2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/31 (Thu)

削りかまぼこ。

削りかまぼこ
6/19の「秘密のケンミンSHOWで放映されて以来
話題になってるらしい削りかまぼこ
南予限定の食べ物だとかで興味津々デス♪

いきなり話題になったせいで、ご当地でも品薄状態だとか。
やっと到着したので、TVのまねっこしてご飯にふりかけてみました。

・ ・ ・
ひえ~~っ、口の中の水分を全部持ってかれちゃうぅー。
普通のカマボコを削ったんじゃなく
乾燥させたカマボコを削ったモノなんだって。

鰹節ほど魚臭くはないし、少ぅし弾力がある気がするけど
似たよーなパサパサ感。
これぢゃ、まんま猫マンマ

キレイめ花鰹、って感じで
おひたしのトッピング等に使うのがイイかも。
あるいは、このままつまんだほうが
軽い甘みが感じられて美味しい気がする


ヤフーオークションにも出てるみたいだけれど、割高のよお。
楽天で探したら、在庫有りは絵しか見つけられませんデシタ
〔クリックでお店へ〕
編集 |  19:39 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●お久しぶりです。
こんにちは。
忙しくてずーーーーっとブログ放置していてオフ会後に
メールもらっていたのを今気がつきました。

本当にごめんなさい。
無視していた訳ではないのです。

楽しかったですね! 
もうずいぶん前になっちゃいましたが・・・・・。 
中村屋 |  2008.08.01(金) 17:33 | URL |  【編集】
●こんにちは
似たような商品、こちらにもあった気がします。
でも、ご飯のお供ではなくお酒の家来だった気がしマス。

自分なら冷やし中華のトッピングに使いたいです。

北海道の居酒屋には必ず「ラーメンサラダ」なるものがあります。冷やし中華の麺+サラダ+ドレッシングてな感じです。これに細かく刻んだカマボコやオホーツク(カニ風味カマボコ)が乗ってるのでそのイメージです。
北の |  2008.08.01(金) 17:40 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
あ‥、内緒でお送りしたラブレターですのにぃ(笑)

何かのついでにお目に留まれば‥と思いながら
言葉が足りなくて、こちらこそ申し訳ありませんe-330
先生がお忙しいのは承知していますので、どうぞお気遣いなくデス。

暑い日が続きますので、夏バテなど無いようお気をつけくださいね、ボスv-238
セラピナ |  2008.08.02(土) 00:08 | URL |  【編集】
●→北の先生
北海道にも削りかまぼこ系があるのですか?!
ケンミンSHOWに送ってみたぁいv-237

ほんと♪冷やし中華に載せたら錦糸卵の黄色と相まってキレイかもですね。
もしかして、おつゆや麺の水分でふやけたら
元のかまぼこっぽく戻ったりして☆

ところで、冷やし中華とは別モノとして、ラーメンサラダがあるのですか?
具を伺っても、冷やし中華と大差無いよーに感じるのですが‥
ドレッシングが肝なのかしらん。
セラピナ |  2008.08.02(土) 00:15 | URL |  【編集】
●あらら僕もだorz
こんにちは!!!!
青さんとセラピナさんのお話をこっそりROMしてました
おやじ屋ですw
ニヤニヤしながら読んでおりました。
お二人の返しの絶妙~なこと。

そうそう、中村屋先生のコメントを見て、僕もハッと
メールを見たら・・・。
すいません。気付いてませんでした。
セラピナさんだけじゃなく、青さんからも・・・。
無視していたわけじゃございませんので・・・。
「どうもすいませんでした~~~(船場吉兆風に)」
おやじ屋 |  2008.08.02(土) 14:36 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
あああ、ですから内緒の‥(笑)

だってぇ、じつはこんぶ先生のオープンでないアドレスを存じ上げないので
お送りできないんですもん。
お忙しい先生方にお訊きするのも申し訳ないですし。
なので、それこそコッソリ送っちゃったのデス。

「お騒がせしたこと誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」
(ささやき女将風) ※使い回しはしておりません。
セラピナ |  2008.08.03(日) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

