2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/15 (Thu)

メイクのコーティング。

Face Magic Cover

3ヶ月毎の歯科定期健診に行ってきました。

ついでにお塩のジェットで行う着色落としもしてもらいます。
口の周りまで、なんとなく塩っぽくなるので
終了後、温かいおしぼりを用意して下さるお気遣いがウレシイh001

が、女性の場合、メイクしてるじゃないですかあ。(口紅は論外ダケド)
何かしら摩擦のある場合、ファンデが落ちるんじゃないかと
不安だったり、申し訳なかったり‥

ということで、IKEMESフェイスマジックカバー使ってます。

『服を着替える時や、タートルの服にもつかない』がウリらしいですが
そこまでの優秀さは実感できてません。
ある程度イイカンジってくらいかな~。

『乾燥を防ぎツヤのあるお肌に』あたりは、まあまあイイです。
若い頃には感じなかった〝ファンデのせいで老け顔〟の心配が
いくぶん軽減される気がします。

↓楽天にもあるんだケド、どこも安売りしてないのがつまんない(笑)



似た感じのが、クラランスからも発売されたみたいデスるん

アフターメイクアップローション[フィックス メイクアップ]。
『自然でマットな状態を保つ』そお。
テカリが気になるタイプの方は、クラランスのほうが良さそーですネ。

編集 |  00:56 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

●へえ~~~
こういうのがあるんだね!
歯医者さんでも細やかな気遣いをしてるなんてえらいわあe-267

で、検診はどうだった~?
また聞かせてねe-266

私も、一歩踏み出そうと決心したんだよ、、
明日になってみないとわからないけど、、
明日、報告するねw
みひ |  2008.05.15(木) 18:05 | URL |  【編集】
●こんばんは
もう私なんかですと、下手に途中で手を加えて直すと
段々と「妖怪感」が増してきてしまいますもので、
最近の命題は、いかに時間と伴にナチュラルに剥げて行かせるか
もとい、馴染ませて行かせるかに普請しておりましたw
なので、こちらはあまり興味がなかったお品のハズなのに・・・

なのになのに。
>若い頃には感じなかった〝ファンデのせいで老け顔〟の心配が
いくぶん軽減される気がします。

セラピナさんのこの一文が、前世から誓い合った方の
約束の言葉の様に、今、私の頭の中をぐるぐると駆け巡っておりますw
青 |  2008.05.15(木) 21:52 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
ナニ?何?なにぃ?!
どんな決心があったのかしらん。
結果を、どっきどきしながらお待ちしてますっv-237
セラピナ |  2008.05.16(金) 00:19 | URL |  【編集】
●→青さん
「妖怪感」(笑) いえ、笑ってる場合じゃありません!
先日も青さんにファンデについて教えていただきましたが
じつは未だに決まってないんですぅ。
カネボウのBAさんにも「クレドポー」について愚痴ったら
あれは厚塗りになるタイプだということで、
ルナソル(レビューのデパート版と考えて良いそーです)をお試し中です。

結局、たっぷり盛るタイプだと雪崩を起こしてしまうみたいですよね。
それでも、若い頃には、青さんの仰る〝ナチュラルに剥げて〟いったよーな‥
それが今はもう‥(T_T)

で、今回のフェイスカバーマジックの登場なのですが
じつはもっとリーズナブルで、潤う感じで、ツヤ感UPするお品があります。
というか、ありました。
ニベアのタイムステイ何とか‥というボディ用のミストです。
これを霧状に出るようアトマイザーに移し替え
ファンデの上からたっぷりシューすると、崩れ知らずになって重宝デシタ。
が、新製品に変わってしまい
後継品はたぶん「タイムステイ アロマスピリッツ 」かな、と。
以前と同様の効果があるか、試そうと思ってるとこですe-343
セラピナ |  2008.05.16(金) 00:49 | URL |  【編集】
決心がぐらついてて、、
ダメかも

またメールするね^^
みひ |  2008.05.16(金) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

