2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/17 (Sun)

ホテルでの食事。

朝食・フレンチ

リッツ・カールトン大阪の朝食付きプランでは
フレンチ?のブッフェか、和食のセットを選べます。
1泊目の朝は、『種類豊富』とのブッフェにしました。

朝でも構わず、タ~ップリ食べれちゃう体質なので(笑)
ほんとにたくさんある様々なプレートが、ウ・レ・シ・イハート8

まずはフレッシュジュース。
定番トマトやオレンジ、グレープフルーツなどのほか
ライチやグアバ等など、計8種類。
コーヒーや紅茶は、テーブルでサービスしてくれます。

冒頭にある写真のお野菜は、とってもシャキシャキ新鮮。
そのままで美味しかったので、ドレッシングは無しに。
ココットの卵にはクリームがかかっていて、塩味も程よく
まるでエッグベネディクト簡易版みたいで超美味ハート音符

朝からスモークド・サーモン?って思ったけれど
レモンを絞り、クリーム&ケーパーで食べることにハマりました。

写真左側のワッフルは、注文してから焼いてくれます。
パンケーキも同様で、ホイップしたクリーム(お砂糖入ってません)と
フルーツ、ナッツ、メープルシロップなどを、自分で好きなだけかけられちゃう☆
お砂糖を加えてないクリームが、こんなに美味しいなんて驚きデシタ。

オムレツも、ここで好きな具をリクエストして作ってもらえます。
他にも、グリルした魚やトマト、ソーセージ数種、スープ
もちろんパン数種やシリアル、ヨーグルト、チーズやフルーツなど等
舞い上がりそーなほど、いろいろあります。

不覚にも、私は写真のお料理を平らげたのみ。
たぶん‥ワッフルを先に食べたせいかも絵文字名を入力してください


翌朝、またワッフルを食べたい気持を抑えつつ腟
和食の朝ごはんを食べてみました。

朝食・和食
このほか、えびすめ、ちりめん山椒などの小皿も。
セットものですが、ごはんorおかゆが選べます。
おかゆさんを選んだんだけどぉ‥納豆はそのまま食べるですか?

和朝食を食べに行っといて何ですが、お味噌汁がほぼ嫌いです。
なのに、ここのはお替りしたいくらい美味しかったーライン001ピンク pkk
今まで生きてきた中で、一番おいしいお味噌汁でした。


大阪1日目は、食いだおれしたのでホテルでお夕飯を食べられず
2日目はUSJに閉園までいたので、ホテルに戻ったのは21時半。
お腹ぺこぺこで眠れないしぃ、ルームサービスでお夕飯です。

ルームサービス
あらら汗-GL ライスが主役っぽい?(笑)
ひもじくて何も考えられず、スープも注いでないし。

焼き加減を訊かれるハンバーグは
玉ねぎ抜きっぽく、つなぎを使ってないよな、まるでステーキの味わい。
ソースをかけても、下に敷かれたポテトグラタン共々、意外と淡白なお味。
サラダのボリューム満点のおかげで、ライスは食べられませんデシタ。

それに、デザートも待機中だしぃキターるん

ルームサービス・デザート
コーヒーも紅茶も、ポットにたっぷり入ってるのが嬉し~。
で、デザートは、ティラミスとブリュレ。

‥超甘です。 とくにティラミスは、完食断念したほど。
外人さん仕様なのかにゃ?

編集 |  10:45 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑

コメント

●お疲れ様^^
私も関西から今日帰ってきましたw
こっちの涼しさに驚いた!
今日だけ??
大阪の暑さは半端じゃないでしょ(笑)
気温は東京と変わらないのに、暑いのよ・・・・・なぜ??


USJは激混みだと聞いてたけど
ロイヤルパスってのがあるとは知らなかった!
しかもいいお値段e-263

「時間をお金で買う」さすが関西人の発想w
並ぶのが嫌いなイラチな関西人向けに考えられたんでしょうが、
お金にシビアな関西人は買いませんよ(笑)

「すいてる時に行ったらええやん」ってねw


暑さにめげず堪能できたかな?^^
けっこう屋内アトラクションが多いし平気だったかな?


