2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/15 (Fri)

大阪観光。

新幹線N700系
しつこく載せるN700系(笑)
だってぇ、ホント乗りたかったんだもん。

昨年7月にデビューした新幹線。
カーブの多い東京⇔新大阪間を、高速走行するために
列車自身で位置情報を把握し車体を傾ける。
各車両を、ビミョーな時間差で傾斜・復元させるという
画期的なシステムなんだよーん。(と、新聞で読んだ♪)

そのおかげで5分の短縮に成功!(たったの5分と言うなかれ汗
時間短縮だけでなく、車内も広々してるし、全車両禁煙。
その代わりに設けられた喫煙ルームがカッコイイです。
ぉトイレも、センサーに手をかざせば便座が上下するのがステキ~。

あっという間に新大阪駅に到着。
ホテルに荷物を預け、まずは新世界エリアに向かいました。
通天閣
おお~、テレビで見た光景そのまんま!
それと、まだ朝なのに、ものすごーく暑いんですけど?

とりあえず通天閣に登り
ビリケンさんの足をさすりながらお願い事です。
ビリケン
今年はビリケン生誕100周年とか。
百歳のビリケン様、どーか願い事を叶えて下さいませLOVE

有名な串かつ屋さん「だるま」の本店は、12時オープン。
新世界近辺にある支店2店は、もっと早く開店してたけど
行列もすごくて、30分ほど並びました。
串かつ
左は、どて焼き。(煮物なのに、ナゼ、どて〝焼き〟なんだろー)
右は、食べてみたかった「紅しょうが」の串揚げ☆
どんな味になるかと、めっちゃ期待してたけど‥
普通に紅しょうが味だった。

その向こうの白い塊「お餅」のほうが美味しかったかも。
あ、あとプチトマトも、凶器のよーに熱くて美味でした。

店内はカウンターのみなので、目の前のお兄さんに大声で注文する。
お兄さん達は、お客さんがルール違反しないか見張ってる感じ。
緊張しつつ、串揚げを何枚か撮っていたら
優しく、私たちの写真を撮りましょーか?と言ってくれました。
ありがとでした♪

編集 |  23:41 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

