2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/30 (Sat)

うどん派ですが。

九つ井

お蕎麦が食べたいときに行く日本料理屋さん
九つ井(ココノツイドと読みます)。
本店は横浜市栄区で、車じゃないと行きづらいトコ。

写真右上は駐車場。
竹林で囲まれたように仕立ててあって、夜はとくにキレイ絵文字名を入力してください
駐車場から写真左上の暖簾をくぐって歩く足元は
写真右下のように焼き物で埋めつくされ、水が打ってありマスjumee☆Line10b-2L
ここのぉトイレは離れになっていて、写真左下は女の子用りぼん
内部もレトロチックでイイ感じ。

最初に連れて行ってもらったのがこの本店だったので
つい、今でもこちらに行ってしまいますが
10年以上通ってる間に、いつのまにか支店がいくつか出来ました。
支店は駅に近い所もあるし、気軽に行けて良いデス。

それでもやっぱり本店は、敷地は広いしお食事メニューも充実。
イイカンジの器の展示・販売などもあり、雰囲気的にもお薦めですよん。
離れは法事などにも適してて、来てくださった方々にも好評でした♪


今回は普通にお夕飯。熱燗と共に‥酒るん
桜えびのかき揚〔桜えびのかき揚げ・別注文〕
そば膳〔そば膳〕
そば膳はうえみてっの前にゴマ豆腐の小鉢もでてきました。
味が濃くてとっても美味しぃーはーと

途中、私は白ワインに切り換えましたが
〔そば焼酎のそば湯割り〕が皆さんには好評デス。

この後にもしたお蕎麦と揚げまんじゅう付きっ。超お得絵文字名を入力してください
そば湯も濃いので、蕎麦猪口2杯は楽勝で飲み干しちゃいますよ~。

なぁんてしてると胃袋の限界に達し
揚げまんじゅうは包んでもらってオミヤにぷぎゃ~汗
〆のおそば

以上はテーブル席での“お得メニュー”。

お昼時には〔懐石弁当〕がとってもオススメ。
ランチ限定メニューで、離れでもいただけます。
離れ+懐石弁当なら、予約での利用が良いかと思いマスriceアップロードファイル
編集 |  01:42 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●初めまして~
すごく素敵な所ですね~♪是非行ってみたいです~♪お蕎麦も美味しそうだけど揚げまんじゅうも美味しそう~!
横浜は遠いのですぐには行けませんがそのうち行きたいです☆
突然お邪魔しました~m(_ _)m
みぃ |  2007.07.01(日) 21:56 | URL |  【編集】
●→みぃさん
読んでくださってありがとデス。
揚げまんじゅう、とっても美味しいですよ~。揚げたてがオススメ☆
毎月変わるアラカルトメニューも季節感たっぷりなので
きっと何月にいらしても楽しめると思います。
その際には、感想を聞かせていただけたら嬉しいです。
セラピナ |  2007.07.03(火) 01:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

