2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/27 (Sun)

カムカムミニキーナ。

きつねの葉っぱ
今日(もう昨日ダネ)
ヤッシーこと八嶋智人さんをで見たくて
劇団カムカムミニキーナの舞台〔ダルマ〕を観てきました。

小さくはない劇団だけれど、そんなに有名とも思えず
テキトーなシナリオで内輪ウケみたいな作品かも‥と
ものすごーく失礼極まりない覚悟での観劇。

新宿のシアターアプルにも初めて足を踏み入れ
その昭和な雰囲気に、ますます悲壮な覚悟が固まります。

そんな覚悟をしてる割には、けっこうチカラ入ってましてぇ
いきなり何かの会員になって、早々に最前列のお席をGet済み
シアターアプルには、当然ながらタカラヅカのよーな銀橋も無く
足を伸ばせば舞台にぶち当たり、しかもその舞台自体が低~い♪

おかげで、目の前でたっぷり生ヤッシーを堪能できました

ちょっと‥ヤッシーねえ、TVで見るより年上に見えた‥
おめめもTVのほうが大きく見える気がしたし‥


けど、小顔でスタイルいいなあ~って思った!
チカラいっぱいの演技も清清しくてかっこよかったしぃ。
とくにラストの決めポーズが、すぐ目の前で
うきゃ~~☆って見惚れちゃったよん。

他の出演者みなさんも滑舌が最高に良くて
膨大な台詞を早口でまくしたてても、ちゃんと聞き取れる。
声量もすごくて、マイクは舞台にあるだけのよーだったけど
たぶん地声で後ろまで聞こえてるんじゃないかなあ。

わずかな暗転だけで物語が進み
汗と唾を大量に飛び散らせながらの熱演に
どんどん引き込まれた2時間15分でした。(休憩無し)

途中、きつねサンが撒いた葉っぱをヤッシーが拾うんだけど
その3枚のうち1枚が私の足元に落ちてしまいました。
それが冒頭の写真。記念品~♪

タカラヅカと雰囲気は違うけど、クセになりそーな面白さ。
小さな劇団ならではの裏企画もたくさんあるので
次の機会には、チャレンジしてみたいな
編集 |  01:36 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こんばんは
「ヤッシー」???・・・田中康夫???とか思ってしまった大虚け者な私orz

八嶋智人氏、2,3年前に六本木ですれ違ったことだけ、ございますw
上げ底仕様の私より、若干小柄でいらしたような・・・
でも本当に小顔でバランスが良くていらっしゃって
ぴかぴかしておいででしたw

初めてご覧に行かれた舞台で、葉っぱが足許にとは
これはもう何かのご縁、いえ、運命v-347かもかも
とセラピナさんをそそのかしてみるみるw
青 |  2008.07.27(日) 19:35 | URL |  【編集】
●→青さん
ええ~~っ、ヤッシーとすれ違っただなんて羨ましーe-266
青さん、よくお気づきになりましたね♪
すれ違う方をあまり見ていない私は、滅多に芸能人に気づきません。
とくにヤッシーは普通の人っぽいので、一般人に見えそぉe-263

できたら、私も背比べしてみたい!
プロフでは、いちおー私たちより1~2cmほど高い164cmだそーな。
でも、中身はもっと大きな男性かとv-353
自分より10cmほど背の高い女性を奥さんにしたらしいし
なのに愛妻家で、最近お子さんも生まれて、超嬉しそーだもん♪

っと、イイ男は、たいてい既婚ですね~。
同じく既婚で小柄な男性なら、やっぱりm.c.A・Tのほうがカッコイイかなe-415
葉っぱは落ちてこないけど‥。
セラピナ |  2008.07.27(日) 23:15 | URL |  【編集】
●こんばんは
実は数字と人の顔に滅法ヨワイアタマな私でございますw
ですから、やっぱり芸能人などにも気が付かない方だったのですが・・・
「人に紹介して頂いた方」を結果的に無視する、ということを
何回かやって失敗してしまい、それ以来、取り敢えず見覚えがあるカモ
と思えるお顔を見つけた時は、凝視するようになりましたw
なにぶん、世間的に絶対数の少ないコブを持ち歩いておりますもので
ワンセットだと、相手の方のご記憶に残ってしまうことが多くて。
芸能人の場合、大抵すれ違い終わって暫くしてから
あの人だわ、と思い出しますw

m.c.A・T氏も、小柄でいらっしゃるのですか?
芸能人って、小柄な方が多いですね。

で、 
>イイ男は、たいてい既婚ですね~。
に激しくご同意申し上げますw
イイ女は独身だったり出戻りだったりするというのに
世の中オカシなものですね、ということでwww
青 |  2008.07.30(水) 23:56 | URL |  【編集】
●→青さん
「失礼の無いように」と、きちんと心がけてらっしゃるのがすばらしいです。
電車の中でなら、つい目を離せなくなるよな方にも出会いますが‥
なぜこのおぢちゃんのズボンはこんなに短いのかしら、とか
そのロボットのよーなコスプレは手作りかしら、など
たいてい変わった方々に対してしか、アンテナが向かなくて(笑)
世の中、妙な人が多いわあ~って感じるのは、このせいかしらん。

あ、あと、好きな人に似たタイプには、すぐ気づきませんか?
うっかりそーいうタイプを目にしてしまったら、怪しいほど
というか、アブナイほどじろじろ見つめずにいられません。
A・Tは私より背が小さいですけど、A・Tなら見落としません!‥たぶん。

でぇ
イイ女はたくさんいるのに、イイ男の絶対数が足りないのかも?
それとも、結婚してからやっと、イイ男になるのかもかもーー☆
セラピナ |  2008.07.31(木) 19:27 | URL |  【編集】
>結婚してからやっと、イイ男になるのかもかもーー☆
これこれかもかもぉw

って、ぢゃあ。
あら、いやん。
アテクシったら、過去
二重三重に失敗した気分でございますwww






・・・・・・・・・・・・・・orz

青 |  2008.07.31(木) 22:54 | URL |  【編集】
●→青さん
あらっ☆
イイ男に仕立てて放流なさるボランティアを?

次は私に回してくださいv-238(背の低めな男性でお願いシマス!)
セラピナ |  2008.08.01(金) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

