2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/17 (Tue)

夢見心地。

百合

百合の香りが部屋中に充満しててくらくらぁ。

山梨のお葬式では
お供えしたお花を、親族が分け合って持ち帰るみたいでぇ。
大きな花束を2つも抱えて帰ってきたんですよっ。
ここのとこ毎日、切り花の手入れするだけでひと仕事デス。


先月末からなにかとバタバタ過ごしていて
先週山梨から戻ってきた時が疲労のピークでした。
ソッコーでエステに予約を入れ、本日施術してもらったのン♪

メニューとしては、リンパ・ドレナージュ。
いつもはボディと顔の2コースお願いするんだけど
頭痛が続いてたので、頭皮のコースもプラスしました。

予約を入れた時はへとへとだったけど、あれから数日
もう疲れも取れちゃったなあ‥と思いつつ、エステ台にうつぶせに。
まず左足にオイルを垂らしてから
足先からヒザ裏まで2~3往復、おおきくマッサージ。

げっ。 やばい感じ。
この、軽い麻痺感というか、
痺れるよーな感覚‥相当詰まってるんぢゃ?!

普通のときなら、詰まってる細部、
〝背中の肩甲骨下あたり〟や〝二の腕〟などを重点的に
コリコリマッサージするお姉さんだけれど
今日はそんなこと言ってられない、って。
全体的にとにかく流そう!って感じの2時間でした。

自分では、睡眠によって疲労回復してたつもりだったけど
リンパ・ドレナージュが済んだあとの爽快感とは比べ物になんない。
ほんっと全身が軽~くなって、へらへら笑っちゃう感じだもんキラキラ(ピンク)

リンパ管は免疫機能などの重要な役目以外にも
美容面では、老廃物を全身の組織から回収して
静脈内に捨てる役割もあるそーです。

老廃物は、シミ・シワの原因になるし
リンパが滞ってむくみが生じると、脂肪も蓄積しやすくなるそう。
血液サラサラも重要ですが、リンパもサラサラ~が
アンチエイジングの第一歩かと‥。

かといって、最初から強くマッサージするよなエステはイケマセン。
リンパ管やリンパ節が詰まったまま強く押し出しては
管が壊れてしまい、元に戻らない、もしくは戻りにくいそーです。
なので、何度か通って、徐々に強くしてもらわないと、です。

ちなみに私の場合は、普通より超ソフトにしてくれてるそう。
なぜなら、大声であえぎそーだから‥だって(笑)

だって、ねえ。もっと若い頃からやってもらってれば
きっと流れもスムーズ&痛み無しだったかもだけどぉ。
老廃物溜まりまくった今になってからでしょー?
ツライんだってば!!

編集 |  00:45 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●気持ちよさそうw
睡眠だけじゃ疲れは充分取れないんだね、

頭皮コースが気持ち良さそうe-343
全身って、贅沢だなあ~w


ゆりの花は香りが強いもんね
お花好きだけど匂いで酔っちゃいそう・・e-263
みひ |  2008.06.17(火) 06:31 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
これまで、百合をたくさん飾る機会が無かったので
こんなに香りが強いとは思わなかった‥e-263
やっぱり薔薇が一番イイね~♪

疲れだけが原因じゃないかもだけど、頭蓋骨の表面もコルんだって。
両手で揉んだり、髪束を絶妙な加減で引っ張ったり。
頭皮だけじゃなく、
背骨と頭蓋骨の繋ぎ目のとこなんかも、強弱つけてマッサージ。
もー、サイコーに気持ちイイ。緩むぅ~って感じ(笑)
頭痛持ちのヒトには、とくにオススメだよん。
セラピナ |  2008.06.17(火) 14:15 | URL |  【編集】
●いいねえ~~~
ヘッドスパとはまた違う感じなのかな?
すっごいやってみたい!!
ヨダレ垂れちゃいそうだね(笑)
みひ |  2008.06.17(火) 15:55 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
うわっ、見てたん?
気持ちよすぎて、自分の表情その他に責任持てないの(笑)
ヘッドスパはどんな感じなんだろーネ。
そもそも、ホテルなんかによくある〝スパ〟の定義が、よくワカリマセンe-330
セラピナ |  2008.06.17(火) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

