2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/18 (Fri)

工作。

てふてふ
先日、プリンターのドライバー確認のため、エプソンのHPを覗いたら
「写真カレンダー」、「夏休み絵日記」、「ダイエット記録」など
いろんなフォームが満載でした。
名刺もいろんなタイプのが作れちゃうんだね~。

夏休みもすぐそこということで、「工作」のページなども。

写真用紙に絵柄をプリントアウトし
切り抜いて&折ったり&張り合わせたりすることで
バッタやティラノザウルスなどなどが出来上がる8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(色付-暗い背景用)

中でもアゲハチョウがキレイだったので、ついプリントアウト。

推奨されてるマット紙が無かったので写真光沢紙で代用。
これがクセモノでした^^;
色のノリが悪くて、同じ紙に三回ほど印刷を重ねるハメに汗-GL
でもって、光沢紙なので24時間乾燥。

切る段階では、[直線は定規をあてカッターで]とか
[折り曲げ線はあらかじめ尖ったモノで癖づけしておく]と。
そしてそして、蝶々の翅のヒラヒラは切りにくいっduzui
翅を両面張り合わせたら、どっちかが僅かにはみ出るしぃ。

ふぅ~、
ちゃらっと作ろーと思った自分の出来心が‥んもぉーtan
こーゆー繊細というか、集中力を要することは
やはり男の子のすることだと、つくづく感じました。

完成するまで(途中放り出したのも含め) 4日間もですョ。
ああ、恥ずかしい。

けど、出来上がってみると、それなりに満足してたりしてぇh001
どこかの幼児に自慢したーい(笑)

編集 |  00:58 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●アゲハ蝶
ヒラリヒラリと舞い遊ぶように 姿見せたアゲハ蝶♪
って朝から歌っている場合じゃないですね。

光沢紙は工作しにくいですね。でもキレイに仕上がってます。セラピナさん、お料理の盛り付けや写真のレイアウトもカッコいいし、かなり器用なのでは?

歯医者に向いてるかも?デスw

このサイトで昔、ハウルの動く城のペーパークラフトをダウンロードしました。んでマット紙にプリントアウトでストップしてます。セラピナさんエライ!!
北の |  2008.07.18(金) 09:26 | URL |  【編集】
●→北の先生
わーぃ♪褒められちゃったv-238

「ハウルの動く城」ですか‥
ものすごーく〝ごちゃ〟っとしてるじゃないですかあ!
あの輪郭を切り取るのを考えただけで、萎えマスですe-263
それをやってしまおーとプリントアウトなさるところが
まさに、北の先生が歯医者さんである所以かと。

歯医者さんが、いかにして集中力を持続させるのか不思議でたまりません。
毎日一日中デスヨ?!(って私が言うのは変ですが・笑)
やはり幼い頃から、男の子のほうが
プラモデル作りなどへの拘り方が違いますしぃ。
そこから考えても、歯医者さんには男性が多いことに納得してしまいマス。
セラピナ |  2008.07.18(金) 13:46 | URL |  【編集】
●こんにちは
完成に4日を要されたのは、「恥ずかしい」ではなくて
それだけ丁寧なお仕事でいらして、素晴らしいことかと。

こんなに綺麗な色が出るのね!と思って本文を拝見いたしましたら
御納得いかれるまでプリントを三回重ねておいでだし
きちんと乾燥するまでちゃんとお待ちになられているし
仕上げも繊細になさっていらして。
・・・・・・・・・・・・・・・大雑把な自分が、自分がっorz

綺麗な揚羽蝶に刺激されて、久方ぶりにあちこちの
ペーパークラフトサイトも覗きに行ってしまいましたw
子どもも夏休みに入りましたし、私も何か作ってみましょうかしら。





・・・今度は、セラピナさんを見習って丁寧に。ハイ。




青 |  2008.07.19(土) 12:24 | URL |  【編集】
●→青さん
ぅぅ‥青さんの優しさに感激いたします。
だってだって、これが4日かかるのは、やはりただのノロマ(T_T)
ノンビリ歩く牛を「丁寧に歩いてる」とはチョト言いづらいのと同様かと(笑)

そーいえば、お子さん方は昨日から夏休み突入が多いのかしらん?
ママたちには大変な季節ですよね~。
梅雨が明けて、ドロドロと溶けちゃいそーな暑さですしぃ。
冷房の効いた部屋で爽やかに過ごしたい気満々デス!

と、書いてて思いましたが
夏といえば恋の季節だったのは何年前までだったかしら‥
いつしか、夏は「メイクが溶ける=恋に向かない季節」になったよーな。
昨日など、電車を待つホームで腕を組むカップルを見て
恋は暑さを乗り越えるのねえ、と他人事のよーな気持ちで眺めてマシタ。
セラピナ |  2008.07.20(日) 09:09 | URL |  【編集】
●・・・
もう、一年中、「メイクが落ちる」ような事態は迎えられないと
痛感する今日この頃www
全てをご存知なのは、宅配便のおにいさんと
朝連れて行き、夕方迎えに行くときに顔を合わせる
子どものスクールバスの運転手さん・添乗員さんだけでございますw
青 |  2008.07.21(月) 11:45 | URL |  【編集】
●→青さん
よく考えたら、ノーメイクよりも薄着のほうが
宅配便のお兄さんに迷惑をかけてる気がしてきた私ですが‥(>_<)
若い娘ならいざ知らず、もう何でもOKな年齢だしぃ。
オバサンになるって、こんなに楽チンなのね~♪
っと、無理矢理ポジティブv-221v-353
セラピナ |  2008.07.21(月) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

