2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/15 (Tue)

カトラリー。

カトラリー比べ

EME社napoleonシリーズのカトラリーが欲しくて
数か月、探し回ってました。

イタリア製だから?カラーバリエーションがものすごーく豊富。
ピンクだけでも数種類、グリーンやブルーも同様rainbow

けど、国内で扱ってるお店が少ないので
たとえ置いてあっても、妙に派手な色しか無かったり
サーバーしか扱ってなかったりする。

バイヤーの方に直接泣きついたら
ネットでの販売ルートを画策中~とのことで、さらに待ち続け‥
いざ販売開始されたネット店は
奇しくも、お気に入りのお店:サラ・グレースさんだって~~ハート音符

前記事のお皿を買う前に、お目当てのカトラリーをGet!

冒頭写真左側のが、EMEnapoleonシリーズの
ディナースプーン、フォーク、ナイフです。
カラーは、無難なお色・パールアイボリー。

もっと色味のあるものを扱ってないのが、ちょっぴり不満ですが
実用性で考えるとベストかな、っと思いマス。
それに、このnapoleonカトラリー、バランス良くて使いやす~い。

じつは、もともとサラ・グレースさんでは
Cote Table(前記事のお皿と同メーカー)のカトラリーを扱ってて
napoleonシリーズと似た雰囲気だし、なのにお値段半額だし‥
と、試しにCote Tableのも買ってみました。
(写真右側、持ち柄が透明のモノ)

そしたらねぇ‥、ちょとバランス良くないのか重く感じる。
女性にしては手の大きな私でも持て余し、扱い難いので
日本人にはイマイチかな~っと感じました。

なのでやっぱり、napoleonシリーズが好きキラキラ(オレンジ)

↓ケーキフォークやティースプーンもカワイイ。
 〔サラ・グレース〕

 【追記】
上記の楽天版サラ・グレースさんは閉店なさいました。
新URLはコチラです。
編集 |  00:55 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

●こんばんは
写真の様に並んでいると、夫婦茶碗ならぬ
夫婦カトラリーという感じでいらしてw
でもこれだけ大きさが違うと、実際お使いになられた時の感覚は
だいぶ異なられましょうね。
重いカトラリーって、途中でやけに疲れてきたりいたしますしw

・・・などと言いつつ、家ではつい、特に子どものものだと
ちょきちょきどころかばっちんばっちんいうくらいのものまで
あらかじめキッチンバサミで切ってしまうような、あまりに大雑把な私 orz
やはりそんな生活は美しくないわよね、と当り前のことを
今更ながらに顧みました。シクシク。
このまま行くと、本当に身も心も妖怪になってしまうカモ・・・
と、そうそう、昨夜は酔っ払いの戯言にお付き合い頂き、
ありがとうございましたw
お陰様で心安らかに眠りに付き、本日子どもの保護者会も
がっつり努めて参ることができましたw



青 |  2008.07.17(木) 00:15 | URL |  【編集】
●→青さん
酔っぱなご様子の青さんが、ギュッと抱きしめたいよな可愛らしさでv-238
せっかく〆てらしたのに、ついつい口を挟んじゃいました(^.^)

ところで、良いキッチンバサミをお持ちなのですねv-353
たしか欧米には、包丁&まな板の無い家庭もあるとか。
キッチンバサミで全部イケちゃう♪って、ラクそでイイナ~っと。
なのでここ2~3年、切れ味の良さげなのが欲しい、と思い続けてます。

欲しいモノは多いのに、なんだかいつもグズグズと思案するばかりでe-330
思い切ってすぐさま手に入れたカトラリーでは失敗しちゃうしぃ‥
ほんとにもおー、透明な柄のほうは、まんま手に余る状態デス。
オトナのお箸に憧れても使いこなせなかった子供の頃の感覚かも。
セラピナ |  2008.07.17(木) 14:12 | URL |  【編集】
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.06.14(火) 15:13 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

