2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/23 (Wed)

暑いから?

激落ちキング
きのうは大掃除してました。

暑い最中にアホみたいだけどぉ
月に一度ほど、ミョーに家庭向きな気分になり
家事に勤しみたくなるんだもんh002
(逆に言ったら、月1回しか無いのが問題だなー・笑)

シーツ替えて布団乾燥機かけてベッドに掃除機かけお洗濯山盛りし
ハタキの後に掃除機かけて床磨き。水周り掃除や鏡も磨いて、っと。
家具や壁など、そこらじゅう拭きまくってたら‥
よけい汚れが目についてきたああーー!

ふふん、激落ちくんの大きい版、激落ちキング3枚入りがあるもんね~。
あ~楽チン♪

がんばったおかげで、今日は空気もきれいな気がするぅ



と、ノンキなこと言ってられないかも。

ここのところ、PCの調子が悪いです。
昨年も暑い時期にダウンしたので、冷却マットを敷いてあるのに
そんなに暑いの苦手なの?! 買ってからまだ2年弱なのにぃ。

最初は6月中旬ころ、立ち上げてマウスを動かした途端
バチ!って電源が切れちゃった。(もちろんコンセント入ってるョ)
冷ましてから立ち上げても、エラーメッセージとか何も出ません。

電器屋さんにコンセントの電圧を調べてもらったけど異常無し。
その後、落ち着いたと思いきや
最近になって連日、立ち上げて数十分でいきなり切れちゃう

PCだけぢゃなく、昨日なんてケータイが変だった。
メール打ってる最中、いきなり電源OFF?
信じられない気持ちで画面を2~3回撫でたら(無意味な行動~・笑)
〔wait a minute〕って出たあと、フツーに初期画面になりました。

ケータイって、水だけでなく気温にも注意なの?
っていうか、触ると電源OFFにしちゃう女、ってどーなの?jumee


ふぅ、そろそろ出かけなきゃ。


あ゛!
そーいえば、買ってすぐの時期に
車のコンピューターもOFFったことがあるんだっけ‥
編集 |  14:53 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

コメント

●ご無沙汰!
長かった~~~!!
3週間パソコンのない生活をなんとか乗り切りv-406
新しいのに買い替えたよん♪
7~8年使ってたから、十分だねw


ありゃりゃ?
まだ2年でおかしくなっちゃった?!
気温に左右されるのかな??なんだろうね?

携帯までって
セラピナちゃんになにか憑いてるとか?ww

みひ |  2008.07.23(水) 15:30 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
おニューだね♪ 改めて、いらっしゃいませ~☆
最近のPCは根性ナシだから
みひちゃんも冷却用のプレート使ったほうがいいよー。

いくら暑いとはいえ、ケータイまでおかしくなるなんて変でしょぉ?
買い替えたばかりなのに‥、やっぱ憑いてるのかな(笑)

いちおー、八方除けの御札をそこらじゅうに貼ってあるので
「関係者以外立ち入り禁止」のはず。
時期的には、ちょーどおばあちゃんが亡くなったときと
この連休は四十九日法要だったので、おばあちゃんのせいかもー。

車はしっかり走り、無事帰ってこれてホッとしたv-238
セラピナ |  2008.07.23(水) 21:10 | URL |  【編集】
●どーも。
PCは水冷が良いですよ。安定して冷却できます。

昔のポルシェは水冷でね。渋滞に合うと即オーバーヒートだったとか。走り続け前から風を受けないと冷えないエンジンなんて、今考えると凄い発想でしょ。

先日、うちの医院が漏電で大元のブレーカーが落ちました。後で分かったのですがハブが壊れてしまい医院にある12台のうち6台が全く機能しなくなってしまいました。
復旧は夜中の丑三つ時まで続きました。

で、現在のポルシェは全モデル水冷です。

どうでも良い話ですが、人間の脳はcool PCと言われておりますね。熱の発生が極めて少ない大変効率のよいCPUだそうです。といっても許容範囲は狭く下限は分かりませんが上限は42度位でしょうか?

先日のオフ会のセラピナさんやミヒさんを思い出すと・・・。
冷たいシャワーでも浴びて、頭をいや私のCPUを冷やして来ないと、壊れてしまいそうですね。
こんぶ |  2008.07.24(木) 23:07 | URL |  【編集】
●→こんぶ先生
すご-い!先生の医院には12台もPCがあるのですかi-198
聞くところによれば、水冷式は静かで良いそーな♪
けど、たしかデスクトップ型しか無いのですよね。ノートにもあればイイのにっ。
仕方ないので、いま〝アイスノン式〟を試行中です。
冷却プレートの下にアイスノンe-252 キーを打つのが不安定~(笑)

昔のポルシェは空冷式だったのでしたっけ。
渋滞でオーバーヒートは、暴走族の無理矢理改造車と同じかも?
暑くなると、普通の車の運転でもイマイチな気がします。
現在の車にして最初の夏。
発進のタイミングが遅れるし、ヒュンヒュン聞こえて故障かと思いました。
ディーラーさんにぶちぶち言ったら、ある程度暑くなると
(エアコンじゃなく)何だかのファンを先に回すせい、って。
構造も知らずに乗ってる自分が恥ずかしかったですぅ。

