2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/27 (Tue)

おばあちゃん。

ピースごはん

母が作ったグリンピースを使い、今夜はピースごはんrice
けっこう美味しくできた☆☆(←☆ふたつ~)


ホントは、こんなノンキなことを言ってる場合ではアリマセン。
父方のおばあちゃんが危篤状態で
今朝、叔母と母は山梨の病院へ急ぎました。

次々と病室に集まる親戚たち。
現在95歳のおばあちゃん、たくさん管がついてて息苦しい中
来てくれたひとりひとりの名を全部言えたって。

戦後に離婚して、4人のこどもたちを女手ひとつで育てた。
たしか70歳をすぎてもお仕事してた働き者。
だからキツイ性格だったけど、
ずーっとボケ知らずのおばあちゃんです。

父は長男坊だったので、おばあちゃんにとって特別でした。
そんな父が数年前に心臓発作で急死してしまって
おばあちゃんのショックは大きくて‥
お通夜にもお葬式にも出られないほど。

おばあちゃんは今夜がヤマだと病院の先生は言ってます。

やっと、父と天国でノンビリできるのかな‥って思うと
悲しいのとは違う気持ちが湧いてきます。
編集 |  23:59 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

数多の山を越え拓いていらした、御祖母様。

御祖母様がそのお力を湧かせる源となられ
支えとなられながら、共に進み汗をながされ
実りの歓びを分かち合ってこられた、ご家族の皆様。

御祖母様と皆様のお心に、今も、これからも
変わらぬ安寧と幸運の道が続いておられましょうことを。
青 |  2008.05.28(水) 00:45 | URL |  【編集】
●→青さん
ありがとうございます。

『キャラが濃い』と評される親戚が多いのですが
祖母はその源に間違いありません。
とにかく強くがむしゃらで、当然のよーにわがままで(笑)

ああ、このDNA‥

セラピナ |  2008.05.28(水) 01:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

