2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/16 (Mon)

ジェローデル編。

ベルばらジェローデル編

今日は父の日でしたので
大輪のダリアで作ったアレンジを、父のお墓に供えてきました。
それからソッコーで、グリーンホール相模原へGO!

今週もタカラヅカの観劇。
水夏希さん率いる雪組さんの全国ツアー、
「外伝ベルサイユのばら/ジェローデル編」です。

いままで宝塚歌劇でくり返し演じられてきたベルばらは
原作のマンガを忠実に舞台化したもの。
今回の〝外伝〟としてのベルばらは
原作者の池田理代子先生が、
宝塚のために書き下ろした作品です。

年内いっぱい、全国ツアーという形で
  ・ジェローデル編(雪組‥終了)
  ・アラン編(花組)
  ・ベルナール編(星組)
の、3種類が順番に各地を回ります。

先週の市川公演では、4列目のサブセン、センター寄りのお席。
舞台からこちら向きの視線が多くて楽しい~と思ってたら
センターブロック最前列の端っこに池田理代子先生が!
生徒の皆さん、先生を笑顔でお迎えしてたのですね。
近くのお席でラッキーでした♪

そして、今日観たのは雪組全国ツアーの最終公演キラキラ(オレンジ)
そのためでしょーか、唐沢寿明さんと及川光博さんがご観劇。
私たちより1列前の9列目。 同じセンターブロックだけど
両端だったので、10人分くらい離れてたのが惜しいョー。
みひちゃんにお土産話したかった!!!

ミッチーは、白地にブルー横ストライプのシャツ。
髪の毛は伸び気味? みひちゃんとのお写真よりふっくら見えた。

終始姿勢が良く、3~4回あったカーテンコールが終わるまで
きちんとお席で観て、皆にまみれて帰られました。
スタンディング・オベーションの中で、立つと背が高いからか
椅子の座面を上げたトコに座ってる気遣いが可愛かったデス。
帰る際には、銀縁?の眼鏡をわざわざかけてたよん☆

唐沢さんは、カーテンコールを待たず客席から出て行かれました。
混乱回避かな。でも、私はミッチーしか見てなかったんだけど‥。


肝心のベルばらについて。

ま、そもそも脇役のお話なのでえ
あまりパッとした印象はありません。
けど、たまにマンガで読んだセリフが出てきたりして
思わずウルウルしてしまう所もありました。

あー‥でも、ひとつ不満が!

ジェローデルのセリフで
『あなたは薔薇の花びらを食べるのですか?』は
オンナノコだったあの頃の私には、強烈に印象に残った場面。
なのに、食べてるシーンの無いまま
セリフだけ言わせるのはチョットがっかりでしたよん。

今後のアラン編や、ベルナール編も
舞台を見ながら思い出すセリフとか、あるハズ。
楽しみぃーーハート
編集 |  00:19 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こちらでも
こちらは12日(木)でした。ヨメサンがお友達と観に行ってまいりました。
かなり前の席だったらしく上機嫌、グッズをあれこれ娘たちに分け与えていました。

薔薇の花びらというとつい「ポーの一族」を思い浮かべる私はトシですね。
北の |  2008.06.16(月) 11:55 | URL |  【編集】
●→北の先生
そーでした!
奥様、早い時期に良席を確保なさってたのですよね?
全国ツアーは本公演に比べて、客席へのアピールも多い気がします。
奥様うっとりでしたでしょう‥うらやましぃv-237

「ポーの一族」にも薔薇の花びらの話があるのですか?
昔は〝少年〟に興味が湧かなくて読みませんでした。
「ポーの一族」は内容が深いそーですし、今なら楽しめるかしらん♪
セラピナ |  2008.06.16(月) 13:26 | URL |  【編集】
●薔薇のお茶
主人公(エドガー?ポーの一族だけに)が血の代わりに薔薇の花びらのお茶を飲んで過ごすというのが何度かありました。

萩尾望都サンの作品はレイ・ブラッドベリーの作品をマンガにしたのを読んだのがきっかけでした。「ウは宇宙船のウ」かなんかでした。
北の |  2008.06.16(月) 14:19 | URL |  【編集】
●えええーーー!!!
みっちーが来てたって!!???
行きたかったーーー!!逢いたかったーーー!!!!

プライベートみっちーは見たことないの、、セラピナちゃんすっごい幸せ者だよ~~~~

握手とかしなかったのね?
話し掛けなかったのね??!

みっちーは宝塚が大好きで、家でもDVD見るって言ってた
すごくお勉強にもなるし、ってw

生みっちーはどう?綺麗で白いでしょ~(笑)


ベルばら外伝、見たかったのよね、
まだベルナール編はやってないんだよね、それに行こうかな♪

ああ、、、沖縄以来会ってないんだよ~、、、会いたい
みひ |  2008.06.16(月) 16:06 | URL |  【編集】
●→北の先生
なるほどー‥と興味津々♪ぐぐってみました。
「ポーの一族」って、いろいろネタ含みで
マンガと思えないほど深~いのですね。
先生のよーに読書家の方だと
そこここに散りばめられた事実に気づいて、なおさら楽しめそぉe-420
セラピナ |  2008.06.16(月) 20:54 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
プライベートみっちー貴重だよねんv-221v-352
思ってたより色白じゃなかったョ。
TVで見るよりテンション低いからか(当たり前デスガ)ぼんやりして見えた^^;
握手かハグしてもらいたかったのになあ(笑)
出て行く観客の波にもまれ、私とみっちーの間には50人ほどのヒトが。
みひちゃんにすごい報告ができなくて残念っ。

全国ツアーの首都圏付近の会場は、とってもチケット難なの。
とくにベルナール編は星組サンなので競争率高そーだよ。
その前に回るアラン編は新しいトップさんなので、少しは取りやすいかも?!
でも、ベルナールのほうが、私も好きe-414
セラピナ |  2008.06.16(月) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