そして、先生ご自身のCPUも水冷式なのですねe-343
もし、うーんと暑い日に壊れた際はぜひ
ふらふら~っとデジイチ売り場へいらして下さいねンv-238
(↑しつこい・笑。でももちろん、ビルは強請らないしぃ)
セラピナ |  2008.07.25(金) 01:28 | URL |  【編集】
●許容範囲
横からナンなのですが、体表温度で申し上げれば
上限は48度から50度くらいまでなら、
脳は熱そのもには耐え得るそうでございますw
昔、発熱する度に42度をぶっちぎる息子だったもので
どのくらいの熱が出るとこれ以上壊れてしまうものか
主治医に伺ったら、そう教えて下さいました。
実際、少なくとも45度近くまでは、熱によるダメージエラーがないことは
私が目視確認しておりますw

ただ通常は、熱を発生させる原因、例えばそれだけ活発に
活動しているウィルス、が結果的にCPUの暴走・破壊を引き起こす、と。
アルコール要因の熱暴走はいかばかりか・・・w
セラピナさんの刷り込み活動如何で、デジイチに至るも可能カモカモwww


青 |  2008.07.25(金) 21:53 | URL |  【編集】
●→青さん
そ、そんな高温を、息子さんは耐え抜かれたのですかっ。
青さん、見守るほか術もなくお辛かったでしょう。

それにしても、脳が50℃近くまで耐えられるとは!
びっくりというか、実感できない、というか‥
たとえばお風呂の温度でも、私は41℃が限界です。
冬でも39~40℃の設定にて、しかも長時間は浸かっていられません。
そーいえば、高熱って出したことがないしぃ
やはり修行が足りないと、耐性がつかないのかしらん。
セラピナ |  2008.07.26(土) 01:22 | URL |  【編集】
●やばっ
青さんの顔を思い出したら鼻血が出てきた。


へぇ50度ですか!!よくタンパク質の変性がおこりませんね。体ってとっても不思議です。

我々よくインプラントをしますが、骨にドリリングします。熱が発生します。43度で骨は火傷で壊死します。

ところでセラピナさん。デジイチそんなに欲しいのですか?買えばいいじゃんwwと、突き放す。

ほんと、12台あります。冬場、これらから発生する熱だけでも結構暖かくなりますよ。以前、これら全てのPCにウイルスバスター入れて、どこでもインターネットし放題ってやっていましたが、やはり守りきれるわけなく、治療中、目の前でカルテ書き用のPCが、「勝手に」起動時のパスワードを変更し、「勝手に」シャットダウン。もう一人の衛生士も目撃してましたが、マウスのポインターが「勝手に」動き、「勝手に」キーボードが押されておりました。二度と起動できず、業者行きでした。もう外とは繋ぎません。

で、私が使っているこのPC。これは別モンだけれど、残念ながら空冷です。3年位前に購入しましたが、水冷にしてって店の人に言ったのですが、今ほどはメジャーではなく、断られました。

長くてスマソ
こんぶ |  2008.07.26(土) 22:07 | URL |  【編集】
●割り込みまして、すみません
こんぶ先生の鼻血は、「コワイモノを見てしまった」記憶による
身体反応なのではないかとオモw

50度近く、はあくまで体表体温ということで。
とはいえ、そんな熱はありえないから、市販の体温計は
42度表示までなんだとか、巷の噂で言われておりますが。
体深体温と体表体温と、温度差とか時間差とか、どれ位あるのでしょう?
因みに市販の電子体温計は、42度を超えるとエラーメッセージが出て
3時間くらい放置しないと再び使えませんでした。
水銀体温計は、上がりきった水銀が下がることは
二度とありませんでしたw
だから実際それ以上の数字を見たのは、病院の中だけでです。
何分素人なもので、先生の仰ることを鵜呑みで・・・
といきなり「素人」逃げしてみるw


デジイチ、それは買えばいいのでしょうがw、何を買えばいいのか
数多の中から選ぶのが難問、ということなんですよねぇ、セラピナさん。
何にしたらいいの、どれにしたらいいの、わかんないのっ。
っていう、ココロの叫びw
・・・その理由で携帯を買い換えられない私が、エスパーしてみるw
青 |  2008.07.26(土) 23:24 | URL |  【編集】
●→こんぶ先生
鼻血は止まりましたか?(笑)

先生の目の前で起こったウィルス感染の様子、怖いです!
いくら台数が多いとはいえ、ウィルスバスターが全部に入ってて
なぜ、守りきれなかったのかが不思議で‥。
日々の「自動更新」も役に立たないのでしょーか。
単に確率の問題なら、たとえ1~2台使用でも、いつかは感染の可能性が?

勝手に動くポインターなんて見たくないいぃぃーーe-286



えーっと、デジイチ‥(@_@。
セラピナ |  2008.07.27(日) 01:34 | URL |  【編集】
●→青さん
へー!っと、ヤッシーをみてきたばかりの私ゆえ
懐かしのボタンを押しながら納得デス♪
市販の体温計って、人間を甘くみてるんですねっ。

青さんの仰るとおり
どんなデジイチが良いのか、皆目見当がつきません。
それにぃ、すごくお高くて、レンズもいくつか必要らしくて
重くて大きいからバッグに入らない、ってことは持ち歩けない。
なので‥
何に使うべきかも、わからなかったりするしぃ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
もし、〝何方か〟がデジイチを買って下さったら
私は撮るべき対象を買わなきゃかしら、と♪
ワン、とか、ニャン、とか言う仔をv-238
セラピナ |  2008.07.27(日) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

