fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.06/03 (Tue)

ヨガってきました。

海老名市文化会館

とうとう梅雨入り。
平年より6日ほど早く、昨年より20日も早いのだとか。

雨降りの続くなか、奇跡のよーに晴れた日曜日
年に一度行われるヨガ昇段審査を受けてきました。
昨年と同じ開催場所だったので、一年ぶりの海老名デス。

写真は、施設の裏、というか中庭みたいなとこ。
写ってないけど、もっと青空もあって気持ちよかったあ。
新鮮な空気を吸って気持ちを落ち着け、いざ審査へ!

と、いうほど潔くいかなーい。

だってね、
レオタード+スパッツ(レギンスって感じぢゃないっ)着なきゃなの。
それだけで気分が、ド暗~くなりマス。
見るからに、全身モリモリふかふかの出来上がりだよーんユキダルマ

しかも、頭がぼぉーっとしてる‥
早くに目覚めてしまって、2時間しか寝てないョ。
ばかっ!私のバカーー!!

会場に入り、指定された番号札の前にヨガマットを敷く。
今回審査を受けるのは20人くらいしかいないんだって。
昨年の半分。
審査する先生方の目が行き届きますねえハムハム涙

後ろの三列ほどは、審査を受けず参加のみの方々。
同じ教室のお友達もそのあたりから見守ってくれてる‥はず。

今年のテストを先導する師範先生は、すっごいゆっくりモード。
アサナの種類も少なくて楽チンではあったけど
合間のサヴァ・アサナ(屍のポーズ・仰向けに寝る)が長すぎるので
直前にほぐして温めた身体が、どんどん冷たくなってくる。

力みすぎなのと相まって、2~3個のアサナでは
足が攣っちゃったョ。

あーあ、回転のポーズ、最悪だったなあ。
肩は浮くし、揃えて倒す足の長さを合わせられなかったもん。
来年の審査へ向けての課題としましょー。

審査が済んで、次は講義の時間。
例年、マッサージの方法やツボの位置などを
師範の先生から直接教わることのできる貴重な機会です。

今年は、アレクサンダー・テクニークという
ヨガと関連の深い身体調整法について。

うーん、嫌いじゃないですけどぉ
同じフレーズを、100回くらい繰り返してらっしゃいませんか?
わたしたちサヴァ・アサナの体勢ですしぃ‥
ほら、気分がどんどん遠~くなってきましたョ。

「・・ ZZ

やっちゃった?汗-GL
静かに先生の声が響くなか、小さくいびきかいちゃった?!
ゴォーとか言ってないけど~
「グゥー」の出だしで、自分でビックリして目が覚めた。
あとで隣の友人からも指摘されちゃったし。

今年は落第確実デスjumee☆escape2
編集 |  07:11 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●要望書!
昇段試験受かるといいですね。

セラピナさん、キャッツアイみたいな格好してるんですか?今度ぜひ、UPしてください!v-218
おやじ屋 |  2008.06.03(火) 12:03 | URL |  【編集】
●こんにちは
おやじ屋先生、「キャッツアイ」って・・・w
ご年齢が窺われるご発言でいらっしゃいますw

で、セラぴナさん。
例え後ろ姿でもっ!今度何卒UPキボンw
青 |  2008.06.03(火) 13:26 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
先生のポジティブな想像力に感謝デスe-415
もっと出るとこ出て&くびれ&伸ばしたりすれば‥
って、あぁ、もう別人だしe-263

たぶんキャッツアイは、レオタードのみ。
もしくは上下同色の全身タイツ風ですよね。
同じことしたら、半端なモジモジ君になっちゃいますぅ。
セラピナ |  2008.06.03(火) 20:32 | URL |  【編集】
●→青さん
ひとつだけキャッツアイと似た所をみつけましたv-237
「どーしよーもないモノは、とりませんっ」

なので、着画は撮ってませんのv-221e-420
オーッホッホッホ♪
セラピナ |  2008.06.03(火) 20:38 | URL |  【編集】
●あら
そのお花がどんなに美しいかは、見て愛でる人間が
思って決めることでございましょうw

確かセラピナさんは、薔薇がお好きでいらしたかと。
ではきっと、お好きな薔薇の花にも似て、華やかで柔らか気な
お美しさであらせられましょう。






あ。どうしよう。
私の好きな花は、ごくらくちょうか・・・
青 |  2008.06.03(火) 23:03 | URL |  【編集】
●→青さん
ごくらくちょうかe-420
スレンダーでも存在感たっぷり、派手でいらっしゃる☆
お花でありながら、鳥のように羽ばたいて行ってしまいそーで
そこはかとない不安感もまた魅力のひとつかと。


薔薇は、素朴なものから
最近の超キングサイズの品種まで、多様なので助かります(笑)
セラピナ |  2008.06.03(火) 23:49 | URL |  【編集】
●セラピナさんたらッたら。
またまた褒め上手でいらして。
年増殺しでおいでですw

見たこともなくても、野生種の極楽鳥花はきっと
外見野太くて内実シブトイに違いないと
なんだか確信ができる今日この頃w

それにつけても、そのままでいらしてもつい睡魔に襲われるポーズ・・・?
とぐぐってみました、サヴァ・アサナ。
これはこれは、なるほどw
ポーズの目的通り、リラックスなされたのですねw

青 |  2008.06.04(水) 16:48 | URL |  【編集】
●→青さん
ほんとに‥野生種の極楽鳥花ってどんな感じかしら?
厳しい自然のなかに、すっくと立つ華やかさを見てみた~いv-344

サヴァ・アサナは、こう見えて一番難しいアサナなんですって。
全身のチカラを〝完全に〟抜くことは(例え眠っても・笑)
現代人、とくに男性のよーに頑張ってるヒトには至難のワザだそぉ。
私は、緊張感足りなすぎですぅe-330
セラピナ |  2008.06.04(水) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite