2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/02 (Sat)

日本の夏といえば。

くずきり
うどんではありません。 くずきりデスh001
そのまま食べられるのかと思ったら
茹でて水にさらして氷で冷やす‥って、ちょっと面倒だったjumee

冷たすぎない温度が却って涼やかで、日本の夏~ってカンジ。
黒蜜の濃厚な甘さがくずきりに絡まって、素朴な美味しさです。


夏といえば花火大会のイメージなんだけど
今年はまだ1つも見てません。
どーやら、本日8/2(土)は、神奈川県にあるキャンプ座間にて
花火の上がるお祭り日米親善座間キャンプ盆踊り大会
があるよーなので、行きたいと思ってマス。

もう10年以上前に行ったことがありますが
たしかそんなに花火の数は多くなかった気がする。
ケド、打ち上げてる場所が近いのか、平行な目線じゃなく
頭上に打ちあがってるよーな迫力でした

ホント~に近くで上げてるんだと思うの。
焦げた筒が、私たちが見てる数メートル後ろに落ちてきたもん(笑)

ヘンに安全策取られて、遠のいていないことを祈ります。
それと、大雨が降らないといいな~羌
編集 |  01:58 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●花火
近くで見ると、胸にドン!って響くかのあの感じが好きw


ここ数年は人込みがいやで、行かなくなったなあ~

セラピナちゃんは今日行くのね?
近くで見れるといいね^^

私は近所の公園で手持ち花火大会です♪
線香花火が好きかなあ~w
みひ |  2008.08.02(土) 13:19 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
見に行ってきた♪
ほんとに人出がすごくて、ヘトヘトになっちゃったョ。

線香花火って、趣きがあっていいよネ~。

先日、ヅカおばさまから花火柄のハンカチを頂いて
「わぁい!夏らしい打ち上げ花火☆」って喜んでたら、『それ、線香花火』って‥
私ったら、模様を逆さまに見てたらしい。
情緒の無い自分が恥ずかしかった^^;
セラピナ |  2008.08.03(日) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

