2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/25 (Sun)

1歳になりました。

フェアビアンカ

現在のFC2でブログを始めて、今日でちょーど1年
こんなに続けられると思わなかったあ。

子供の頃、たとえ宿題だった場合でも
日記の類が長続きしたこと無いもんjumee☆loud laugh3

大人になってから根気が芽生えた‥という覚えもなく。
やはりこれは、思い遣り深く楽しいコメントを下さる方々や
コメはなくとも定期的に読んでくださっている方々のおかげだと
心よりお礼申し上げマスハートネコ?

1歳は、人間の子供だと、やっと伝い歩きかヨチヨチ程度かな?
これからの成長も、温かく見守ってくださいますよう
よろしくお願いいたします☆


ところで冒頭の薔薇は[フェア・ビアンカ]という品種だそぉ。
近所にある、アレンジセンスの素敵なお花屋さんで購入。
今回は花束だけど、ちょこっとアレンジしてくれてるのがカワイイりぼん

そしてこのお店のお兄さんもカワイイのアップロードファイル
背が小さいのもイイ!
そして、ラルクのハイドを少しやさしくしたよーなハンサムさん。

お花が大好きらしくて、嬉しそ~に説明してくれて楽しいし
他店で買ったお花を持っていって、合う小花を相談したときでも
真剣に選んでくれちゃう親切なお兄さんです。

今回はこの薔薇がお兄さんのツボだったらしく
『ブライダルブーケに使うことが多い』
『あまり市場には出回らない品種』
『香りに秘密あり』 など、いつにも増して饒舌でした。

香りの秘密って何かと思ったら
このバラ特有の香りを嗅ぐだけで、美白効果があるんだって!

薔薇っぽい香りじゃないので、じつはあまり好きじゃないケド;
ちゃんとカネボウから研究発表されてるネタなんですね~。

【純白のバラの香り成分に、
  チロシナーゼ活性阻害効果とリラックス効果を発見】


↑クリックするとカネボウ化粧品のレポートへ。(pdfです)

編集 |  22:21 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●おめでとう!
1周年おめでとうございます・v-221
毎回とても楽しく拝見させていただいております。
これからも末永く続けてください。
いつも応援していますv-69
おやじ屋 |  2008.05.25(日) 22:28 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
あはっ♪バイクで駆けつけて下さって、ありがとーございますv-238

面白いだけでなく、助けて下さったり、いろいろ教えて下さるコメントなど
先生にはお世話になってばかりです。
これからも、た~っぷりお付き合いいただけたら嬉しいデス。
セラピナ |  2008.05.25(日) 22:59 | URL |  【編集】
●おめでとうございます。
一歳というと、人間の子どもなら
目を見張る成長を遂げている期間。
きらきらした瞳で、あら立ち上がったわと思ったら
よちよちと歩き出し、あれよあれよという間に、しっかりと。

幼子のほっぺのように柔らかくと暖かい
セラピナさんの記事やご返信に、
いつも和ませて頂いております。

そしてこれからも、楽しみにさせて頂こうと
勝手ながらに思っておりますw
青 |  2008.05.25(日) 23:31 | URL |  【編集】
●→青さん
いつもかまって下さって、ありがとーございマスv-238
内緒ですが、青さんの日本語が大好きなので
ひそかに勉強させていただいてます。
世の辞書の存在にも感謝する今日この頃♪
青さんのよーな回転の良い脳ミソも、どこかに売ってないでしょーか?

もし1歳児の成長を目の当たりにしたら
その一年間で一気にトシ取った気分になりそーですが
私のブログなら、そんな事態にはなりません(笑)
なのでこれからもぜひっ、よろしくお願いいたします☆
セラピナ |  2008.05.25(日) 23:59 | URL |  【編集】
●おめでとうございます
いつも楽しく読ませていただいてます。
感性のみずみずしさがとっても魅力です。

これからもがんばってください。
応援してますよっe-465
北の |  2008.05.26(月) 09:56 | URL |  【編集】
●→北の先生
いつも温かく見守ってくださり、ありがとーゴnyaイマスv-238

先生の広く深い知識と包容力は、ご家族や周囲の方々、
そして患者さんを幸せになさってることと想像します。
どーかこれからも変わらず、私にもいろいろ教えて頂けたら嬉しいデス☆
セラピナ |  2008.05.26(月) 13:00 | URL |  【編集】
●オメデトウ
早いもんだねえ、もう一年もなるんだね^^

いつも写真やコメントがお洒落で、勉強させてもらってますe-266

この薔薇とっても綺麗w
部屋に花を飾ると気分も変わるね^^
みひ |  2008.05.26(月) 15:12 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
みひちゃんには長いことお世話になってるね♪ありがとぉーv-238
ストレートに伝えられるみひちゃんの文章が大好きダヨ☆
これからも〝イロイロ〟よろしくね!

この薔薇、キレイでしょ~。 でも香りは好きになれんっ(笑)
セラピナ |  2008.05.26(月) 18:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

