2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/19 (Tue)

おばちゃん的☆USJ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
真夏のUSJ。 それも激混み必須なお盆時期。
おばちゃんが楽しむには、キツイ選択です。

それでも、私のよーに、どーしても行きたくなってしまったら
前記事ロイヤル・スタジオ・パスを購入しなくては
おそらく、精神&体力が持ちませんデス。

早起きはできますか?
たとえロイヤルパスを事前購入していても
早めの到着を目指したほうが良さそーです。

ノンビリ朝食をとってタクシーで行けばOK♪なんて思っていても
朝は渋滞してますからあ。
高速を使っても通常の2倍の時間=約30分(JR大阪駅付近から)と
運賃=4500円がかかったりします変な汗
(ちなみに、帰りは10分ちょいで2400円位でした)

しかも、タクシーやバスの乗り場から、入園ゲートまで距離が。
ゲートにも長蛇の列で、入園するだけでもひと苦労です。

汗かきかきで中に入ったら
手首に巻いたロイヤル・パスを試してみましょー♪

まっすぐ進んで右折した所にあるハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
急降下や螺旋回転のある絶叫コースターですので
まず、ロッカーへ荷物を預けなくてはいけません。

すでに長い列ができてますが、その左側の入り口へ。
係員さんに手首を見せると『ロイヤルのお客様ですね』と
別ルートを歩かされます。

一般客の脇を歩くので、優越感と罪悪感が混ざり合い
ビクつきながら200人程ゴボウ抜き。あっという間に搭乗口に到着ぅ。
絶叫コースターへの覚悟も決まらないうちに出発です。

ロイヤルってすごいわあキラキラ(オレンジ)と思いたいところですが
じつは、この調子で全部イケちゃうわけではアリマセン。

優先搭乗口を使えるのは、EXPRESSパスや
シングルライダー(人数合わせのための〝おひとり様OK〟の人)
と一緒なので、人気のアトラクションでは
やはり10~20分ほど並ぶことになります。

それでも、このお盆時期。
人気アトラクションは、一般搭乗だと80分~120分待ちはザラ。

この長~い待ち時間に、家族で休暇ならではの会話♪とか
あるいは、いちゃいちゃ過ごせる若いカップルでなければ
より短い待ち時間で済むロイヤルパスは、ありがたいです。
しかも、EXPRESSパスと違って、何度でも乗れちゃうjumee☆DaNcE1

心身のチカラを温存するため
おばちゃんならではの、経済力を使うのだーキター

編集 |  09:39 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんにちは
>心身のチカラを温存するため・・・
すてきぃ。
セラピナさんに、わちきは岡惚れでありんす。

大阪商人に経済力を駆使してこそ、東女の心意気w


青 |  2008.08.19(火) 15:33 | URL |  【編集】
●→青さん
江戸言葉ってさあ、すごい粋じゃん?(o≧▽゚)o

。。。みたいな~e-343


「岡惚れ」って不思議な言葉ですね。
よく考えたら、けっこうドロドロな想いかもなのに
一歩引いたよーなサッパリ感が漂いますもん。

よしっ、今後は積極的に使おー。
「私ったら、岡惚れしてるだからe-414」 ウーン、なんか違う‥
セラピナ |  2008.08.20(水) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