リッツカールトンのスイート?!
いいねえ~~~
とっても贅沢な旅行じゃないe-343


暑くて下品?に感じたかもしれないけど(笑)
関西人は情にあつく、気がいい人もおおいしw
また遊びに行ってほしいな~^^
みひ |  2008.08.17(日) 15:49 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
おかえりぃ~☆
ほんと今日は過ごしやすい気温で、秋服を買いそーになっちゃった。
きのうまでは、大阪ほどじゃないけど暑かったよん。
引き続き明日からも、少し凌ぎやすい暑さになるみたい?

大阪はねぇ、風がなかった気がする‥
熱い空気が、つねにムワァ~って肌にまとわり付いてるよーな。
大阪のヅカ友も、とーっても面白くてイイ人達なの。
まさに大阪のおばちゃん的な突っ込み体質の人や
優雅な生活してても、気取らずざっくばらんなおばさまなど
みんな大好きな人たちばかりe-415
個人的にお付き合いしたら、イイ方たちなのにね~。
次は涼しい季節に行って、温かな人情に触れたいわん。

そーそー!
USJの件、心配してくれてありがとぉe-266嬉しかった♪
園内の周り方のコツとか調べたんだけど
お盆時期には、ちょっと無理そーなコツばかりで‥
ホテルも、USJ近くはお子様向けっぽいのに、お高いし。
ということで、チケット&ホテルでプチ贅沢しちゃった。
結果、大正解~って感じだったーe-343
セラピナ |  2008.08.17(日) 23:58 | URL |  【編集】
●そうなのねw
東京はもう秋の気配?!ってびっくりしたけど、昨日だけなのね。
まだ残暑は続きそうだね
涼しいのは嬉しいけど、秋は寂しく感じるのよねえ


通天閣あたりは、コテコテな気がするもん
私もちょっと近寄りがたい(笑)
フツーっぽい関西人も多いんだけどねえ


USJは心配無用だったね(笑)
混んでる中並ぶのかしら??!
まさかセラピナちゃんが並ぶとは考えられないし(笑)と思いながら、今頃行ってるのかな~って思ってたよw


前行った時ウォーターワールドは見れなかったのが残念で。
一番面白いのにって聞いたけど、どうだったかな?
みひ |  2008.08.18(月) 11:10 | URL |  【編集】
●こんにちは
みひさんも関西にいらしていたのですね。お帰りなさいませ。
・・・とっとっと、みひさんは関西のご出身?

旅先って、何故か朝からガッツリ食べられちゃいますよねw
先の記事のもこちらのも、どれもこれも、美味しそう。
特に、やっぱり私もワッフル、ワッフル、ワッフルぅ。

セラピナさんがアップして下さった中継も臨場感いっぱい、
御帰京後の記事と併せて私もすっかり大阪を堪能させて頂きましたw
青 |  2008.08.18(月) 13:40 | URL |  【編集】
●青さん
こんにちは^^

そうなんですよ、兵庫が実家で、10日ほど帰ってましたw

上げ膳据え膳のおかげで、ちょっぴり横に成長しましたが(笑)

セラピナちゃんの実況を読みながら、ああ、あそこねwとか、
そりゃ~二度漬け禁止は常識やで~って一人で突っ込んだりしてw


ホテルの料理はほんとおいしそうですよねe-343
ワッフル、ワッフル、ワッフルw
食べたくなっちゃったw
みひ |  2008.08.18(月) 19:21 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
通天閣周辺はコテコテなの?
大阪らしいところへ、行ってこれて良かった!
串かつの〝掟〟は、ほんとキビシイね~。(笑)

ウォーターワールドは、ショーとして一番面白いかも。
(ターミネーター2:3Dも良かった)
最後の回でも、夕方には終わっちゃうのが、ちょっと早すぎダヨネ。
ベンチで座って休んでた時、隣カップルの女の子が
『ぇええー?!ウォーターワールドもう終わっとるやんv-359』ってカレシを責めてたもん。
ぜひ、みひちゃんもまたウォーターワールド狙いで行ってみて~♪
その際は、絶対「ウェットゾーン」で!!
濡れてなんぼv-353でっす。
(冬場はどーするんだろぉ‥)
セラピナ |  2008.08.19(火) 00:33 | URL |  【編集】
●→青さん
大阪に行ってる最中、ケータイからUPする方法を
事前にちゃんと設定できてませんでした(>_<)
投稿する写真が小さかったことが、悔やまれてなりません‥。
それでも、青さんに構っていただけたのが、とっても嬉しかったデスe-415

