2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/23 (Fri)

ママチャリ?!

ヨガ教室は2駅分ほど離れた場所にあるので、車で通ってます。
たぶん徒歩なら45分くらいなので
ほんとはダイエットのため歩いたほうがいいんだけどぉ汗-GL
終わるのが20時だから、帰りが心配。
いちおーオンナだもん。用心しないと!

で、18:00開始だというのに、マンション駐車場を出たのが17:48。
ゔ、遅刻だああー!!
でも最近、数分遅れて始まるしぃ‥よーし、かっ飛ばすゾ~車

地元民なら知っている抜け道を、
アクセルとブレーキをバシバシ踏みながら走るっ。

なのに、なのに
途中で前に入れてあげた小さな車、ナニエエェッ!?!?
男性ふたり乗りに見えるんだけど、時速17km以上出しません。
しかも、交差点(っていうか、小さな脇道)ごとにブレーキ。
前から車が来ると停車してしまいますw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉ~!!

若葉も紅葉もついてないのにぃ‥
「抜かさせてぇ~」とばかりに、右側に大きくでてみたけど
バックミラーも見てない模様。

その調子で0.5km走り通し
せっかくの抜け道で、私の後ろは渋滞でちゅ(T_T)

そして次の約100mは、車がすれ違えないほど狭い道。
その手前で本道へ行くだろーと思いきや
果敢にも、チャレンジなさるのですね?

ああ、速度はどんだけやら‥メーターを見る気もしません。
もう脇道は無いのに、今度は各家の〝門〟ごとにブレーキ。

おかげさまで、無事故でヨガ教室に辿り着きました。
あ・り・が・とー‥
編集 |  00:33 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●災難だったねえw
せっかく抜け道をかっ飛ばしてたのに、意味がなかったのねw

免許取立てで、友人の車で練習してたのかもねw

ミラーは私もね見ないから気持ちわかるの(笑)
左のサイドミラーは見ない。右とバックミラーは見る、振り返って確認なんてとんでもない(笑)
なので、車線変更で、ぶつかりそうに何度かなり、思いっきりクラクションを鳴らされたe-263

しかも、自分が鳴らされてるとわかっておらず、のほほんと運転(笑)


そんな運転をしていたため、「二度と運転するな!!」と言われてしまったe-330


みひ |  2008.05.23(金) 17:12 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
まったく~、練習なら「練習中」と貼っておけ、と(-"-)

みひちゃんたらミラー見ないの?!
だめだよー、その部分で共感しちゃあ(笑)
私なんて、前方よりミラー見るほうが多いかも(コレはコレで変?)

のほほんというか、みひちゃんは〝はんなり〟って表現がぴったりe-420
運転は‥運転手に任せましょー。
セラピナ |  2008.05.23(金) 22:32 | URL |  【編集】
●そうだねw
左ミラーは、怖くて見れないんだよ、顔を前に向けてないと運転できない(どんだけ~だねe-263

セラピナちゃんのミラーばかり見るのも危ないけど、ちゃんと運転できるんだもん尊敬だよ~e-267

ペーパー講習受けないともう運転できないなあ、
車庫入れに5分かかるくらいだからねe-330
みひ |  2008.05.23(金) 23:03 | URL |  【編集】
●おじゃまします
本当に急いでいるのなら、クラクション鳴らしちゃうかもしれません。

が、しかし。

そんなに急いでどこ行くの?ってあくせくしている自分を反省。

前に走っていたママチャリのおばさん。邪魔で抜けなかったら、前の信号が赤になってしまった。この信号は、ギリギリでクリアすると、次から次へとスムーズに信号がつながる鬼門の信号なのだ。
「あーぁ。信号待ちでアイドリング。あのおばさんは地球温暖化の敵だな」隣の家内に言ったら、「軽自動車を買え」といわれました。いけずな話。
こんぶ |  2008.05.24(土) 13:54 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
とくに縦列駐車はイヤじゃない?
なので都内によくある路上のパーキング(?)
(ほら、メーターがついてるアレ)は、停める気になれない。

あと、都内を走るのも緊張するー。
車間距離がものすごく狭いのが基準でしょ。
ほんの少しでも多めに空けとくと、バンバン割り込まれる羽目にe-263

やっぱり電車が一番かもe-343
セラピナ |  2008.05.24(土) 17:16 | URL |  【編集】
●→こんぶ先生
ジャズィ~なこんぶ先生e-420こんにちは♪

最近のクラクションはカワイイ音なので、迫力不足が不満です。
それより、顔が見れる場合はつい中指だけ立っちゃったりして
大きな問題に発展いたしますデス。

信号は一度つかまると、次もその次も赤信号になるのが不思議ですネ。
先生はお金持ちなのですから、セレブ御用達のプリウスで
地球とママチャリおばさんにやさしくしてあげてくださいv-238
セラピナ |  2008.05.24(土) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

