2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/18 (Sun)

最高の人生の見つけ方。

お仕事ピカチュウ

映画を見に行ったら、ピカチュウがお仕事してました。
歩きづらくてホント大変そう‥

見たのは『最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンは、金が全ての大富豪の役。
モーガン・フリーマンは自動車修理工の役。
入院したふたりが同室となり、ともに余命6ヶ月と宣告される。
そして人生でやり残したことを、悔いの残らないようやり尽くそう‥
って感じのストーリー。

説教臭かったり、お涙頂戴映画だったらイヤだな~と思ったケド
そんなことは微塵もなくて良かった。(でもぜったい泣いちゃうョ!)

やりたいことをリストアップして、それをひとつずつ実行してくの。
 ・スカイダイビング
 ・世界一の美女にキスする
 ・泣くほど笑う
 ・見ず知らずの人に親切にする
 ・荘厳な景色を見る
 ・入れ墨をする
 ・ピラミッドを見る
  etc

死ぬ気になればできることや
思い切ってやっちゃえば簡単と思えること
ぎりぎりで踏みとどまった自分に満足したり‥
どれも、ウンウン♪と共感しながら見ることができマシタ。

ジャック・ニコルソン大好きなんだあハート8
もう71歳だって! たしかに年取ったと思うけど
先日の来日会見でも『まだ大恋愛したい』とか
相変わらずオンナ好きらしいとこも、魅力が衰えない秘訣かも。

やんちゃでチャーミングな役どころだと、とくに好きキラキラ(オレンジ)
[バッドマン]のジョーカー役や
[イーストウィックの魔女たち]の悪魔役に惚れました。
[恋愛適齢期]でキアヌに勝ったのも納得だしぃ
歌うような発音にもウットリしちゃう。

随分前、アメリカのアンケートで
〝高級感のある俳優1位〟だったジャック・ニコルソン。
今回、カーレースする場面でヘルメットをかぶるんだけど
笑えるほど似合わないの。 ハットならカッコイイのにねぇ。
彼の持つ高級感が、メットを許さないのかな?

主役のふたり以外に
ショーン・ヘイズ演じる優秀な秘書の存在も良かったです。
男性秘書ならではの愛情を感じました。

とくに重たいメッセージ性が無くてよかった映画。
でもちょっぴり考えちゃったなあ。
誰でも、いつ死ぬかわからない。
明日死んでしまったら‥
後悔することが山積みです。

編集 |  23:58 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●シャイニング
ジャック・ニコルソン、昔は「シャインング」のイメージがあって怖かったけれど「バットマン」や「イーストウィックの魔女たち」あたりからすごくいい味になりました。渋くてそれなのにやんちゃな感じが素敵ですね。

同じアタマ系にフィル・コリンズがいますが2人ともこれが弱点になってないところがカッコいいですね。
北の |  2008.05.19(月) 16:50 | URL |  【編集】
●→北の先生
『同じアタマ系』(笑)☆ お気遣いたっぷりな表現ですよね♪
M型なソレ系がとくに好きですv-353
ヘタにロン毛にしなければ、どの『同じアタマ系』の方も素敵なのに‥。

先生が「イーストウィックの魔女たち」をご存知で嬉しぃー。
周りではあまり知られてなくて、あの魅力をわかってくれる人がいないんです。
私なんてLDまで買っちゃったのにっv-344
セラピナ |  2008.05.19(月) 21:13 | URL |  【編集】
●M型のニコルソンと
同じくらい、U型のショーン・コネリーも好きです。
というかショーン・コネリーは、やはりジェームズ・ボンド仕様の
お帽子を脱ぎ捨ててからが、ホンモノでカコイイとw

もし明日死んでしまったら・・・
人生は長さでは量れないことは
何人もの子ども達から教えて貰いました。
だからもう、長さは十二分w
ああ、でも、重みと厚みが足りな過ぎ・・・orz
とはいえ、綿とか紙屑とか余り布とかでも
なんだか「それなりに押し込んでありそうだから
取り敢えずは「それなり」の人生だったかしらw