先日、例のナニでお会いしたときに
みひちゃんのほんのり関西イントネーションに、お気づきになりませんでした?
これが色っぽくて、大好きなんですぅ。
学生時代の友人に神戸出身のコがいるんですけど
みひちゃんと同様、大阪を飛ばして、京都のイントネーションに近い気がします。

じつは未だ、あのワッフルの味が忘れられません。
いっそ、みんなで揃って食べに行きたいですね~v-238
外はさっくり、中はフワフワ。
&砂糖無しのクリームを添えてくれるお店があったら、駆けつけます!
セラピナ |  2008.08.19(火) 00:37 | URL |  【編集】
例のナニでお会いした時は、自分がすっかり出来上がっていて・・・w
キスしたのを覚えていないのと同じくらい、気が付かなかったのが
悔やまれてなりません。
女性の関西弁って、雰囲気があっていいですよね。

次回みひさんにお逢いできた暁には、シラフで抱きつくことと
「そりゃ~◎◎◎やで~」の科白を生声でお聞きするべく
誘導に務めることを心に秘めましたw
・・・みひさんには、目が合わない様避けられてしまいそうかしらんw



そしてセラピナさん、こちらのコメ欄で私事のご報告をしてしまい
大変申し訳ございませんが・・・
今頃なのですが、オステオパシーを受けてみました。
ほんとは息子に先駆けて私も受けてみるつもりだったのですが、
時間が合わずに、結局この休みに二人で続けて診て頂いてみて。
私が伺ったところは、整体とかマッサージっぽくなく
あまり体を動かさないやり方で、最初は「ハンド・パワーっぽいのぉ?」と
ちょっと引いてしまったのですけれど・・・。
自分も受けてみると、ごく軽い指の圧力が微妙に変化するような、
うーーーーん、正直申しまして、こういうのもアリなのかどうか
私にはまだ解り予ているところがありますw
でも、息子のことで、特にこちらが説明しなかった部分でも
医科やPTの所見と合致する見解ところがあることや
「終わった後は疲れてちょっとぐったりするかも」と言われたのに
やけに元気になっていたwwwこと、「捻じれている」と指摘されて
息子と私の施術を通して唯一ゴキゴキされた私の片足首が
肩の張りとともに、翌朝とても軽くなっていたことなどから
悪くはないのかしら・・・という、非常に不遜wな感想を以ってして
ではございますが、続けて通ってみようと思っております。

その節はお騒がせし、またお気に掛けて頂き、ありがとうございました。
セラピナさんとおやじ屋先生にお話しを伺えたお陰様で、
随分と気持ちを楽に新しいことに向かうことができました。
心より御礼申し上げます。















青 |  2008.08.19(火) 16:25 | URL |  【編集】
●青さんw
関西弁はこちらの人とお話する時は出さないようにしてるんですよ
標準語がうつっちゃって関西弁がごっちゃになってしまい、訳わかんなくなるのでv-356

たまに?出ることもありますがw



先日実家に帰ったら、
「関西弁がおかしくなってるで」って言われてしまいました
関西弁は難しいですねe-263
みひ |  2008.08.19(火) 21:17 | URL |  【編集】
●→青さん
オステオパシー体験の、ブンブン頷くほどまでは納得できないよな感覚‥
わかる気がします。
きっと、あまりにガツンと実感できるものでは
全体としてはバランスがよろしくないのかも?ですね~。


>ごく軽い指の圧力が微妙に変化するような

私が受けたアレクサンダー・テクニークも、まさにそんな感じでした!
と言っても、青さんのよーに、きちんと実感できなくて
再トライはしていません^^;
青さんに施術なさった先生は、良い先生なのですね。
そして、受け手のほうにも、感じるセンサーや才能が必要なのだわ‥と。

私に施術してくださった先生も、ワールドワイドな活躍をしてるという方なのに
嫌いな隣家のおやぢに似ている‥e-1という
ただそれだけで、そのビミョーなタッチが、ことさら煩わしく感じられ
しまいには反発心でいっぱいになっちゃったんです。
こんな閉ざした心では、なにも受け取れないのでしょー‥

