で・笑)
セラピナ |  2008.05.13(火) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