その中で唯一の心残りは、耐え難きを耐え偲び難きを偲び
あれ以来伸ばしている足の爪の、行く末を見守れないことでしょうかw
青 |  2008.05.20(火) 13:08 | URL |  【編集】
●下着だけは・・・
もし明日死んでも恥をかかないように靴下と下着だけはちゃんと清潔なものをいつもと思いますw

「イーストウィックの魔女たち」上映のころ「月の輝く夜に」という映画も良かった気がします。両方に出演していたシェールの黒目が光ってなくて怖かったけど。

もうひとりかっこいい方を載せちゃいます。彼は「砂の惑星」に出演したことがあります。イギリスのロック・ミュージシャンはどこか中世っぽいですね。

http://imepita.jp/20080520/565310

北の |  2008.05.20(火) 15:57 | URL |  【編集】
●この映画僕も観たいと思ってた。
こんにちは。
この映画、面白そうですね。

 ・スカイダイビング
     まだやったことない。
 ・世界一の美女にキスする
     毎日してる(娘に)。
 ・泣くほど笑う
     しょっちゅう。
 ・見ず知らずの人に親切にする
     常識。
 ・荘厳な景色を見る
     景色かぁ~~。グランドキャニオン、ヨセミテぐら     いかな。水中ならたくさん。
 ・入れ墨をする
     背中にびっしり。
 ・ピラミッドを見る
     運動会で見た。

こんな感じです。

おやじ屋 |  2008.05.20(火) 16:31 | URL |  【編集】
●→青さん
v-238ショーン・コネリー様はU型でした?
たいてい何か載せていらっしゃるので、ピンと来なくて(笑)
ほんと素敵ですよね~v-353
ジェームズ・ボンドと名乗って良いのは、彼だけだと思ってます。
うっかり他の方の007を見てしまった際は『なに、このゴリラ顔』やら
『ひ弱そぉ!』などと、ヒジョーに偏見に満ちた発言のオンパレードに。
コネリー様のサシスセソの発音がシャシシュシェショなところも、
「だからおヒゲが似合う」と、何もかもチャームポイントに思えちゃう☆

足の爪伸ばし、頑張ってらっしゃいますね♪
女王様のハイヒールですと巻き爪はとくに心配ですもの。
お絵かきするのを励みに、我慢ガマンです!
と、ノンビリ語れるシアワセに感謝しなければ。
年端の行かない子供達の人生が‥と考えると切ないです。
たとえ今のトシからでも、 >人生は長さでは量れない
と考えながら厚みを充実させたい、と。
物理的な厚みなら、自信アリマスヽ(^o^)丿
セラピナ |  2008.05.20(火) 23:42 | URL |  【編集】
●→北の先生
『ドゥドゥドゥ・デ・ダァダァダァ』ですね♪
その後のヒット曲のほうがロマンティックな感じでしょーか。
残念ながら、スティングは格好良すぎて恋するまでには至りません。
(たぶん金髪だから?)
「月の輝く夜に」は見たことが無さそうです。
ぐぐってストーリーを読んだところ
身につまされそうな内容で、観たい!と思いました
シェールは、外見的にはあまり好みじゃないですけど
『ビリーヴ』は、好きデスv-353

日々、清潔な下着を身につけるのは
精神的なアンチエイジングにも有効かも~。
ただ、お外で突然逝ってしまうと
あっと言う間に、T字帯に替えられてしまいますデスネi-195
本体のお手入れにも気をつけなきゃ‥と思う私でちゅ。
セラピナ |  2008.05.20(火) 23:59 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
うゔ‥
先生、勘が鋭いというか、さすが人生を謳歌してらっしゃる!というか‥
ネタバレになりそーなので、これ以上言いませんが
ぜひ映画をご覧いただきたいです♪

ピラミッドは、見るどころか作りましたもんね~。
いつか本物も見たいです。
その前に、先生のお背中も拝見したいですv-237
セラピナ |  2008.05.21(水) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

