2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/16 (Sat)

続・大阪観光。

電車で移動し、難波へ。

ありえないよな暑さで、地図を見るのもナントナク喧嘩腰。

戎橋ってどこー?
川の両岸は遊歩道になっていたので
意識朦朧、泣きたいよな気持で座ってました。

気を取り直して進んだら、すぐそこが戎橋。
ハイハイ、グリコでっす。
グリコ看板
こんなに暑いのに、ものすごく混んでる。

道頓堀も同様、人の波~。
道頓堀商店街
こんなクソ暑いにも関わらず、冷房も無い露店さんから
次々「たこ焼き食べてって~」とか呼び込まれると
イラっと来ちゃーう(勝手&虚弱でごめんあそばせ)。

なんとか、涼しい不二家の冷たいレモンスカッシュ2杯で生き返り
人間性もかすかに取り戻して、また散策。

アメリカ村でアメリカンな方々にびくびくしながら
目指すは、たこ焼き屋さん甲賀流
甲賀流たこ焼き〔クリックで大きめ写真に〕
小ぶりで中がトロっとし、周囲の薄い層はサックリ。
こんな美味しいたこ焼き、今まで食べたことがありません!!
青海苔は無く、ソース&マヨ&花かつお。
口に含む瞬間だけ、ふとカレーのよーなスパイシーな香りがしました。

その後、元祖たこ焼き屋さんである会津屋さんにも行ったのに
写真撮るの忘れちゃった。
こちらは、ソースなど何もかけずに食べるたこ焼き。
コミック美味しんぼにも登場したお店です。

さらに小ぶりで素朴な見た目。お味も素朴です。
うーん‥。 あー、でも、なんていうのかなあ‥
いくつでも食べられそーな、まったくイヤな部分のない味デス。

難波へ戻り、法善寺へ。
不動明王
不動明王さまにお水を掛けながら願掛けです。
ちょーどこの日、法善寺横丁のお祭りだったので
懐かしみながらヨーヨーすくいしたりして♪
ヨーヨーすくい
たぶん十何年ぶりのヨーヨーすくいかも。
いまも昔と変わらぬ「ティッシュこより&釣り針」なの?
ぜんぜんへたっぴで、1個しかすくえなかったjumee☆disappoint

くいだおれのトドメは、お好み焼き。
ねぎ焼き・やまもとさんです。
ねぎ焼・やまもと〔クリックで大きめ写真へ〕
元祖ねぎ焼きと、お好み焼きです。

ねぎ焼きって、関東でたまに見つけても納得いかなくてぇ。
これで納得した感じ?(笑)

ねぎは全然くさくないし、味も濃すぎなくてGOODバランス!
そしてつくづく、大阪といえば牛スジ&コンニャクの煮込みなんだわ~
っと、お味を堪能できました。


どの〝粉モン〟も美味しくてハート音符
大阪の人が、関東のお好み焼きやたこ焼きに納得できないのが
うっすらわかったよーに思います。
また食べに行きた~い。
編集 |  00:32 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

