2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/07 (Mon)

たっぷり願いごと☆彡

笹飾り

七夕のお飾りを作ったのは何年‥いや、何十年ぶりかにゃ(笑)

前記事にも書きましたが
この笹飾りセットったら、短冊が70枚も入ってるんですよー。
いくら欲張りな私でも、さすがにそこまで願い事は思いつかず。
ほんの10件程度の願いとなりました。

昨年のよーに願い事の行き違いが無いよう、事細かに書きこもー!

株がいつ下がって、いつ上がって欲しい、とか
何キロ痩せたい!とか どんな相手と何したいか、などなどねこheart03

もちろん、大きな願い事「世界平和」も書かせていただきマシタ。
最後の一枚ではネタがつきてしまい、「魔法使いになりたい」と♪
よく考えたら、この一枚で全部解決しそーな気も‥


残りの短冊のうち柄モノは、にぎやかしのためそのまま飾り
薄紙や金銀紙は、ちまちま切ったり貼ったりして
網(天の川とも言う)・提灯・吹流しを製作jumee☆peace1
(それでもまだ短冊余ってます)

それらを笹につけてみたら、重みでだんだん傾いてきちゃった汗-GL
ヤダ‥やっぱり私の欲深さがアダに?!

でもいいもーん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)傾いたおかげで
短冊がまっすぐ下がって、イイカンジキラキラ(ピンク)
銀河の向こうの天帝さま
どーか願いを叶えてくださいませh001
編集 |  01:04 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こんにちは
可愛いw
吹き流しや提灯も、お作りになられたのですね。
セラピナさんのお願いが、叶われますように。

実は私も、お花屋さんの店先にあった笹だけ求めて
花瓶に挿してありますw
短冊を下げようかとも思ったのですけれど・・・
私のお願い事は、例え空のお星様にも教えてなんて
差し上げなくてよっ。と意味のない女王様モードw

・・・そんなことしているから、シアワセが遠い・・・orz
青 |  2008.07.07(月) 16:59 | URL |  【編集】
●→青さん
なんて強靭な精神力でいらっしゃるのでしょーーー!!
さすが、皆の願いを叶えるために生きていらっしゃる女王サマですっ。
きっとお星さまは、女王さまの願いを知りたくてウズウズしてるかも☆
私も知りたくて尻尾がプルプルしますが
願い事は口外しちゃいけない、って言いますしネ。
あ、私、モロ出ししちゃった?!
セラピナ |  2008.07.08(火) 00:16 | URL |  【編集】
セラピナさんの尻尾をプルプルさせてしまいましたでしょうかw

願い事って、どうなのでしょうね。
口外してはいけないとも聞きますし、言葉にすることで
体の外に出たものが形になるとも聞きますし。
お出しになられた方が、言霊の力も借りられて
やはり良さそうな気がいたしますw

不徳の致すところで、未だ人様のお願い事など何一つ
叶えて差し上げられたことなぞない女王様、の私w
子どもの頃から今に至るまで、親兄弟友人知人から
一番たくさん言われてきた言葉は、
「わかったから、もう好きにしなさい」
だと気がついた今日この頃w
物事を投げ出すときだけ、強靭な精神力を駆使いたしますw
青 |  2008.07.09(水) 00:44 | URL |  【編集】
●→青さん
イエイエ、「わかったから、もう好きにしなさい」は
他にしたいことのある人に向けられる言葉ですもの。
青さんのなさりたいよーになさるのが一番だと
じつは、周りの方々もわかっていらっしゃるからこその言葉です☆


たしか、バースデーケーキのろうそくを吹き消す際の願い事は
口外禁止ですよね。
なんだか七夕のも同様な気がする‥
言霊が効くのは、自分で成し遂げたい夢だった気もするしぃ‥

うぅ、こーなったら、ネタばらししてしまった願い事は
叶えるべく努力目標にするしかありませんっ。
魔法使いになって世界の平和のため戦いますョ!!
(その後、カレとデートをしたい♪)
セラピナ |  2008.07.09(水) 01:27 | URL |  【編集】
●セラピナさん
>魔法使いになって世界の平和のため戦いますョ!!
>(その後、カレとデートをしたい♪)

このお答え、好きですw
素敵っw

青 |  2008.07.09(水) 01:52 | URL |  【編集】
●→青さん
ふふっ
煩悩&欲望に、正義感もプラスしてみましたv-221

ぷりきゅあになりたい、や
ゴモラさんの息子さんがご幼少のころの、ウルトラマンになりたい、と
同レベルでがんばりますっ。
(〝その後〟のとこでアダルトにe-415)
セラピナ |  2008.07.09(水) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