青さんが相性の良い先生に出会われて
今後の効果を考えると、心休まる気がいたしますv-238
また徐々にでも変化など発見されたら、ぜひ教えてください♪



あ!そーいえば
みひちゃんは、関西弁自体はあまり使わない気がします。
イントネーションだけが、すごい色っぽいぃ~。
青さんが、ナニのラストでハグなさったのも
きっと、みひちゃんのソレを聞いてらした、もしくは効いていたのかもぉ。
セラピナ |  2008.08.20(水) 01:17 | URL |  【編集】
>嫌いな隣家のおやぢに似ている‥
それは大変残念なことでしたが、非常に大きな問題ですw
兎角男性には理解し難いと評される様ですが、
「生理的に受け付けない」というのは、女性には生存本能の
すぐ隣に位置するくらい、プライオリティーの高い感覚ですもの。
理屈や道理なんて、牛蒡抜きです。

私が伺った先生は、30代半ばくらいのお若い先生でいらっしゃいますが
息子の施術後、診療台の上に抜け散らばった髪の毛をご覧になって
「こんなに抜けても、気にしなくていいんだものなぁ。いいなぁ」と
呟いておいででしたw
全然御心配なさそうな頭髪のお加減でいらっしゃるのに。
男性も、いろいろとお気掛かりが多くて大変なのね、と思いましたw

みひさんのイントネーション、まさしく自分でも気付かぬうちに
ヤラレていたのカモカモw
西の女性は、たおやかな物腰でいらしても侮れませんねw
青 |  2008.08.20(水) 11:39 | URL |  【編集】
●→青さん
ほんとに‥
相手の肩書きも何もすっ飛ばしちゃう感覚で、困っちゃう^^;

青さんの先生のお年頃は
(いろんな意味で)男性として一番良い時期だと、つねづね思ってます。
なにげな雑談を添えてくださるのも、余裕が感じられて嬉しいですねe-420


そのうえ、カッコイイ先生ならいうこと無し~♪
セラピナ |  2008.08.21(木) 11:26 | URL |  【編集】
>そのうえ、カッコイイ先生ならいうこと無し~♪
それはまさしくモチベーションを引き上げる、
大いなる力となり得ましょうことw
ということで、今更ながらに先生を思い出してみるみる。

・・・「そんなご心配なさらなくてもいいような」と思った御頭髪は
しっかりと記憶に、後は、幼稚園のお坊ちゃんがおいでのことと、
んー・んー・・・お顔を思い出そうとすると、お話しの時にご活躍下さった
小柄で小顔の「人体模型」さんのお姿ばかりが脳裏に浮かび(汗

次回は「どんな先生」でいらっしゃるのかも、ちゃんと拝見して
こなければ、と心致しましたw



青 |  2008.08.21(木) 19:40 | URL |  【編集】
●→青さん
>小柄で小顔の‥

ウーン、惜しい!
万が一、頭髪が心配な状況でも、はたまた
幼稚園のお坊ちゃんがおいででも、スルーしちゃえますが
人体模型さんでは、脱ぎ過ぎですぅe-263

次回の施術で、先生のお姿を確認なさったら
ホントに人体模型さんと瓜ふたつだったらどーします?
青さんは、脅威の記憶力をお持ちなので
ビミョーに合ってる可能性が無いとも限りませんよん。(ワクワク♪)
セラピナ |  2008.08.21(木) 21:37 | URL |  【編集】
●「脱ぎ過ぎ」www
初対面でいきなりあれほどの脱ぎっぷりの良さには
流石の私も、色気を感じる前に凝視してしまっておりましたw

小柄で小顔で脱ぎ過ぎ・・・って、私の脳裏に江頭2:50氏が
映り出てしまったのですがっ!w
次回の施術では、もう江頭2:50にしか見えくなってしまった
人体模型さんから目が離せなくないかもしれません。


いやぁあああ助けてぇえええ、セラピナさんw





青 |  2008.08.22(金) 14:10 | URL |  【編集】
●→青さん
そーでした!
ご自身の虫垂炎手術見学を試みてしまう青さんなら
人体模型氏に目を奪われるのは必然。
江頭2:50さんの影がなくとも
肝心の先生より、人体模型氏にお心が奪われてしまっているのでは?

先生のライバルは、脱ぎっぷりのいい人体模型氏‥
なんとなく浮かばれない感じが(笑)
セラピナ |  2008.08.22(金) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

