2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/03 (Tue)

ウォーキングにイイ、ZOO。

ズーラシア

日曜日、お昼過ぎまで2時間ほどの会議に出席後
ウォーキングしに横浜動物園(ズーラシア)へ行ってきました。

初めてだったので広さもなにも分からず‥
次々と動物を見ながらサッサと歩いて1時間以上かかったかなあ。
それぞれの檻の前には、たいてい係員さんがいて説明してくれてた。
8月にはナイトズーラシアなるものもやるようだし
お子さんの夏休み絵日記とか宿題に役立ちそうちな♪

最近、檻の陳列じゃなく自然っぽい演出の動物園が増えてるよう。
ケドよぅく見てみると、檻の周りに木々が増えてるだけで
見せ方自体は檻のまんま‥な感じ。
もうちょっと距離感が縮まると楽しいのにな。
ほとんど格子やガラス越しでしか動物を見れなかった印象daun

とら〔ガラスのすぐ向こうで寝そべるトラ‥顔大きぃ〕
ぺんぎん〔ペンギン軍団は涼しげ~に泳ぎ回ってた〕
おかぴ〔売れっ子オカピ〕

オカピちゃんだけは売れっ子の自覚有りなのか
柵沿いに目の前を歩いてくれて、珍獣を間近に見れてよかった音符

けど、閉園(16時半)近かったせいか
どの動物も展示室からお休み室(?)へ帰りたい様子アリアリ汗
あるいは物陰に隠れてて尻尾しか見えないとか‥
よほど展示されてるのが嫌いなのか、お腹ぺこぺこ?

動物達がストレス感じないような上手な見せ方ってないのかな?
以前、サンディエゴの動物園San Diego Zooで見た動物達は
みんな生き生きしてて私たちも楽しく感じた。
パンダなんて檻もガラスもなく、
すぐそこで笹をムシャムシャしてるのが見れる。
その代わり、観客への『静かに』とか監視とかの規制はあったケドね。
観客が大人としての対応を求められてる緊張感も良かったなキラキラ

日本の旭山動物園あたりはすごい工夫してるらしいので
ぜひ1度いってみたいはーと

とりあえず、動物園でのウォーキングは、車の往来が無く
緑も多くて健康的~な気持ちになれるのがイイですびっくり
編集 |  15:25 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

