2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/19 (Tue)

続・おばちゃん的☆USJ

吊り下げジョーズ
今回の目標、「ジュラシック・パーク・ザ・ライドを吐くまでリピート」
を実行するため、さっそくパークの奥を目指します。

が、途中のジョーズに寄り道。
シンボルの吊り下げられたジョーズには
記念撮影するための行列ができてました。
係員さんが整列&撮影してくれるので安心h002
(ハリウッドではスタッフ無しで、列はあっても中国人がどんどんと‥)

さくっと乗船し、人食いサメにドキドキ! のつもりが‥
船に乗って〝危機一髪〟演技をしてくれるクルーの女の子が
とてつもなくアニメっぽ~い声色なの;
すっごく頑張ってくれてるのわかるし、アニメ的には上手だと思う。
けど、ぜんぜんJAWSじゃ無かった(ーー;)

気を取り直し、楽しみにしてたジュラシック・パークへ♪

あ、今回の記事も全般、小さな写真はクリックで大きくなります。
ジュラシック・パーク
ライドの最後部分は、ジェットコースターのよーに急降下して着水。
乗ってる人はもちろんびしょ濡れ。
この先の岸で見てるだけでも、水をかぶることがありますよん。

急降下の瞬間(館内で下がり始めてすぐ)、写真が撮られマス。
降りた所で見ることができるので、絶叫記念に購入で~す。
ジュラシック・パークの写真
一度目は両手を挙げましたが
後ろの人にかぶってしまうので、その後は自粛しWピースに。
(かぶってしまった方は伏せてらしたので
 いくぶん罪悪感が軽減しましたが、ほんとにゴメンナサイ汗-GL

写真に向かって、左最後列の男の子。
DAIGOポーズでいいな~。私もやってみたかったー。

続けて乗りたい所ですが、ウォーターワールドのショーへ向かいます。
この日の上演は3回しか無く、14時半頃開演のが最終回
と、早い時間で終わりなので、最初の11:55の回で観ておく!

ウォーターワールドの列

写真に写ってる一般入場の人波は、ほんの一部です。
右側の壁沿いの優先の列は、最初の回だからかぼちぼち。
一般チケットより先に入場するので、好きな席に座れます♪

こーいったショー物の場合
20分前までに、優先入場口へ行かなければイケマセン。
なので、意外と待ち時間を取られちゃう。

超ピーカン天気の下、ジリジリ灼かれてしまうぅぅーー太陽
帽子も日傘も足手まとい!と、持ってこなかった私。
日焼け止めは塗ってきたけれど、汗で流れ落ち
再度塗りたくても、吹き出す汗でトゥルトゥルして塗れましぇん汗あせ

日陰がまったくなく、頭に思いきり直射日光。
日射病とか、ダイジョーブなの?私。


そこで!
おばちゃんの必殺技、タオル被りですっ。

ああ、小さなタオル1枚でも
こんなに涼しく感じるなんて、知りませんでした。
見た目より、実を取る!
恥ずかしげも無く、やらかしてしまえる年齢でよかった(笑)

汗だく
汗が滴ってますが、ホットフラッシュではありませんョ。

タオルがあっても日焼けは防げず。
この写真で日に当たってる辺りが、まぢ灼けしちゃいました(T_T)
真夏に行かれる方は、ぜひとも日傘をお持ちくださいませ。

タオルを被ってがんばった甲斐あって(笑)
センターブロックの最前列に座れたよー。
もちろん、ウェット・ゾーーーン。
ウォーター・ワールド

この台の上で、出演者による前説があり
皆さんご存知の、バケツによる水ぶっかけ波が始まります。
髪の毛も顔も服も、びっちょびっちょ~アップロードファイル

実質のお芝居が始まってからは
サイドのセンター寄りのお席が、とってもウェットかと思いマス。
ショーのラストの演出的には、センターがおススメ☆
編集 |  10:23 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●いいなあ~~
さすがロイヤルe-415
なんとも羨ましいっ!!!

私が行ったのは正月。これまた激混みで、4人分のロイヤルは手が届かず(知らなかったけどw)、ブックレットを購入w

開園前に着いたのにチケットを買うのに長蛇の列で入るまでに30分はかかったかなe-263
開園と同時にダッシュの予定が既にどこも並んでたねえ

ジェラシックパークが一番楽しみで、さあ乗ろうとした時に
プチリものバカが、「コワィ~~[絵文字:e-330乗りたくない~~]」と泣き出してしまい、
泣く泣く目の前で見送ったのよ、、乗りたかった~~v-406
これが心残りで・・・
ロイヤルなら再挑戦できるけど、ブックレットは限りがあるからねえ


真夏と真冬、長時間待ちどっちが耐えられる?
の結果、冬に行ったんだけどね~
セラピナちゃんのレポを読んで夏はムリ!って思った


ウォーターワールドは、早く終わるんだよね!
ショーの時間前に行ったときには、もう入れませんって言われたのよ
次の回にしようかって思ったら、夕方で最後ですって言うし・・
見たかったなあ~

今度はびしょぬれ覚悟でw
・…冬はカッパを持っていけばいいのかしら??e-263


みひ |  2008.08.19(火) 15:29 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
>(知らなかったけどw)、
が、すごい可笑しいーe-343
たしかに、知らないと手が届かない(笑)


冬もバケツ水撒きするのかなあ?
しなきゃ、面白くないし‥やっぱり、カッパ着用かも。

夏でもカッパの人いたよん。
ジュラシック・パークの入り口に自動販売機があったの。
それかどーかわからないけど
ウォーターワールドで、2mほど向こうの家族連れが着込み始めた途端
激しく蒸れたニオイを、あたりにまき散らしてた(゜o゜)


次に行くなら、水も楽しみたいしぃ、GWがよさそー。
もしかして、みんな同じ考えで、1番混む時期だったりして?!
何回も乗らなくて良いなら、EXPRESSの7とかでも十分かな、と。
ジュラシック・パークは残念だったのね‥
スタッフの人たち、それを目にしたら
チャイルドスイッチ(だっけ?)させてくれればいいのに!


ところで、『プチリもの』の意味が知りたいデス。
なんとなく雰囲気の伝わるカワイイ表現だわん♪
セラピナ |  2008.08.20(水) 01:07 | URL |  【編集】
●間違えたw
プチリものってわかんないね(笑)
「プチみひ」=我が子のことだったのよw
なんとな~くは伝わってたかな?e-263


エクスプレスってのが、ブックレットなのかな?
言い方が変わったのかな?
それを前は利用したよ^^
それか、シングルライダーで乗るか♪
甥っ子たちは、シングルライダーで乗りまくってたけど
知らない人と隣り合わせもそれはそれで面白いみたい(笑)


ロイヤルを知ってても手が届かないよ(笑)

GWは一番混みそうじゃない?
季節がいい時ってみんな行きたいしw
秋でもいいよね~、
真冬は思ったほど寒くもなく平気だったよ^^
みひ |  2008.08.20(水) 15:10 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
プチみひチャン、ってことだったんだあ。
可愛い表現♪ なんとなく伝わってきてたよん。

たぶんエクスプレスもブックレットも同じかな?って思う。
呼び名やシステムがどんどん変わるみたいで、戸惑っちゃうね。
エクスプレスだけでも、4や7、ケータイ版とかもあって、考えるのが面倒だし。

やっぱりGWはキツイかなあ。
秋だと、まとまった連休が無いし‥
真夏か真冬なら、みひちゃんと同様、私も真冬がイイなe-343
水モノで風邪ひかないよう、ポンチョ持参しなきゃね☆
セラピナ |  2008.08.21(木) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

