2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/13 (Sun)

フレンチカントリーなお皿。

Cote Table Trianon上

洋食器といえばボーンチャイナ、と思ってたんだけど
なんとなーく飽きてきちゃった。
デリ系流行で、白ばかりなのもナンダカ‥

ということで、↑写真のお皿を購入~。(ひさびさ~♪)

フランス製 Cote TableというメーカーのTrianonシリーズ。
チョト茶色っぽく写っちゃったけど、商品名的にはグレーです。
↓の写真のほうが、実際の色味。
Cote Table Trianon横

上からシリアルボウル、スープ皿、デザートプレート。
ホントはもう少し大きいディナープレートもあるんだけど
現在売り切れてしまい、入荷待ちです。

どのお皿も、なにげに楕円形なとこも使い勝手がイイハート
ぽってりしたフォルムに
エッジ部分のつる(?)のレリーフが効いてます。

気軽に使えるお値段なのも嬉しいね~ハート音符
ね~~
~‥
‥・

って‥やっちゃったョがーん
初めて使った食後、洗うためにキッチンのシンクに置いた時
その上に、重たいガラス製の鍋蓋を落としちゃった。

釉薬だか塗料だかのガラス化した部分にヒビがあーーー!!
ひび入れちゃった

ぐすん 羅琉 泣き
いまや、スープ皿も売り切れ中なのにぃ。

ふぅ‥。
でも、ま、7月下旬には入荷するらしいので
ディナープレートと共に買い足しますョしょぼん



興味のある方は、↓のお店でどーぞ。
 〔サラ・グレース〕

ちなみに、同じシリーズで白もあります。

 【追記】
上記の楽天版サラ・グレースさんは閉店なさいました。
新URLはコチラです。
編集 |  02:36 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
>デリ系流行で、白ばかりなのもナンダカ‥
ほんと、そういうトコロがございますよねw
でもなんだかそれに疑問を持たないくらい慣れきってしまっていたようで
こうしてお写真を拝見したら、改めてとても新鮮に感じます。
んー、やはりそういうことを思われるか慣れてしまうかに
感性の有無が問われるのですよね。
繊細さに大きく欠ける私としましては、勝手に
セラピナさんから教えて頂いていることが沢山、です。

お写真だと、シリアルボールとスープ皿が
キャベツかレタスに似ている様にも見えて、可愛いw
青 |  2008.07.13(日) 19:26 | URL |  【編集】
●→青さん
すっかり手抜き&定番料理のオンパレードを如何にごまかすか‥
そーだ!器で目先を変えちゃおーv-353
との、姑息な手段だったりいたしますデス^^;
今日のお昼ごはんなんて、このスープ皿にマカロニチーズを盛り
なんて美味しそー♪とひとりごちデスヨ。

たしかウェッジウッドに、キャベツレリーフのシリーズがありますネ。
あれもイイナ~っとうずきます。
ティーポットなんて全体がキャベツの葉脈に覆われポコポコしてて
激烈カワイイ!(白じゃなかったらもっと良いのにっ)
セラピナ |  2008.07.14(月) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

